記事ID43664のサムネイル画像

    万能!使える!ワイヤーネットを使ったアレンジアイテム集!

    ワイヤーネットの活用方法をご存知でしょうか。ワイヤーネットは組み方次第で自由自在に変化し自由にアレンジできる万能収納アイテムなのです。低価格でありながら使い勝手が良くアレンジの仕方でおしゃれにもなるワイヤーネット。そんなワイヤーネットのアレンジをまとめました。

    ワイヤーネットはお手軽アイテム

    どこにでもある何の変哲も無いワイヤーネットです。

    ホームセンターだけではなく100均でも発売されているワイヤーネット。
    サイズや色で数種類のワイヤーネットがあります。

    手軽に購入できる、そんなワイヤーネットを使ったアレンジアイテムを一挙ご紹介します。

    ワイヤーネットを使ったアレンジアイテム 【キッチン収納】

    ワイヤーネットを使用したアレンジ方法で最初にご紹介するのがキッチン収納です。
    キッチンは物が多く収納に困ってしまうアイテムが多々ありますがワイヤーネットをアレンジして使用すると上手く収納場所を設けることができるのです。

    ワイヤーネットのアレンジ①キッチンスツール

    キッチンの壁面に上手くワイヤーネットを設置しキッチンスツールを収納しています。
    ワイヤーネットの見事なアレンジです。

    ワイヤーネットのアレンジ②キッチンスツール

    こちらもキッチンスツールをワイヤーネットのアレンジで上手に収納した画像となっています。
    すっきりとまとまっています。

    ワイヤーネットのアレンジ③吸盤式フックを利用

    吸盤式のフックにワイヤーネットを取り付けてワイヤーネットをアレンジ。
    調理器具もS字フックを利用して上手に吊り下げています。

    ワイヤーネットを使ったアレンジアイテム 【棚】

    ワイヤーネットは結束バンドを組み合わせて取り付けていくことで棚を簡単に作ることができます。
    まるで立体パズルの様に組み立てていくので楽しいですよ。

    ワイヤーネットのアレンジ 棚の画像①

    ワイヤーネットを結束バンドで固定して棚を作ったワイヤーネットのアレンジ。
    飾る物を工夫すれば立派なインテリアに様変わりです。

    ワイヤーネットのアレンジ 棚の画像②

    シューズラックとしても使えます。
    靴の週能力不足に悩む方におすすめです。

    ワイヤーネットのアレンジ 棚の画像③

    子供用品の収納場所としても使えますね。
    組み合わせ次第で棚の高さや大きさが自由自在でアレンジ可能なのがワイヤーネットの棚の最大のメリットです。

    ワイヤーネットのアレンジ 棚の画像④

    キッチンの棚収納にも役立ちます。

    キッチンのシンク下。100均グッズを駆使して整理しました。このスタイルにしてから、シンク下が散らかることはありませんw

    出典:http://roomclip.jp

    ワイヤーネットのアレンジ 棚の画像⑤

    お手洗いに本を持ち込みたい方にワイヤーネットのマガジンラックです。
    ワイヤーネットを曲げて壁に取り付けるるだけの簡単アレンジ。

    使ってなかったワイヤーネットで、雑誌置き場…おしりふきなんとかしたいな(´・_・`)

    出典:http://roomclip.jp

    ワイヤーネットで海外風アレンジ

    ワイヤーネットの周囲を取り除いてただ立てかけるだけのアレンジ方法で海外風インテリアに大変身します。

    ワイヤーネットで海外風アレンジ画像①

    ワイヤーネットの周囲を無くしアレンジ。
    それを置いてインテリアとして活用するだけ。
    ワイヤーネットがとってもおしゃれに見えますね。

    ワイヤーネットで海外風アレンジ画像②

    こちらもワイヤーネットを置くだけ。
    小物をうまく組み合わせることでお洒落になります。

    ワイヤーネットで海外風アレンジ画像③

    モノトーンでまとめるとよりお洒落度がアップします。
    小物の使い方でアレンジ方法は無限にあります。

    何ら代わり映えのないKumiのお家のワイヤーネットww

    出典:https://locari.jp

    ワイヤーネットで海外風アレンジ画像④

    モノクロの好きな写真を飾ってワイヤーネットをおしゃれに活用しています。

    団地で使っていた窓枠を再利用して、作り直しました。
    以前のと比べて窓が大きいので、ワイヤーネット付けてみました。
    まだ飾りようがありそうですが、モノクロ写真を飾ってみました。

    出典:http://roomclip.jp

    ワイヤーネットを使ったアレンジ集 まとめ

    万能アイテムワイヤーネットを使ったアレンジはいかがでしたでしょうか。
    ただの1枚のワイヤーネットが組み合わせ次第で自由に姿を変えお洒落に、便利にアレンジされていましたね。

    お部屋にちょっとした収納が欲しい。
    ちょっとした変化が欲しい。

    そんな時はワイヤーネットを利用してみてはいかがでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ