記事ID42948のサムネイル画像

【有名芸能人多数出席!】生野陽子アナの結婚式がすごかった!

フジテレビの顔ともいえる「ショーパン」こと生野陽子アナ。めざましテレビ卒業後も報道キャスターとして活躍しています。そんな生野陽子アナの結婚式がすごかったと話題になっています。結婚式への出席者は?どこで結婚式を挙げたの?という疑問についてまとめました。

【幸せいっぱいの結婚式】生野陽子アナのプロフィール

今年2月に結婚式を挙げた生野陽子アナ


誕生日
1984年5月17日(31歳)

星座
おうし座

出身地
福岡

性別


血液型
O型

デビュー年
2007年

出典:http://talent.yahoo.co.jp

今年2月に結婚式を挙げたことで話題となったフジテレビの生野陽子アナ。
めざましテレビのキャスターを務めていました。

身長:153センチ。

父親が公務員だったため転校が非常に多く、九州地方の幼稚園2校・小学校5校・中学校2校に通った。1学期だけ行って、また転校ということもあったという。

中学・高校時代は鹿児島市に住んでいたが、その後、福岡県の筑紫中央高校へ転校した。

福岡県立筑紫中央高等学校を経て、福岡大学法学部法律学科卒業。大学在学中は、吹奏楽部に所属。フルートで福岡県大会に出場経験有り。

出典:http://wkp.fresheye.com

身長153cmと小柄な生野陽子アナ。
学生の頃はお父さんの仕事の関係で、引っ越しが多かったようです。

2007年4月、フジテレビ入社。同期入社は中村光宏、大島由香里。一般的に芸人を中心に「ショーパン」と呼ばれることが多いが、主に同期からは「しょーこ」というニックネームで呼ばれている。

出典:http://wkp.fresheye.com

「ショーパン」の愛称で親しまれている生野陽子アナ。
同期は大島由香里アナと、中村光宏アナです。

そんな生野陽子アナの結婚相手は、なんと同期の中村光宏アナでした!

【生野陽子アナと結婚式を挙げた】中村光宏アナとは?

生野陽子アナと結婚式を挙げた中村光宏アナ

中村光宏(ナカムラ ミツヒロ) フジテレビアナウンサー。
1984年8月28日生まれ、東京都出身。
B型。
慶應義塾大学卒業後にフジテレビ入社。
学生時代のスポーツ経験を活かし、スポーツキャスターとして活躍する機会が多い。

出典:http://www.oricon.co.jp

生野陽子アナとの結婚で、めざましテレビの印象が強いですが、スポーツキャスターもしていました。

さて、そんな彼の気になる実家の事ですが実は幼稚舎から慶應に通っています。慶應の幼稚舎は、親や家系も結構重要ですがなによりお金がすごいかかります。

出典:http://matome.naver.jp

大学は慶応義塾大学でしたが、幼稚舎からの入学だったようです。
かなりのお金もちだったようですね。

生野陽子アナの結婚式とは!?

結婚式の出席者は?

生野陽子アナの結婚式に出席したタモリさん

「めざましテレビ」の共演者はもとより

「笑っていいとも」で共演のタモリさん、有吉さんも出席していて

豪華メンバーです

司会を「軽部真一」アナ同期の「大島由香里」アナ

タモリさんが「乾杯」発声をして

オフコース『小田和正』さんの引き語り

お色直しのエスコートが大塚範一

安藤優子

小倉智昭

三宅正治

笠井信輔

高島彩(35)

中野美奈子(35)

皆藤愛子(31)

加藤綾子(29)

有吉弘行(40)

山崎夕貴

亀山千広

出典:http://live-rary.com

フジテレビアナウンサー同士の結婚式とあって、さすが、そうそうたる顔ぶれですね。
めざましテレビのキャスターを務めていた大塚さんも出席したようです。

結婚式場は?

昨年9月26日に結婚したフジテレビの生野陽子アナウンサー(30)と中村光宏アナ(30)が8日午前、東京・永田町の日枝神社で近親者のみの挙式を行い、正午から東京・赤坂のザ・リッツ・カールトン東京で披露宴を開いた。

出典:http://www.sanspo.com

生野陽子アナの結婚式場はザ・リッツ・カールトン東京で行われたようです。
200名近い出席者が居たとか...

ザ・リッツ・カールトン東京のメインバンケットルーム「ザ・リッツ・カールトン グランドボールルーム」。天井高5.2mを誇る壮大な空間には、700年の歴史を誇るイタリアのガラスメーカー、バロビエール&トーゾの豪華なシャンデリアが配され、リッツ・カールトンらしい、エレガントで心あたたまるウエディングシーンを演出いたします。宴会場に隣接する300㎡のオープンテラスは、ウエディングの前のウエルカムカクテルをお楽しみいただけます。

【披露宴の人数】
•ザ・リッツ・カールトン グランドボールルーム: 120名から250名様まで
•ボールルーム1 & 2: 80名から120名様まで
•ボールルーム3 & 4: 80名から120名様まで

出典:http://www.ritzcarlton.com

とっても素敵な結婚式場ですね。

【生野陽子アナ結婚式】芸能界の反応

有吉弘行さん

生野陽子アナの結婚式に出席した有吉弘行さん

15日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、有吉弘行が、生野陽子アナウンサーの結婚式に毒を吐く場面があった。

出典:http://news.livedoor.com

生野陽子アナの結婚式に出席した有吉弘行さん。
その結婚式でのある場面に毒を吐いていました。

生野アナの結婚式には歌手の小田和正も出席し、生歌を披露したそうで、有吉は「それは良いわけ、やっぱり」と唸った。ところが歌の2番を、生野アナがメインキャスターを務めていた「めざましテレビ」(フジテレビ系)の出演者たちで合唱したのだという。

有吉が「急にダセぇの」「気持ち悪いなぁ」と毒づくと、マツコも「アナウンサー特権って使っちゃダメよね」「気持ち悪いわねぇ」と同意を示した。

出典:http://news.livedoor.com

生野陽子アナの結婚式で、小田和正さんが生歌を披露したそうです。
そのまま小田さんの生歌を聴きたい気持ちはわかりますが、結婚式でのノリは許してあげてほしいです。
こうゆう感じは、一般人の結婚式でもあるあるですね(笑)

加藤綾子アナ

生野陽子アナの結婚式に出席した加藤綾子アナ

祝福ムード一色に包まれた会場だが、実は開始前、多くの参加者はある一点において、ソワソワしていた。中村アナの元カノで、生野アナの1年後輩にあたるカトパンこと加藤綾子アナ(29才)は出席するのか──。

 だが、結論からいえば、カトパンは堂々とやってきた。鮮やかなブルーのコート姿で式場に現れた彼女は、同僚やOGたちを見かけると笑顔でその輪に加わった。

出典:http://www.news-postseven.com

そういえば生野陽子アナの結婚相手である中村光宏アナは、「カトパン」こと加藤綾子アナの元彼では?との噂もありましたね。
めざましファミリーの加藤綾子アナも当然結婚式に出席していましたので、その行動にも注目が集まりました。

「披露宴では、小田和正さん(67才)が『めざまし』の主題歌『今日も どこかで』を生披露したんですが、歴代『めざまし』キャスターと一緒に、カトパンも嬉しそうに歌っていましたよ。ショーパンから両親への花束贈呈の際なんか、感極まって涙を流す彼女を見て、カトパンももらい泣きしていました」

出典:http://www.news-postseven.com

加藤陽子アナは生野陽子アナの結婚式でもらい泣きしていました。
一部では、生野陽子アナとの不仲説もありましたが、そのような様子はありませんね。

大塚範一さん

生野陽子アナの結婚式に出席した大塚範一さん

「披露宴ではSMAPや嵐のメンバーからビデオメッセージが届いたり、タモリさんが乾杯のあいさつを務めたりと、大盛り上がりでした。白血病の闘病のために『めざまし』を降板された大塚範一さん(66才)も、まだ療養中にもかかわらず出席されて、途中、お色直ししたショーパンを大塚さんがエスコートしたシーンでは、涙ぐむ人も多かったです」

出典:http://news.livedoor.com

白血病でめざましを降板していた大塚さん。

生野陽子さんをエスコートする演出があったんですね。
想像しただけで感動です。
生野陽子アナは大塚さんをお父さんのように慕っていたのかもしれないですね。

生野陽子アナ結婚式まとめ

生野陽子アナの結婚式はいかがでしたか?
生野陽子アナの結婚式はいろんな方面から注目されていましたね。


めざましテレビを卒業して、憧れの報道キャスターとして活躍している生野陽子アナ。
これからの生野陽子アナにも注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ