クリップで簡単に出来る☆ハーフアップのヘアアレンジが可愛い!

暑い夏、デートの時、仕事や勉強中、結婚式等パーティー…様々な場面で活躍するハーフアップアレンジ♡クリップでさっと出来るので時間勝負な忙しい朝もおしゃれにハーフアップアレンジ。簡単で誰でも今すぐ真似できるクリップを使ったアレンジをご紹介♪

誰でも簡単♪ 技術のいらないクリップを使ったハーフアップアレンジ

アレンジは苦手・下手!という人にオススメな難しい技術が必要ないのにおしゃれになれちゃうクリップでつくるハーフアップ。

クリップを使えば特に時間もかけずに簡単にヘアアレンジができます。
ハーフアップはオフィスでも浮かない万能なスタイルなので、クリップを使用してぜひ試してみてください。

まずはハーフアップの基本的な作り方をチェック!

耳から上半分をクリップでまとめて束ねるスタイルがクリップを使ったハーフアップの基本です。
最近ではクリップを使ってトップにボリュームを持たせたハーフアップスタイルや、クリップで固定したあとにゆるくねじって動きを出すハーフアップスタイルが流行っているようです。
クリップではなくバレッタなどでもハーフアップは可愛いですよ。
ぜひ試してみてください!

まずは両サイドの耳の上から髪をすくってざっくり手グシで分けます。ブラシでまとめてしまうときちんとしすぎて地味になりがちなので、手グシでラフにまとめていくのがポイントです

その毛束を反時計回りに2~4回ねじっていきましょう。根元に近い位置でねじるのがポイントですよ。

あとはねじった毛束をクリップやアメピンで留めるだけ。クリップを使う場合は開いて右から挿して、毛束をまたいで地肌の髪とかみ合わせながら挟むと崩れにくくなります

ハーフアップといえば、カジュアルやオフィスにはもちろんのこと、結婚式などのパーティーシーンにだってよく似合う万能ヘアアレンジですよね。

出典:http://m3q.jp

基本さえ押さえてしまえば様々なハーフアップのアレンジに応用できます。
クリップは多種類あるので、クリップでアクセントをつけてハーフアップのヘアアレンジを楽しみましょう♪♪

簡単☆クリップを使ったハーフアップのヘアアレンジ

通常のクリップで作ったハーフアップだけでも十分に可愛いですが、他の子に差をつけるためにも少し変わったハーフアップスタイルも覚えておきましょう!

定番のハーフアップも、ねじりテクで仕上げるとトレンド感たっぷり。ねじる部分やトップをふんわりさせると柔らかい雰囲気に。

王道ハーフアップもねじってまとめれば可愛さ◎!

もっとゆるくねじって低い位置で留めたり、
クリップ以外のヘアアクセを使ってもOK。

出典:http://mery.jp

ねじってピンで固定するだけなので簡単にハーフアップの完成☆
クリップを変えれば同じ髪型でも雰囲気ががらっと変わりますよ。

デート=甘々なのにはちょっぴり飽きたので、トップをタイトにまとめた、ちょっぴり辛めのハーフアップが断然今の気分です!

トップをタイトにまとめて大人っぽく!

出典:http://m3q.jp

大人っぽいハーフアップアレンジなのでクリップをシンプルな落ち着いたクリップにすればオフィススタイルでも使えます。

クリップを使ったハーフアップに慣れてきたらステップアップ☆

クリップを使ったハーフアップの簡単なアレンジに慣れてきたら、編み込みを取り入れたハーフアップなど少しレベルが上がったスタイルも取り入れてみましょう。
ここまできたらクリップを使ったハーフアップのアレンジの幅もぐっと広がりますよ!

クリップを使った編み込みハーフアップ

編み込みさえできれば誰でも簡単に作れるハーフアップ♪ワンピースとかにも似合いそうな女の子らしいアレンジです

出典:http://m3q.jp

ふんわりとしたハーフアップなので女の子らしさが凄く出ています。
クリップはお花やリボンなど可愛いのが合いそうですね!
クリップのデザインでメリハリがつけられそうです。

クリップを使った三つ編みハーフアップ

ゆるっとしたカチューシャ風のハーフアップです。トップに逆毛を立ててそのまま左右に三つ編みを作って留めれば完成!

出典:http://m3q.jp

編みこみが苦手な広に編みこみより簡単な三つ編みのハーフアップがおすすめ。
きっちり編みこまずにルーズにするのがコツです。
小さめのクリップでさりげなく可愛さをアピールしましょう。

クリップを使った、とっても簡単なポニーテールアレンジ

クリップをいろいろなアイテムに変えるだけで、印象ががらりと変わります。顔回りのに残したいおくれ毛が今どきです。

出典:http://mery.jp

ポニーテールをアレンジしたハーフアップスタイル。
クリップを変えればパーティーやオフィスでも使えます。

クリップを使ったハーフアップアレンジ~ショートヘア~

クリップを使ったショートボブハーフアップアレンジ

シンプルにハーフアップしたヘアスタイル。リボンクリップでポイントにするとかわいいですね。髪全体にカールを付けると優しい印象に。

出典:http://curet.jp

ハーフアップがピシっとし過ぎずラフ過ぎずで印象がいいですね。
クリップでシンプルな髪型に華を添えましょう。

クリップでアクセント☆ざっくりエアリーハーフアップ

髪が短いからやりやすいアレンジ。手ぐしで無造作にハーフアップにしたらシュシュやクリップで止めましょう。

出典:http://curet.jp

無造作ですがきちんと感がしっかりあります。
ハーフアップにしたらお気に入りのクリップでまとめましょう。

クリップを使ったハーフアップアレンジ まとめ

お気に入りのヘアアレンジを見つけよう!

芸能人もブログなどで簡単なヘアアレンジ方法を紹介しています。
テレビ用のヘアスタイルよりもプライベート時のクリップを使ったハーフアップスタイルの方が私たちには参考になると思うので、その点に気をつけながら探してみましょう!

いかがでしたか?
クリップで軽く髪をまとめるだけのスタイルですが、アレンジ方法はたくさんありましたよね。
お気に入りのアレンジ方法を見つけて、皆さんのスタイリングの幅が広まれば幸いです。

TOPへ