記事ID42706のサムネイル画像

【毎日】冬はあったかフリースパジャマでぐっすり睡眠【熟睡】

日本の冬は今年も寒いそうです。寒いと夜中に目が冷めてしまって熟睡できない事も。今年もフリースパジャマが活躍しそうです。まだフリースパジャマを着たことが無い人もぜひおすすめします!あったかフリースパジャマでぐっすり眠れば目覚めもスッキリです!

フリースって何?

冬にはあたたかいフリースを着るという人が多いですね!この温かいフリースっていったいどんな生地なんでしょうか?

冬にはあたたかいフリース。帽子や手袋、マフラーなど、冬の防寒具によく使われていますね。

フリース(fleece)とは、ポリエチレンテレフタラート(PET、ポリエステルの一種)で作られた柔らかい起毛仕上げの繊維素材である。

出典:https://ja.wikipedia.org

吸湿性抜群で冬だけでなく夏の肌着やスポーツ着にも好適だが、この高機能の故に保存容器には注意する必要がある。たとえば、防虫剤などが残留している衣類箱やポリ袋に保管すると微量の防虫剤を吸着するので皮膚炎症やアトピーの原因ともなる。

出典:https://ja.wikipedia.org

アトピーの原因になるなんて怖いですね。皮膚の弱い方、アトピーの方はフリースを着用する時は防虫剤に注意です。

フリースのパジャマは今年も大人気

冬のパジャマと言えば温かいフリース素材!と決めている人も多いようです。

旦那にフリースパジャマを着てもらうとぬいぐるみと添い寝してるみたいであったかいしふわふわ気持ちいいしマジおすすめ…!

Sat Nov 07 11:56:42 +0000 2015

寒すぎる… ということでもこもこフリースパジャマを解禁しました。←冬越せない

Wed Nov 11 14:27:52 +0000 2015

今日はフリースパジャマを着よう じゃないと死ぬ

Wed Nov 11 13:47:31 +0000 2015

フリースパジャマほしいんだけど(るる  アド「うにくろか?  るる「ほしいんだけど・・・  アド「早くもるるが一人歩き。 いま新聞広告を見ています。 確かに、フリースパジャマ、かわいいな。というか、パジャマって着替えたことがもう数十年前だw  るる「男性はそうよね。買って(上目

Wed Nov 11 20:42:05 +0000 2015

お母さんがユニクロのフリースパジャマ買ってきてくれた ユニクロのフリースパジャマあったかいし愛用してるんだけど なぜ毎度お父さんとペアルックで買うの…(真顔

Sun Nov 08 14:44:55 +0000 2015

お兄ちゃん用着ぐるみパジャマが届いたので試着

出典:https://twitter.com

フリースの着ぐるみパジャマってかわいいですよね!

フリースのルームウェアは今年も人気のようです。

明日は、パジャマ代わりのフリース買おう。

出典:https://twitter.com

家でパジャマをフリースにしたら、気持ちよく寝れたことを、ここにご報告いたします。

出典:http://twitter.com

冬の熟睡にはフリースパジャマが良いようです。

みんな欲しい!かわいいフリースパジャマ

お気に入りのパジャマが見つかるといいですね!かわいいフリースパジャマ

かわいいピンクのドットのフリースパジャマ。すごく寒い時は襟を立てて首元も暖かくすると気持ちいい!

襟のまわりのスカラップと雪の結晶模様がかわいいフリースパジャマ

フリースのパジャマで寝ると暑すぎると言う人は綿パジャマの上にフリースガウンはいかがでしょうか

探すと意外とみつからないズボンの裾がシュッと縮まったフリースパジャマ。温かいし裾を踏んで転倒する事もありません

シンプルなフリースパジャマは飽きが来なくて長く着られます。ちょっとしたかわいい刺繍が付いていると嬉しいですね。

あなたはどんなフリースパジャマがお好みですか?シンプルなものもカラフルなプリント柄もたくさんあって迷ってしまいますね!

フリースパジャマの洗濯の仕方は?

フリースパジャマを長持ちさせるにはちょっとした洗濯のコツがあるんです。

好きなフリースパジャマはずっと着たいものです

不織布であるから機械洗濯をすると毛玉ができたり目が詰まってフエルト状になる。

出典:https://ja.wikipedia.org

ウールの服を洗う時のように洗剤を溶かしたお湯を作ってやさしく手洗いすれば汚れは落ちて風合いも長持ちするそうです!特に汚れが酷くシミになっている部分には手洗いする前に液体洗剤の原液をつけてしばらく放置した後にキレイな布でたたくようにすると落ちるそうです。

お気に入りフリースパジャマでぐっすり睡眠!

かわいいフリースパジャマ画像と洗濯方法をご紹介してきました。いかがでしたか?

カジュアルなタイプやガーリーなデザイン。色々なフリースパジャマが販売されています。この記事がお気に入りの一枚を見つけるきっかけになればと思います。

今年の冬はフリースパジャマで温かい夜をおすごしください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ