ショートからロングまで根強い人気!レイヤーのヘアスタイル集

レイヤーはずっと昔からある定番のヘアスタイル。最近はハイレイヤーを押さえて愛され系のローレイヤーのヘアスタイルも注目されています。色々あるのでどのレイヤースタイルが自分に似合うのか迷ってる方にタイプ別レイヤーヘアスタイルをまとめてみました。

レイヤーカットってどんなヘアスタイルを意味するの?

人気のレイヤーカット。さて、レイヤーカットとはどのようなヘアスタイルのことをいうのでしょうか?

レイヤーカットのヘアスタイルは、上が短く、下に行くにつれて長さを出すカットのことをいいます。小顔効果も抜群で、毛先の動きも出しやすいからセットもラクとあって人気のヘアスタイルです。

ロックなかっこいい系が主流だったレイヤースタイルも今はガーリーな愛され系レイヤーも人気があります。

レイヤーのヘアスタイル 種類

レイヤーには、「ハイレイヤー」「ローレイヤー」があって、ハイレイヤーはワイルドな美人さんスタイル。かっこいい女性にあこがれるならハイレイヤーがおすすめ!

最近は、ローレイヤーのこなれ感が女性の間で大人気!ショートからロングまで、どの長さでも楽しめるレイヤーのヘアスタイルです。

レイヤーヘアスタイル 画像集 ~ショート・ボブ~

ハイレイヤーのヘアスタイル

顔まわりがすっきりとして小顔効果もバツグンな、ボブのレイヤーカットです!ハイレイヤーだからスレンダーな印象に!

動きのあるショートヘアならこちらのヘアスタイルがおすすめ!ハイレイヤーでウルフスタイルになっています。短めのぱっつん前髪でトレンド感もバッチリ!

ローレイヤーのヘアスタイル

無造作にくしゅくしゅっとセットしたローレイヤーのヘアスタイル。エアリーなボブスタイルにおすすめで、ふんわり可愛らしい仕上がりです。

人気の高いローレイヤースタイルといえばこちら!ゆるふわでフェミニンな印象をあたえてくれる、女性らしいボブのヘアスタイルです!

レイヤーヘアスタイル 画像集 ~ミディアム~

ハイレイヤーのヘアスタイル

ネオウルフスタイル。ハイレイヤーは昔はウルフカットなどと呼ばれていた時代もありました。イマドキのハイレイヤースタイルはネオウルフと呼ぶのでしょうか。

70年代を意識した大人のためのハイレイヤーヘアスタイルです。自然に動きが出るので、こなれ感が大人女子には人気です。レイヤーカットはミディアムが一番映えますね!

ローレイヤーのヘアスタイル

レイヤーカットに、大きめのカールが入って大人のセクシーな雰囲気が出ているヘアスタイルですね!ローレイヤーだから、旬の顔が作れます!

重たくなりがちな、ストレートのミディアムも、あごラインに合わせたローレイヤーを入れることですっきりとして見えますね!

大人可愛いミディアムなら、このヘアスタイルがおすすめ!ローレイヤーを内巻きにカールして愛らしい印象に!重ための前髪も、レイヤーカットが軽く見せてくれます!

暗めカラーや黒髪でも、レイヤーカットなら重たくならないのが嬉しい!レイヤー×パーマの可愛らしさに勝るものはありませんね!

レイヤーヘアスタイル 画像集 ~ロング~

ハイレイヤーのヘアスタイル

あこがれの無造作ヘアに。ハイレイヤーはモデルの梨花さんがやっていた事で人気が出ました。梨花さんを意識しておしゃれかわいい無造作なレイヤーヘアスタイルをする方が増えています。

スろんぐのストレートも、ハイレイヤーで髪全体に動きが出て自然なヘアスタイルになっています。顔まわりもすっきりと小顔効果が出ていますね!

明るい髪色のロングヘアスタイルにぴったりな、元気いっぱいのヘアスタイルです!レイヤーカットで動きのある、軽やかな髪型ですね!

ローレイヤーのヘアスタイル

まあるく頭の先から卵のようなシルエットがかわいいローレイヤーのヘアスタイル。ふわっとエアリー感もあり愛され系ヘアスタイルです。

大人かわいい前上がりなレイヤースタイルです。おろしてもさらりときれいな髪に見せてくれるレイヤーカットは暑い季節にもぴったりですね!

ゆるふわウェーブでガ-リーな印象の、ローレイヤーです。ロングのヘアスタイルでも、軽やかな雰囲気にできるレイヤーカットはおすすめ!

まとめ

いかがでしたか?以前はかっこいい系のレイヤースタイルが多かったですが、最近は愛され系のかわいらしいイメージのレイヤースタイルが増えてきましたね!

お気に入りのレイヤーカットのヘアスタイルを見つけてみてください!

TOPへ