記事ID43678のサムネイル画像

ジャケットとジーンズの組み合わせがおしゃれ!コーデを紹介♪

ジーンズに羽織るものとして、ついついカジュアルなものを選んでいませんか??実は、かっちりしたジャケットが意外に合うんです♪ジャケットとジーンズの組み合わせ、ぜひこの機会に試してみませんか?おすすめコーデをご紹介していきます♪

ジーンズとジャケットの組み合わせ、注意する点は?

ジーンズにジャケットを合わせるコーデは、カッコよく魅せてくれる最強コーデ♪

でも、着こなし方によってはダサくさってしまったり、バランスが悪くなってしまうことも。

ジーンズにジャケットを合わせる時、注意することはなんでしょうか?

まずはシルエットです。デニムのシルエットにはストレート、テーパード、スリム、スキニーなどがありますが、最も自然にジャケットに合わせることができるのがテーパードです。

テーパードとは先に行くにつれて細くなっていくシルエットのことを差していて、脚に自然に沿うような形になっているので履き心地もよく、見た目も幾分スマートなのが特徴です。

出典:http://otonaninareru.net

細いスリム、スキニーもジャケットと合わせることが可能ですが、人によって似合う似合わないがありますので、迷ったらテーパードを選ぶと良いでしょう。

逆にストレートは少しダボッとしてしまい、ジャケットスタイルには似合わないことが多いです。

出典:http://otonaninareru.net

ジャケットに合わせるデニムということで選ぶのであれば、ダメージ加工はあまり入っていない方がいいでしょう。もちろんワンポイントや少しだけ「スレ」のような加工が入っている分にはまったく問題ありません。

出典:http://otonaninareru.net

定番のジーンズに合わせたいなら、
ジャケットは短めのものを選ぶとバランスがいいと思います。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

ジャケット&ジーンズの組み合わせを作る上でのインナーですが、カラーは”白”が断然合わせやすいです!無地の白のカットソーやシャツを合わせると大人っぽい雰囲気が演出できていいですよ!

出典:https://jooy.jp

濃い色のジャケットでは

インナーを明るめの色にしてボトムを濃くすることによって

スーツを来ているかのような大人っぽい印象に。

出典:http://affilik-i-style.com

つまり、カッコよく着こなすなら、ジーンズはダボッとしたものより細目のものを、ジャケットの丈は短めのほうがいいようですね!

あとは、組み合わせるジーンズとジャケットの色味も大事!という声も。

どんな組み合わせが合うか、いろいろ試してみましょう♪

参考に、様々なジーンズ×ジャケットのコーデをご紹介していきます!

ジーンズ×ジャケット コーデ①

ジーンズに黒のテーラードジャケットを合わせたコーデ。

全体をモノトーンで合わせて大人の印象に。

明るい色のジーンズに黒のジャケットでカッチリしすぎない。

トップスはシンプルに。

ジーンズに、ツイードのジャケットを合わせたコーデ。

長めのジャケットは、ジーンズをロールアップさせるとバランスが◎

白のジーンズにデニムジャケットは挑戦しやすい定番コーデ。

クールな着こなしになります。

ジーンズにジャケットを合わせると、カッコいいだけじゃない、クールだけど女らしいコーデにもなるんですね♪

さらにこんなコーデもあります!まだまだご紹介していきますよ♪

ジーンズ×ジャケット コーデ②

ジーンズにデニムジャケットを合わせたデニムオンデニムコーデ。

色合いなどをうまく組み合わせる上級者向けのコーデです。

ダメージジーンズに白ジャケットはカジュアルに大変身!

さらっとクールな印象です。

白のジーンズに柄物のジャケットを合わせるのもおしゃれ♪

白のジーンズだと、どんなジャケットも合わせやすい!

レザージャケットを合わせれば、秋冬にも大活躍。

ジーンズとの相性も抜群です!

いかがでしょうか?

ジーンズ×ジャケットのコーデ、ぜひ試してみてはいかがでしょうか♪

男性だってジーンズ×ジャケットでクールに!

男性でも、ジーンズ×ジャケットコーデをしている人を多く見かけます。

もしかすれば、女性より男性の方がな馴染みにあるコーデなのかもしれませんね。

デニムにジャケットというシンプルな組み合わせながら、ストールなどでアクセントを。

カッコよく着こなせます。

レザージャケットなら、一気にカジュアルさがアップ。

おしゃれな着こなしです。

白のジーンズにはやっぱりデニムジャケットが相性◎

カジュアルにもカッチリにも決まります。

ツイードジャケットには濃いめのジーンズが◎

カジュアルすぎないコーデに。

男性のジーンズ×ジャケットコーデをご紹介しました。

大人の男性という感じで、とてもカッコいいですね♪

ぜひ、ジーンズとジャケットの組み合わせ、試してみて下さい♪

まだ一度も試したことのない人は、ぜひ挑戦してほしいコーデです。

いつもと違う、新たな自分を発見できるかもしれません♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ