記事ID43072のサムネイル画像

<無印良品で自分の生活スタイルにぴったりのポーチを見つけよう>

思い描くポーチって探してもなかなか見つかりませんよね。雑貨屋さんを覗いてみても、本当に探していたものを見つけるのは難しい・・・・しかし、無印良品のポーチのコーナーを見てみると、以外にも相性のいいものに出会えるかも?無印良品ストアを覗いてみませんか?

<<無印良品のポーチ>>いいものあるの?

まずは目的をはっきりさせましょう。
旅行用?普段使い用?なにを入れるためのポーチですか?どのくらいのものを入れますか?

それによって、種類が豊富な無印良品のポーチの中から、想いにぴったりなポーチが見つかるはずです。

<旅行に行くためのポーチを探そう> 旅行にはポーチが必要でしょ?

小分けして持って行きたい!小さくて軽いポーチ♪

無印良品らしい、シンプルなデザインのポーチがあります。
旅行にはかさばらないものが一番!

使用前、使用済み、のようにポーチを分けてもいいですよね。
細かいものを沢山持ち出すのなら、この写真のような薄くて軽くて、小さなポーチがオススメです。
無印良品らしい、素材にも気軽さを感じます。

中身の見える、透明なポーチ

中身が見えるほうが使いやすい場合もありますね。
この透明なポーチも、大きさ様々です。マチがあるものではないけれど、結構ぎっしり入っています。
これこそ、無印良品の良いところです。

パラグライダークロス吊して使えるトラベルケース

小さな仕切りポケットが一杯あって、しかも吊るせるようにもなっていますね。
これはどんな使い方もできるケースです。

長期の旅行や出張には、こんなバックがあると、荷物置き場がごちゃごちゃになりません。
用途は色々です。
無印良品の商品には、このように、中身にメッシュのポケットが沢山ついているバックや、ポーチが目白押しです。

これ、どういうポーチかわかりますか?~パラグライダークロスセイフティケース・パスポートサイズ

実はとっても大切な、パスポートポーチなんですよ!
開くとわかる、あー!なるほど!こうやって使うのね~。という感じです。
無印良品の発想らしい、素敵なポーチです。

パラグライダークロスセイフティケース・パスポートサイズ

この動画を見ると、パラグライダークロスセイフティケース・パスポートサイズの使用方法がよくわかります。サイズもしっかり考えられている、使い勝手の良さが引き立ちます。
無印良品の中でも、ヒットアイテムです。

これも吊るして使える!パラグライダークロス吊して使える洗面用具ケース

これはすごいんです!
このまま、洗面所に持ち込んでしまえます。
続きはこの↓の動画です。

パラグライダークロス吊して使える洗面用具ケース

やはりここでもメッシュを使用したポケットが沢山あります。
浴室の方にまで持ち込んで、そのまま濡れてもすぐに乾く前提で作られています。

<普段使いの無印良品> ポーチに入れて、バックの中を整理しよう。

メイクアーチストや、美容部員さんも使っています。無印良品のブラシケース。

仕事でこういった小物を毎日使用する方には、とっても重宝なポーチです。
ブラシの本数がもっと沢山入れられるものもあります。

私たちはよりいっそうの良いものづくりをめざして、社内に研究の場を設けました。みなさんとコラボレーションしながら、良品である理由を常に点検し、新しい素材開発やライフスタイルなどにも目を向けていきます。くりかえし原点、くりかえし未来。

出典:http://www.muji.net

無印良品の「くらしの良品研究所」では、こんな素敵な目標を掲げて、より一層の商品開発を行っています。良品である理由を常に点検するというところが、使い勝手の良さに繋がっていくのでしょう。

<<無印良品 バックの中に潜む、名ポーチの数々!>>

スパポーチ

スーパー銭湯が流行り、こんな水に強い沢山入る、中身が見えにくいポーチというのを探している人が多いですね。

EVAとは、Ethylene-Vinyl Acetate エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂の略称で、ポリエチレンよりも柔軟性と弾力性を持つ、用途が広く優れた熱可塑性合成樹脂のひとつです。

出典:http://taiseiland.com

この、スパポーチは、EVAという素材でできています。
水に濡れてもすぐに拭ける。
ジムやプールなどにも大活躍しそうな素材です。

無印良品の必殺アイテム!!バックインバック!

無印良品らしい!バックのごちゃごちゃを整理するための、バックの中の整理用バック。
バックの内側にポケットや仕切りがないものだと、なかなか小物がどこにあるか見つけられなくなりますよね。そんなとき、このバックインバックがあれば、とっても助かります。

整理用の携帯ポーチ♪

大荷物の旅先で、ちょっとだけ大事なものを入れて、大荷物のほうを置いてでかけよう!
肩にかけられるので、とっても楽チン!
無印良品らしい、整理用のポーチにも、しっかりとポケットがついています。

<<素材がかわってる!>>無印良品には、素材にこだわったポーチもあり!

無印良品には、「パラグライダークロス」という素材を使って、作られている商品が沢山あります。
ポーチにすると、軽量で薄く、持ち運びが非常に便利です。
パラグライダー素材のポーチを見てみましょう。

パラグライダークロスたためる仕分けケース

見た目は、なんだろう?
マイバック?にも見えますが・・・中央の絵のように、広げると、こんなケースにもなります。
ポーチという大きさではありませんが、ポーチに収まるくらいの軽量、薄さなんです。

パラグライダークロス

折りたためるので、はっきりとどのようになるのか、わかりにくいですが、広がるとこんなに大量の荷物が収まるのです。
軽さは、ポーチそのものですね!

パラグライダークロスのスポーツバックを、キャリーバックのハンドルに取り付ける。

パラグライダークロスの大き目のバックやポーチには、背面にこんな配慮も施されています。
こんな思いやりは、無印良品しかない!

折りたためるリュック

大きさもコンパクトだし、軽量なので、ちょっとしたお買い物でも便利ですね。
折りたためるので、無印良品の一番小さなポーチにも、すっぽり入ってしまいそうです。

これは便利なポーチ♪

無印良品は、生活に必要な商品の開発をしてくれていることがよくわかりますね。
やはり、スマートホンやipadなどの充電器も、旅には必須アイテムですね。
うまく収納されるポーチは、ポーチそのものがまずは軽量で、使いやすいことが大事ですね。
無印良品は、ここまで追求してくれています。

パラグライダーの商品って、・・・・

無印良品での取り扱いでは、7種類あるんですね。
ウインドブレーカーはさておき、ポーチやリュック、ケースも豊富ですね!


※今現在は、この商品をこの価格で販売しているのかは、不明です。

<<無印良品のメイクバック>> これを使う人って多いですよ。

ポーチの中でも、人気アイテム

メイクポーチは無印良品!という人、とても多いんです。
きっとそれは、使いやすい仕切りが豊富だからなんですよ。

上の写真のポーチを開けると・・・

こんな感じ!少々ぎっしり入ってるので、どんなポケットがついているのか、はっきりしませんが、だいたいなかなかの量が入る優れものなんだ~とわかりますよね?
無印良品の化粧ポーチって意外といいですよね。

両開きのポーチは使いやすさ抜群!

電車の中で、これを思いっきり広げて、お化粧してる人を見かけたことがあります。
全部入るし、すぐに取り出せるので、短時間でサクサクっとお化粧したい人にはちょうどいいのかもしれませんね。

上の写真のポーチは中身がこんな感じ

無印良品らしい、メッシュ使いと、小さなポケット、仕切りが沢山です。
もちろん、このポーチは、これだけではない。
ひっくり返すと、もっと大きなポケットがあるのです。
収納をよく考えた無印良品らしい、化粧ポーチですね。

<<無印良品のポーチ類は素材にこだわる、よいものばかり!>>

無印良品にいけば、探していた使いやすいポーチがみつかるのです。

たとえば、商品名を見ると、化粧ポーチであったとしても、絶対に化粧品を入れなくてはならないわけではないし、用途が様々浮かんでくることでしょう。
文房具を入れているのもOK。また、薬をストックしている人も、広口のポーチは助かります。
目で見て確かめて、無印良品ストアには、アイテム1つにこだわらず、色んな使い方を楽しめる、すばらしい商品が沢山です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ