かわいくなれる☆編み込みの前髪アレンジでおしゃれに変身しちゃおう

編み込みを使った前髪アレンジってかわいいですよね♪仕事やデートなどどんな場面でも邪魔にならず崩れにくいのも嬉しい!!伸ばしかけの前髪にもぴったり!!すごくおしゃれで可愛くなれちゃう編み込みを使った前髪アレンジを紹介します。

前髪アレンジの編み込みってやっぱり可愛い!

編み込みを使った前髪アレンジを試してみたことはありますか?可愛い編み込みの方法を学んで簡単にイメージチェンジをしてみましょう!

前髪アレンジする方法はいろいろとありますが、イチオシは編み込みです。凝っているように見えるので、前髪アレンジ上級者のように見えますよ。

前髪を伸ばし始めると邪魔になってきてしまいますよね。
そうなると切ってしまいたくなるものです・・・
編み込みを使って上手に前髪アレンジをしてその期間を乗り切りましょう☆

編み込みを使った前髪アレンジの基本

前髪アレンジは経験がないと意外と難しく思えてしまいますよね。でも一度やり方さえ学んでしまえば誰でも簡単にできます。ここでは編み込みを使った前髪アレンジの基礎をご紹介します!

前髪アレンジの編みこみの やり方教えてっていうコメントがかなり多かった

出典:http://ameblo.jp

美容院でやってもらうと綺麗に決まるけど、自宅に帰って一人でやってみると意外と難しい前髪アレンジ。

出典:http://m3q.jp

コツさえつかめば簡単に編み込みを使った前髪アレンジが出来るようになりますよ。
前髪アレンジの基礎を覚えましょう。

動画をみながら早速練習してみましょう☆
基礎さえ覚えてしまえば前髪アレンジが簡単にできちゃいます。

フロントの編み込みをポイントにした前髪アレンジ

前髪の編み込みを使ったアレンジのパターンを3種類ご紹介します。TPOに合わせた様々な前髪アレンジを試してみてください!

ダブルの編み込みが可愛い前髪アレンジ

Step1:右サイドに 編み込みを
顔まわりの毛を少し残し、バングから右サイドの毛をとって編み込みをつくり、耳の後ろにもって行き、ピンで固定します。
Step2:左サイドにも編み込みを
もう一方のサイドも同様、顔まわりの毛を少し残して編み込みを作って耳の後ろで固定します。崩れが気になる人は、編み込みの先をピンで固定する前にゴムでとめると良いです。

出典:http://mery.jp

バングから編み込んでいる右サイドのちょうど耳上辺りにバレッタなどのヘアアクセをオンすると可愛く前髪アレンジできますよ☆
定番な前髪アレンジです。

大胆に編み込み ふんわりヘアになる前髪アレンジ

1.全体にワックス をもみ込んで 動きをつける
ワックスはやや固めのファイバータイプが◎。手のひらに薄くのばし、て全体によくもみ込み空気感を含ませる。
2.全体を6:4に 分けて 編み込み開始!
毛量の多い方の顔周りの毛束をこめかみまで編み込みに、それ以降を3つ編みにして毛先をゴムで結ぶ。
3.毛先をゴムで 結びシュシュ をつけて完成!
3つ編みにした毛束を結び、指でつまんでほぐした後、シュシュを結んでゴムを隠す。再度、全体をもみ込む。

出典:http://mery.jp

編み込みもふわり、しゅしゅでさらにふわり感がでる前髪アレンジ
空気感が前髪いアレンジのカギです!

前髪編みこみ
前髪をセンターでわけて
耳の後ろまで編みこむ!
後ろは一つ結びorおだんご

きちんと感のある前髪アレンジ
オフィス使いもできる前髪アレンジ方法ですね。

前髪編み込みアレンジで可愛く華やかに。

編み込みを使った前髪アレンジをするだけで、印象は一気に可愛く華やかになります。様々な前髪アレンジを見て、やり方を勉強しましょう!

前髪アレンジの編み込みかわいいー。あたしも出来るようになりたいわ

出典:http://mery.jp

普段髪の毛なにもあたらない私が前髪アレンジの編み込みに挑戦してるけど、できない…(笑)

出典:http://mery.jp

ゆるめの編み込みと大きなリボンバレッタが可愛い前髪アレンジ

大きく後ろ髪まで巻き込んで編み込みすることでいっきにオシャレなまとめ髪の完成

出典:http://mery.jp

パティにも使えそうな編み込みを使った前髪アレンジ。

前髪を後ろに編み込み後ろ姿も可愛くなる前髪アレンジ

前髪を後ろまで編み込みし、後ろをクリップやバレッタで留めると可愛いですよ。
髪全体を可愛く出来る前髪アレンジです。

ショートヘアの編み込みをつかった前髪アレンジが可愛い!!

編み込みを使った前髪アレンジはロングヘアーの特権だと思っていませんか?ショートヘアの方でも可愛い前髪編み込みアレンジは可能です。ショートヘアの前髪アレンジの例を見てみましょう!

ショートヘアの編み込みをつかった前髪アレンジヘアスタイル

フワフワ、クルクル、ボリューム大!!
前髪はすっきり編み込み!!

出典:http://www.cintia.jp

しっかり編み込みされた前髪アレンジが可愛いですね。

この前髪アレンジは前髪を編み込みしてサイドに持ってきて、止めるだけの簡単ヘアーアレンジです☆

髪が短い方でもこんなにかわいくアレンジできちゃいます!

出典:http://www.em-grp.com

一見編み込みをしているように見えませんがゆるく編み込みしてあります。
編み込み+クリップで前髪をアレンジすることで可愛さ倍増☆

TOPへ