面長さん必見!!似合う髪型の特徴と、似合う髪型の画像集のまとめ☆

面長さんに似合う髪型の特徴と似合う髪型を集めてみました、面長さんの悩みは顔が長く見えてしまったり、大人っぽく見られてしまうことなどがあげられますが、似合う髪型を知って、似合う髪型にチェンジすれば気になる面長もちゃんとカバーして可愛く変身できますよ☆

面長さんは美人が多い!

ジェーンバーキンさん

面長美人の代表格!!彼女の画像を見ていくだけでも似合う髪型の参考になりますね!

時代を経てもみんなの憧れ、ジェーンバーキンも面長さんです。実は美人が多い面長タイプなんですよ♡

出典:https://locari.jp

水川あさみさん

クールビューティーな印象の水川あさみさんも面長さん。似合う髪型でこんな風に美人になれるかも!?

松嶋菜々子さん

真似したくなるような面長さんに似合う髪型の松嶋菜々子さん。年を重ねても変わらず美人ですね。

菜々緒さん

スタイル抜群美人の菜々緒さんも面長さん。前髪のバランスで面長をカバーする似合う髪型をしていますよね!!

綾瀬はるかさん

男女ともに大人気の綾瀬はるかさんも面長さん。お手本にしたくなるような似合う髪型をしていますよね!!

似合う髪型を知る前に!!面長さんの特徴を知ろう☆

大人っぽく、大人しめな印象に見られがちな面長。 でも似合う髪型のポイントさえ知れば、キュートからクールまで自由自在なんです!

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

面長さんの特徴

縦と横の比が3:2にくらいになる顔のバランスです。横幅より縦の幅が大きいので顔が長く見えると悩まれている方もおおいのではないでしょうか?

特徴
○ 目と目の間隔が狭い
○ 地味に見える
○ 老けて見られる

出典:http://beauty.hotpepper.jp

バランスに気を付ければ理想とされる卵型にも近づけますよ!!

バランスをとるのが最も重要!!バランスに気を付ければ似合う髪型はたくさんありますよ!!

面長さんに似合う髪型の特徴☆


1. トップのボリュームは控え目に!
2. 前髪をつくって、縦長ラインを分断させる!
3. サイドへボリュームを出し、顔まわりのシルエットを丸くする!

出典:http://beauty.hotpepper.jp

面長さんに似合う髪型にするにはバランスが大事!

前髪の長さや、ひし形シルエットにすると、縦の長さが強調されないのでお勧めです!

面長が強調されるセンターパーツはNG!

センターパーツは避けたほうが無難です。ほっそり見える効果はありますが、縦のラインが強調されてしまいますので似合う髪型とは言えません・・・

面長の人には、センターパーツの額丸出しな分け目や、サイドがピタッとした髪型は縦長を強調するのでオススメできません……。

出典:http://curet.jp

(1)縦長が強調されるのでトップにボリュームを出さない
(2)顔の面積を隠せるので前髪は極力作る
(3)ひし形のフォルムを意識して、サイドにボリュームを出す

出典:http://curet.jp

面長さんに似合う髪型画像集☆

面長さんにこそ似合う髪型を集めてみました。可愛い系からキレイ系、ショートもロングも、縦と横のバランスに気を付ければ何でも似合っちゃうんですよ!!面長を気にしていていろいろな髪型に挑戦してこなかった方も是非参考にしてみてください!!

面長さんにこそ似合う髪型!!ゆるふわロング

ゆるふわロングが外国人のようにかっこよく決まるのは面長さんだからこそ!!似合う髪型の特徴であるひし形シルエットもポイントです。

厚め&長めのバングロング

面長さんに似合う髪型の一つは前髪を厚めに長めにして縦の面積を減らすこと。丸顔さんがすると横幅が強調されてしまう髪型なので面長さんこそ似合う髪型と言えますね!

おでこを出したい場合はバランスに気を付けて!!

トップのボリュームよりもサイドをふんわりさせるようにすると、おでこを出しても似合う髪型に!!

ぱっつん前髪も面長さんに似合う髪型!!

可愛くなりすぎてしまいそうなぱっつん前髪も面長さんなら甘くなりすぎず、縦幅もカバーされるのでとっても似合う髪型です!

ショートヘアも面長さんに似合う髪型のひし形シルエットに!

ショートカットが似合わないと思っている方が多いのが面長さん。バランスとひし形シルエットにすればショートヘアも面長さんにも似合う髪型に変身できますよ!

ミディアムヘアもひし形と重めバングで似合う髪型に!

トップのボリュームを押さえてひし形にバランスをとることでこんなに似合う髪型に!!

面長さんにこそ似合う髪型でもっと可愛く!!

面長さんだからこそ似合う髪型はたくさんあります。コンプレックスを感じている方も面長をカバーできる似合う髪型に変えるだけで、かなり違ってきますよ!!面長さんの美人な有名人の方ってとても多いので、参考にするのもいいですね!

女性はメイクや洋服でも印象を変える事が可能ですが、髪型も女性の雰囲気を作り出す最大の武器。

今までロングだったけれどもそろそろショートにと考えている女性や、劇的には変えたくはないけれどもチョッとしたアレンジが欲しいと思っている人は、自分の顔の形を考慮に入れて新たなヘアスタイルにチャレンジして“新たな自分の魅力”を発見してください。

出典:http://josei-bigaku.jp

自分の個性を生かしてもっと可愛く!!

似合う髪型をわかっていればもっと可愛く!自分のいいところを活かして美を磨いてくださいね☆

TOPへ