記事ID44210のサムネイル画像

お洒落な人はみんな取り入れてる!レトロ可愛い靴下コーデ

温かいだけじゃなく、豊富なデザインで人気な日本の靴下。今回はレトロな靴下で、少し大人な靴下コーデを紹介します。カラフルな色の靴下コーデで秋冬のお出かけをお洒落に変身していきましょう!靴下のさし色ひとつでコーディネートの幅も広がりますよ!

靴下のコーデの基本は色から!

カラフルな色はぱっと目に入るお洒落ポイントのひとつ。シンプルな服装にあえて鮮やかなポイント使いをすることで上級者のコーデが完成します。

靴下は豊富な柄や色、デザインでいろいろなコーデができるのが魅力。お手軽な値段で売っているので靴下のコレクションも気軽にできます。

@oshirimoo 靴下(笑)めっちゃ可愛い!(笑)

Thu Nov 19 04:23:23 +0000 2015

RT @p_coordinate: エリマキソックスと襟付き靴下が可愛すぎる♥♥♥ https://t.co/pWBQaTvwaV

記事番号:44210/アイテムID:1424731のツイッターの投稿画像

Thu Nov 19 04:23:45 +0000 2015

海外からも日本の靴下は大人気。いろんな色があるだけではなく、靴下のモチーフも動物や水玉などポップで可愛いものが多いのが人気の理由です。コーデの幅もその分広がりますね。

進化系靴下コーデはカラフルな色+デザインから!

“ファッション”を楽しむコト“着飾る”コトをコンセプトに創られた、シャツ襟靴下のfootwearブランド「ERIMAKI SOX」

出典:http://shop.erimakisox.com

工藤美桜ちゃん愛用

全体的にブルーでまとめてみました*
ちょい大人っぽく、ちょい可愛くしてみました♡
白のエリマキソックスは、シンプルでどんなコーデにも合わせやすいね!
白色でコーデに取り入れやすい色です。

工藤美桜ちゃん愛用

ダルメシアン柄の靴下コーデ!モノクロコーデなら派手な柄も簡単に靴下コーデに取り入れられます。

工藤美桜ちゃん愛用

赤のチェック柄が可愛い靴下のコーデ。トラッドスタイルでメリハリのつく色が可愛いですね!すっきりした足元になります。

秋冬にピッタリ襟付き靴下は色のバリエーションも豊富

ふわふわとした襟はボリュームもあって温かそうです。一気に季節感が出るのも嬉いですね。

カラフルな色で視線を集めて

鮮やかな色が特徴的なパンプスと靴下のコーデ。ボリュームのあるパンプスと、さらにボリュームのあるファーの靴下で足元が主役に。パンプスの色と清々しい水色の靴下が鮮やかです。

カラフルな色で視線を集めて

大胆なチェック柄と大きなフリルがドリーミーな靴下コーデ。はっきりとした色で個性的なコーデになっています。

カラフルな色で視線を集めて

ブラックコーデにポイント使いが可愛らしいかっちりコーデ。なんにでも合う黒の色だからお気に入りのパンプスと合わせやすいのが嬉しい。足元を引き締めたいときにお勧めです。

カラフルな色で視線を集めて

さりげないハートマークで可愛らしい乙女心も忘れずに。黒のベースに赤の色が映えています。

編み上げレースでの個性派靴下コーデ!

一組でセクシーなコーデに

程よい肌の露出でセクシーな足元にしている編み上げ靴下。一気にコーデが女らしくなる魔法のアイテムです。合わせやすい白と黒のカラー展開も嬉しいですね。

一組でセクシーなコーデに

こちらは可愛いらしい色合いの編み上げ靴下。女の子らしさがでて可愛い雰囲気に。デートにもお勧めです。

一組でセクシーなコーデに

ロング丈なら白の色でも子供っぽくならない靴下 コーデが完成します。身長が低めの人にもお勧めなアイテムです。

ひざ下までのロング丈が色鮮やか

シックな色合いが秋冬らしくて可愛いデザインです。黒のモノトーンコーデに取り入れて旬なコーディネートをたのしみたいですね。

色はこれからの季節にピッタリな主張あるREDチェックとシンプルなBWチェック

出典:http://shop.erimakisox.com

下げて足首にクシュクシュとためて履いても可愛いアイテムに なります。

出典:http://shop.erimakisox.com

色鮮やかな靴下コーデ

お気に入りのコーデに、ちょっと背伸びしたシャツ型ソックスをプラスして、
周りの視線を釘付けにしてみませんか?

色鮮やかな靴下コーデ

カラーバリエーションが豊富なエリマキソックスの靴下。自分に合った色が見つかるのも嬉しいポイントです。

ボタン付き靴下ならレトロな印象になります

ポイントをプラスする靴下

ゴールドの色が目をひく、ポイント使いのお洒落な靴下です。レトロな印象があるので、ロング丈のスカートやチュールなど動きのあるボトムスと合わせたいですね。

ポイントをプラスする靴下

取り入れやすさなら、まずショート丈の靴下がオススメです。ロング丈の流行傾向にある秋冬コーデに、ゴールドのポイント使いでバランスよくコーデを楽しみたいです。

ポイントをプラスする靴下

シンプルなデザインでもあるので、靴下コーデの初心者さんにも取り入れやすくておすすめです。個性的な靴下コーデをショート丈から挑戦してみませんか。

カラフルな色を取り揃えた、エリマキソックス。日常の中に遊び心をプラスして、いつもと違ったお洒落を楽しませてくれます。またマンネリ化したパンプスコーデにスパイシーな変化を見せてくれるのも魅力ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ