記事ID44008のサムネイル画像

コルクボードでかわいいアレンジ術!手軽な『見せるインテリア』

意外と安く手に入るコルクボード。コルクボードって様々なアレンジ方法があって、活かし方次第ではイケてるインテリアに変身しちゃうアイテム!なのにまだ手紙やチラシを貼っているだけの使い方なんてもったいない!小物やアレンジ次第で、お部屋のインテリアに大変身!

コルクボードのアレンジに使えそうなアイテム。

まずは、主役のコルクボード

小容量で使いやすい水性のツヤあり塗料です。ちょっとした工作に最適です。
コルクボードに塗ったり、絵を描いたりしてアレンジしましょう!

プラスチッククリップ。
今は凄く可愛いクリップが沢山売られています

写真やメモを貼る際にひと手間かけるとオシャレ度アップしますよ

リボン シングルサテン 。
コルクボードに結んだりしてアレンジに使いましょう♪

画鋲 押しピン プラスチック 旗型
かわいいデザインの画鋲だとアレンジしやすいですね。

お花の飾り付けで可愛い!コルクボードアレンジ

コルクボードアレンジ①
お花は少ないですが、とってもかわいいアレンジが出来ました。

なんだか、ウェディングのウェルカムボードみたいになっちゃったけど・・・雫夏色で爽やかな作品に仕上がりました!!

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

素敵なアレンジですね。コルクボードの木のナチュラル感とマッチしています。

コルクボードアレンジ②
あじさいをコルクボードにアレンジしました

コルクボードにはレースとリボンを貼り付け可愛くアレンジ♪

出典:http://www.atelirk.com

季節の花でアレンジすると季節感がでていいですね。
コルクボードで季節の演出をするのも面白い発想ですね。

ひまわりとバラ。

緑色を足して全体を華やかな印象に

出典:http://kaumo.jp

アレンジするお花が違うだけでコルクボードの印象がガラリとかわりました!
春夏秋冬のアレンジがあれば素敵ですね。

おしゃれに収納するコルクボードアレンジ

コルクボードアレン③
『レターラック付き壁掛け』

土台のコルクボードに麻のキッチンクロスを貼ってナフキンスタンドでラックにしたアイデア溢れる使い方です。

出典:http://matome.naver.jp

レターラックをおしゃれに☆
コルクボードなので空いたスペースにメモなども貼れますし
アイテムを使ってアレンジを加えてもいいですね。

コルクボードアレンジ④
アクセサリー収納。

全体をアンティーク感のあるホワイトカラーでペイントしてアレンジ。
4隅も薔薇をあしらってかわいく仕上がってます。

出典:http://matome.naver.jp

これならネックレスが絡まる心配もないですし、見やすいですね。
コルクボードの特徴を活かしたアレンジです。

布を貼ってコルクボードをリメイクアレンジ

コルクボードアレンジ⑤
コルクボードを布でリメイク

ファブリックパネルのようにアレンジ。その上から写真やカード、レースペーパーなどを貼っています。

出典:http://www.decornote.net

飾り気のないコルクボードが布を貼ることで華やかに!
簡単なアレンジなので始めやすいですよ。

コルクボードアレンジ⑤
コルクボードにギンガムチェック柄の布を貼っています。白のフレームとも相性バッチリ

ジップロック・フリーザーバッグのような透明な袋をピンで貼り、収納として使用しています。ピンも黄色で可愛い物をセレクト。

出典:http://www.decornote.net

細かい物を収納するにはちょうどいい!
透明の袋なので管理もしやすいです。
コルクボードにお好きな袋を取り付けてアレンジしちゃいましょう。

活用法が満載のコルクボード

コルクボードで沢山のアレンジ方法がありました。
写真やメモを貼るだけじゃ勿体ない。布を貼るだけ、アレンジピンを使うだけでもコルクボードの印象が変わり部屋のおしゃれなインテリアになりますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ