記事ID43385のサムネイル画像

テンションがあがる!デザイン性が高い子供のスリッパをご紹介します

子供にスリッパって履かせていますか?子供は大人の真似が大好き!大人と同じ様にスリッパを履くとそれだけで嬉しかったりするのです。子供が履くスリッパはデザイン性が高く可愛いものを選びたいですよね。もちろん履き心地だって大切です。そんな子供用スリッパをご紹介します。

子供にスリッパは必要?!

スリッパは自宅で履く派と履かない派に分かれると思います。
大人でさえスリッパを履かない家庭があるのに子供にスリッパは必要なのでしょうか。

子供はスリッパを上手に履いて歩けない事もあるかもしれません。
低年齢の子供だとスリッパをすぐに脱いでしまったり、脱ぐつもりがなくても脱げてしまったりしますよね。

では、子供がスリッパを履く必要性はどんな所にあるのでしょうか。

足にマメや魚の目が出来ている、怪我をしている等足のトラブルがある時は子供もスリッパを履かせるのがいいでしょう。

子供は足に汗を良くかきます。
つまり油足になりやすいのです。

そんな足で家を歩き回ると床が汚れますよね。
それが嫌な方は子供にスリッパを履かせるといいでしょう。

また訪問先でスリッパを出された時にマナーとしてスリッパは履いた方がいいので、その時に子供がスリッパを履けない!となる事があるかもしれません。

その練習として自宅でスリッパを履かせるというのもいいでしょう。

どうせ履くならば子供のテンションがあがるスリッパがいいですよね。
そんな子供のスリッパをご紹介しましょう。

かかとのある子供のスリッパ

低年齢の子供はスリッパを上手に扱えません。
すぐに脱げてしまうのです。

そんな子供にピッタリなのがかかとのあるスリッパなのです。

かかとのある子供スリッパ その①

モダンペットのかわいいスリッパです。

様々な動物のデザインがあります。
こちらはお猿さんです。
子供が喜びそうですね。

サイズ的にギリギリかなとは思ったんですが、デザインの可愛さに惹かれて普段は19(幅広の為メーカーによってはサイズ20)の息子用に購入しました。結果、靴下を履いていてもきつくなく、程よく余裕のあるピッタリ具合で履いた本人も大喜びです♪

出典:http://review.rakuten.co.jp

かかとのある子供スリッパ その②

ネパールの子供用スリッパです。
なんとも言えない表情が愛らしいですね。

かかとのある子供スリッパ その③

子供が好きそうな動物のデザインのスリッパです。
温かみも感じれますね。

Cawaii!ですきにいっています

出典:http://review.rakuten.co.jp

かかとのある子供スリッパ その④

ディズニー好きの子供にミニヨンのかかとのあるスリッパです。

【履くのが楽しくなる】子供のスリッパ

子供の可愛いスリッパ その①

デザイン性のある可愛いスリッパです。
かかとがあるスリッパから普通のスリッパに移行する時の練習にかかとの浅いタイプです。

子供の可愛いスリッパ その②

フエルト時のかかとの浅いタイプのスリッパです。

子供の可愛いスリッパ その③

モップなのかスリッパなのかはさておき。
子供に履いてもらって家中歩きながら掃除してもらいましょう。

子供の可愛いスリッパ その④

その名も福笑いスリッパです。
家族皆さんでいかがでしょうか。
柔らかく子供でも履きやす素材となっています。

家族お揃いのスリッパ

どうせ子供がスリッパを履くなら家族皆お揃いのスリッパはいかがでしょうか。

家族お揃いのスリッパ その①

ベロアルームシューズです。
かかともあり素材も柔らかく履き易いですよ。

家族お揃いのスリッパ その②

ボーダー柄の可愛いスリッパです。

家族お揃いのスリッパ その③

履くだけで笑みがこぼれるようなスリッパですね。

子供のスリッパ まとめ

子供のスリッパをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
子供が履くなら素材が柔らかいものでデザイン性に富んだ物がいいですね。

可愛くお気に入りのスリッパを見つけれたら子供がどこかに脱ぎ忘れるなんて事も減るかもしれませんよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ