記事ID44327のサムネイル画像

組立自由な万能家具!「ワイヤーネット」を使ったすぐに出来るdiy

「ワイヤーネット」は、結束バンドなどで組み合わせて使うことで、かゆいところに手が届く収納家具として大活躍します。diyをしてデッドスペースになっていた空間を有効活用しましょう!今回は、すぐにでも真似したい、ワイヤーネットを使ったdiyをご紹介します。

100均で手に入るワイヤーネットを使ってdiyを始めましょう。

大きさも様々なものが販売されているワイヤーネット。結束バンドと突っ張り棒等を組み合わせれば、簡単に、多岐にわたってアレンジできます。

落ち着きあるブラックのワイヤーネット。
用途や好みで色だって変えられます。
組み合わせて作ってもいいですね。diyを楽しんじゃいましょう☆

おしゃれなブラウンのワイヤーネット。
無機質に見えがちなワイヤーネットですがブラウンだと柔らかく見えます。
インテリアにあわせたdiyが出来そうです。

ワイヤーネットを使ったdiy シューズラック

横長のワイヤーネット4枚を木の棒を支えとし、結束バンドで固定しています。

玄関のデッドスペースを上手く使ったシューズラックdiy。ワイヤーネットなので通気性も良さそう。

出典:http://weboo.link

出来るだけ家のデッドスペースは無くしたいもの。
ワイヤーネットを使ったdiyでスペースを有効活用しましょう

すのこを縦に2枚置き、下駄部分に長板を固定。

支えの板を付けたことで無事自立しました。
一番下のネットは娘の長靴がちょうど入りそうだったので外しました。

出典:http://rokujohhitoma.hateblo.jp

支えの板がないと自立できないようです。
ワイヤーネットのサイズを測るなど、diyをする際は計画をきちんと立てましょう。

材料費は400yenなり♪

このdiyはめっちゃ簡単で、子どものくつにピッタリなサイズで棚が作れて満足~(*´∀`)
ワイヤーネットの位置を変えれば高さも好きに出来ます。

出典:http://ameblo.jp

簡単でお手頃価格でできちゃうワイヤーネットを使ったdiy。
高さを自由に変えられるのも利点です。

ワイヤーネットを使ったdiy 収納棚

クローゼットのサイズに合わせて作った収納棚をdiy

既製品の収納ケースやタンスだと、どうしてもサイズが合わなかったりしますよね。100均ワイヤーネットを使ってピッタリサイズの棚をdiyすれば、デッドスペースも無く空間全体を有効活用できます。

出典:http://weboo.link

既存の物だとぴったりサイズにならない事が多く勿体ないスペースが出来てしまいます。
ワイヤーネットを使えばそんな事で悩まずに済みますよ。
diyをして収納上手になりましょう!

ワイヤーネット、結束バンド、フックで作った洋服棚をdiy

ワイヤーネットなので重量も軽く、簡単に解体・組み立てができるので、特に引っ越しの多い転勤族の方や単身赴任の方にはおススメのアイディアです。

出典:http://weboo.link

服以外にも帽子や鞄の収納としても使えそうですね。
ワイヤーネットを使ったdiyで部屋の模様替えも楽々♪

ワイヤーネットを使ったdiy 趣味を飾ろう

ルアーやリールのディスプレイをdiy

釣りに行ったあと、ルアーやリールの塩抜きをしてかけているそうです。趣味をディスプレイするのもオシャレですよね。

出典:http://salamander.naturum.ne.jp

細かい物の収納って大変ですよね。
このワイヤーネットを使ったdiyで見やすくおしゃれに片付けられました!

サングラス収納をdiy

サングラス集めが趣味という人も多いと思いますが、この収納術ならかなりの本数をディスプレイできますね

出典:http://matome.naver.jp

サングラスって大体黒っぽくてみんな似てるから、ケースに入れてるとどのサングラスかわからなくて、洋服に合わせて、例えば茶系のフレームのを出したはずが、外に出たらグレー系の色だったのに気付くなんてコトも結構りますが、これなら一目瞭然で、さっと取るだけなので取るのも仕舞うのも超簡単!!

ヘアゴムやアクセサリーを飾る柵をdiy

使う時も取り易いし、使うものがすぐに選べます。数が増えてもワイヤーネットを連結させればまだまだ収納できますね。

出典:http://matome.naver.jp

お子様のヘアゴムや自分のアクセサリーの収納に困っていませんか?
ワイヤーネットを使ったdiyで可愛く収納しましょう。
どんどん増えても大丈夫です!

ワイヤーネットを使ったdiyは無限大!!

リビングのケーブルまわりの収納 をdiy
Wi-Fiの中継器などを整理した実例です。つい無造作に置いてしまうことも多いですが、これならスッキリしますね。

出典:http://matome.naver.jp

幼児用の柵をdiy
ワイヤーネットを張り巡らせて、両端はL字型に連結したワイヤーネットを家具に踏ませて固定されています

出典:http://matome.naver.jp

ワイヤーネットを賢くdiyして収納やインテリアに変心させちゃいましょう☆
ワイヤーネットや突っ張り棒などdiyに必要な材料は100均で手に入るのでコストもかからずに手軽にdiyを楽しめます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ