【化粧品大好きなあなたに!!】ミネラルファンデーションランキング

クレンジングが不要、つけたまま眠っても大丈夫。そんな化粧品ミネラルファンデーションのランキングを紹介したいと思います。季節や肌の調子で化粧品を変えている人も多いのでは?そんな女の子にもぜひ試してほしいミネラルファンデーションのランキングを紹介します!

化粧品ミネラルファンデーションはずっと前からあった!

化粧品ミネラルファンデーションとは


ミネラルファンデーションとは、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化亜鉛などを主成分にしたパウダーファンデーション。天然の鉱物のみで作られて、油分や添加物を含まないことを売りにしている製品が多い。1970年代にアメリカで広まった。

出典:http://ja.wikipedia.org


ミネラルファンデーションの原料はミネラル=(鉱物)。
アメリカの皮膚科、形成外科でのレーザー治療やケミカルピーリング直後の敏感な肌にも使えるファンデーションとして使われたのが始まりです。
 
界面活性剤やシリコン類、そして水やオイルも使用していないので、肌の敵である防腐剤や安定剤も必要なし(ルースタイプの場合)。

出典:http://love-mineral.jp

化粧品も色々ある中から、自分に合ったミネラルファンデーションを選びたいものですね。そこで、あなたにお勧めの化粧品ミネラルファンデーションを紹介していきます。

化粧品ミネラルファンデーションの種類

化粧品ミネラルファンデーションの種類といえば、粉タイプと思われがちですが実は4つのタイプに分類されます。

最もポピュラーな粉タイプの化粧品です。固める成分が要らずシンプルで一番値段の安い製法です

固形の化粧品ミネラルファンデーションです。コンパクトに入っているので、出先でも使えて便利です。パフではなくブラシとセットになっているので白粉のような感覚です。

リキットタイプの化粧品これは、完全なミネラルオンリーではないのですが、ミネラルファンデーションが物足りなさを感じる方には、リキットを塗ったという安心感を得られる化粧品でしょう。

クリームタイプの化粧品ミネラルファンデーションのベースは蜜蠟で植物オイルを加えて、ミネラルで色を付けています。カバー力とコクがあるしっとりとした化粧品です。

自分に合った化粧品ミネラルファンデーションの選び方

化粧品の中でもファンデーションは重要な役割を果たしていますね。肌に優しい化粧品それがミネラルファンデーションです。そんな化粧品のランキングを見て行きましょう。

悩みによって選ぶ化粧品ミネラルファンデーション

よくある基本的な悩みから、化粧品ミネラルファンデーションの選び方を紹介します。

悩み①「ファンでが崩れやすい」と心配の貴方には「シルクパウダー」が含まれている化粧品、ミネラルファンデーションを選びましょう。シルクは粒がきめ細かいためお肌にピッタリくっつくので、化粧崩れがしにくいのです。

悩み②「しみやくすみを隠したい」せっかくミネラルファンデーションの化粧品を選ぶならカバー力のあるものを選びたい!という貴方にはルース(粉タイプ)の化粧品ミネラルファンデーションをお勧めします。マットな仕上がりになります。

悩み③「使いやすさを追求したい」新しい化粧品を購入したが、何だか使いづらい…そんな理由で化粧ポーチにそのままに、なんてことは避けたいですね。付属のブラシが肌に馴染むか、化粧品が浮いてしまわないか、まずお試しサイズを購入してみましょう。

こだわりの化粧品ミネラルファンデーションの選び方

配合成分やコストパフォーマンスをこだわる人に化粧品ミネラルファンデーションの選び方を紹介します。

天然由来成分がきっちり入ったほうが良いという方には、酸化チタン.酸化亜鉛.酸化鉄マイカなどが入ったミネラル100%表示のミネラルファンデーションを選びましょう。

コストパフォーマンスで選びたい方には、1か月平均のミネラルファンデーションの使用量が2g。5g2000円だと、1g400円になりますね。

ファンデーションをしながら保湿もしたい。そんな貴方には「保湿コーティングパウダー」が入った化粧品ミネラルファンデーションのを選ぶと良いでしょう。

いよいよランキングの紹介をしていきたいと思います。このランキングは、こういう商品があると言うことと、その商品のお勧め個所を紹介していきますので、自分に合ったミネラルファンデーションを探す手掛かりにしてください。

最新ミネラルファンデーションランキング!【1位~5位】

ランキングと言っても形状や目的によって選び方が千差万別の化粧品ミネラルファンデーション。本来は同列にまとめることは難しいのですが、以下のランキングはミネラルファンデーションの人気ランキング、口コミなど15サイトを参考にまとめたランキングです。ランキングに入っているからといって、貴女の貴方の肌に合っているとは限りませんのであくまでも参考に選んでみてください。

それではランキング上位から発表します。

ランキング1位

オンリーミネラルファンディーション

付け心地、カバー力仕上がりの良さに定評!ミネラル100%は圧倒的な人気で堂々の1位です。

マットタイプは陶器みたいな肌になれるね。カバー力も強くて色々隠してくれるから気合を入れてメイクする日は重宝しそう。粉が細かいから厚塗り感もなくていい感じ。

出典:http://www.mineral-fdt.net


色のバリエーションが沢山あるし、全色にマットとツヤの2種類のパウダーがあるから、自分にピッタリのものを探す楽しさもあるね。私はツヤタイプの方が肌がきれいに見える気がしたな。小ジワもよく隠してくれて(笑)。

出典:http://www.mineral-fdt.net

ランキング2位

evosクリミータップミネラルファンデーション

素肌っぽいのにシミ、赤み、毛穴をしっかりカバー持ちがいいのにクレンジング要らず。


毛穴や小じわのカバー力も素晴らしいです。
なめらかでキメが細かい肌に見えます♪
本当に、元々お肌がピチピチな人みたい!
なんでも、ファンデーションの粒子がキメ細かい為、毛穴のデコボコを埋めるようにフィットし、肌をなめらかに見せてくれるのだそう。

出典:http://lier.jp


いつもよりお肌が明るくキレイに見えます♪
マット感とツヤ感が絶妙な感じです。
ハイライトやシャドウを使わなくても、顔のくぼんだ部分はマットに暗く、鼻や頬など高い位置はキレイな光沢が出ています。

出典:http://lier.jp

ランキング3位

レイチェルワイン ミネラルファンデーション

下地不要!汗や皮脂に強いので化粧崩れがしにくい。パッケージやブラシのデザインも人気です。


私はカバー力が高いところが気に入ったな。薄付きだけど重ね塗りすると毛穴やシミも隠せちゃう。しかも崩れにくいからお化粧直しも要らなくなった。朝のメイク時間も短縮できるし、SPF値も高いから日焼け止め効果がしっかりあるのが嬉しいよね。付属のブラシは、可愛いし毛質がとてもイイ感じで癒される~。

出典:http://www.mineral-fdt.net


他のどのミネラルファンデよりも乾燥しにくかった!しっとり肌に馴染むから、すっぴん風メイクになるのも嬉しい♪とっても軽いつけ心地で、肌にも優しい感じがするのは余分なものが一切はいってないおかげかな?色も日本人の肌色に合うように作られているから仕上がりが自然なのもいいね。レイチェルワインのカラーバリエーションは、国産のミネラルファンデの中でNo,1なんだって!

出典:http://www.mineral-fdt.net

ランキング4位

ヴァントルテミネラルシルクファンデーション

保湿が高いので人気です。ブラシでなくパフで付けるのがヴァントルテならではです。

シルクが配合されているからか、つけているとお肌がしっとりしてきます。夕方になればなるほどこの良さを実感してきます。また、ミネラルファンデ特有のツヤ感が少なく、ツヤとマットの間くらいで質感がちょうどいいです。肌の内側から発光するような、でもマットなこの感じ。適当に塗ってもよれない。つけ心地は、試した中では一番です。

出典:http://xn--bckzdqa6ayc5co0e.jp


毛穴や、ニキビ跡はしっかりカバーしてくれます。お肌にすっと馴染んで、ピタッとくっついてくれる感じです。大きい濃いシミは諦めたほうがいいかも。でも薄く伸びるから、厚塗り感は全然ありません。お顔の色ムラもカバーしてくれますし、このカバー力、常識をくつがえすって言っても過言ではないです。

出典:http://xn--bckzdqa6ayc5co0e.jp

ランキング5位

リソウコ-ポレーション リペアリキトファンデーション

美容液のリペアジェルを配合した100%天然由来成分のミネラルファンデーション。


お肌に良いだけではなく、マイクロパウダーによりシミ、シワ、毛穴をしっかりカバーし、透明感のある見た目にもしてくれます。

また、リペアリキッドファンデーションの効果を検証した論文が医学誌に掲載されていて、その品質の高さが伺えます。その分、現品のお値段は少々お高めではありますが、値段以上の価値があります。

出典:http://www.xn--u9j7eobm6a9ftbzduezdragt8idcb8m.net

いかがでしたか?以上化粧品ミネラルファンデーションのランキング1位から5位でした。これから6位から10位までのランキングを見ていきましょう。

ミネラルファンデーション後半【6位~10位】

ランキング6位

記事番号:43519/アイテムID:1444284の画像

出典:http://qvc.jp

ベアミネラル オリジナルファンデーション

化粧崩れに強く、カバー力に優れしっとり艶やかな仕上がりに。健やかな肌色を演出します。


ベアミネラルはお化粧崩れにすごく強いです。
ベアミネラルでしっかりメイクをした後に、大汗をかくくらい運動をしたことがあるのですが、顔は全く無事!
目元のあたりのアイシャドーは汗で滲んでいるのに、ベースメイクは落ちていませんでした。
この時は本当に、ミネラルファンデーションってすごい!と実感しました。

出典:http://www.foundation-hikaku.com

ランキング7位

トゥベールミネラルファンデーション

下地要らずで肌に優しい美容成分も配合、カバー力も高く、くすみにくい。コンパクトは初心者にも使いやすい逸品。


キープ力にも驚かされました。以前使っていたあるメーカーのパウダーファンデはカバー力が高いのにキープ力がまるでなく、昼過ぎには崩れてしまっていて化粧直しをするのがとても面倒だったのですが、ミネラルパウダリーファンデーションは朝メイクをしてから夕方になっても崩れなかったのでキープ力が高いんだと初日にしてわかりました

出典:http://xn--bckj2f3a9b0a5spc.seesaa.net

ランキング8位

アメリカで特許を取得した技術によって、どんな光も味方につけてしまうファンデーション。


さらさらのパウダーが軽くて夏場は特に嬉しい。悩んでいたくすみや赤みもしっかりカバーしてくれて、毛穴も目立ちにくくなりました。
厚塗りにならず、艶も出て自然な透明感がありさらさらした感じが好きです。

出典:http://sheercover.jp

ランキング9位

MiMC ミネラルクリーミーファンデーション

美容液でメイクする発想のファンデーション。一日中保湿とエイジング!


このファンデ、素晴らしいです!スポンジで付けるとムラになりやすいので、指で付けています。
一般的なクリームファンデよりも伸びが悪いので、こちらを使う前にはホホバオイルで顔に油分を足して、伸ばしやすくしています。オーガニックなのにカバー力は抜群で本当にビックリ。
今までデパコスのケミカルなカバー力高いものに慣れていた私ですが、朝付けて夜までお直しなしでも全然へっちゃら、むしろ時間が経つにつれてツヤ感が出てくるところがとってもお気に入りです。
オーガニックファンデにカバー力も持ちも期待していなかった分、良い意味で裏切られました。
確実にリピートします!


このファンデ、素晴らしいです!スポンジで付けるとムラになりやすいので、指で付けています。
一般的なクリームファンデよりも伸びが悪いので、こちらを使う前にはホホバオイルで顔に油分を足して、伸ばしやすくしています。オーガニックなのにカバー力は抜群で本当にビックリ。
今までデパコスのケミカルなカバー力高いものに慣れていた私ですが、朝付けて夜までお直しなしでも全然へっちゃら、むしろ時間が経つにつれてツヤ感が出てくるところがとってもお気に入りです。
オーガニックファンデにカバー力も持ちも期待していなかった分、良い意味で裏切られました。
確実にリピートします!

出典:http://www.cosme.net

出典:http://www.cosme.net

ランキング10位

24hシルキーエアヴェール ミネラルファンデーション

敏感肌の人も使える24hコスメのシルキーエアベール ミネラルファンデーションは赤ちゃんに頬ずりできるほど!


最近お肌に優しいミネラルファンデーションを色々試していて、こちらは使いやすく仕上がりも艶感がある感じで、私的にはカバー力も満足でした。
化粧くずれもせずに綺麗に肌にフィットしてくれて肌を自然な明るさに仕上げてくれます。
私はパフではなくブラシでクルクルと馴染ませるのが好きでブラシと使うのがオススメです。

出典:http://www.cosme.net

以上おすすめ化粧品ミネラルファンデーションランキング6位から10位でした。

いかがでしたでしょうか?化粧品ミネラルファンデーションのランキング

今回はお勧めの化粧品ミネラルファンデーションを1位から10位までランキング形式で紹介いたしました。もちろんこのランキングで貴女に合うミネラルファンデーションのランキングではありません。おすすめのランキングです。このランキングを参考にして貴女に合ったミネラルファンデーションを見つける手助けにしてください。

TOPへ