記事ID42618のサムネイル画像

舞台やドラマやCMで活躍♪ 賀来賢人の演技や歌の実力とは?!

2015年度は劇団新幹線の舞台にも選ばれた賀来賢人さん!ルックスや演技はもちろんのこと、実は歌の方も定評があるようです。賀来賢人さんは俳優さんなので歌声を知る方はきっと少ないはず!そんな賀来賢人さんの演技や歌声など是非のぞいてみてほしいです♪

歌も上手♪ 賀来賢人さんってどんな俳優さん?

賀来賢人さんのプロフィール♪

賀来賢人

名前    賀来 賢人
性別     男性
生年月日  1989年07月03日
血液型   O型
出身地   東京都
特技    バスケット・サッカー
サイズ   身長178cm
所属   アミューズ

アミューズ所属で、福山雅治さんや佐藤健さん、三浦春馬さんなどイケメン揃いの環境です(笑)

イケメンだらけのアミューズ事務所での賀来賢人♪

予習+復習サウンドトラック2014「EVER LASTING STORY」

佐藤健さん、三浦春馬さん、神木龍之介さんもハンサムライブに出演しているのですが、とても贅沢なライブです。

【HD】LIVE DAMコンテンツCM チーム・ハンサム!篇

LIVE DAMでハンサムライブでの映像がながれるようです。フルでたくさんみたい方はおすすめです! 賀来賢人さんとっても気取らずチャーミングな性格がにじみ出てます!

レコーディング風景♪ 歌入れ中も素敵です。

アミューズ事務所所属のハンサムたちのアルバムがあり、その収録の際の一部の様子!
この写真をみてワンオクのtaka?!って思った方、結構多いようです。

GAME2 

人生のゲーム1

人生のゲーム2

このショートドラマでは歌手をめざす青年を演じ、ギター姿を持つ姿もみれます。

歌も披露♪ 賀来賢人さんの舞台

スマートモテリーマン講座 

舞台『スマートモテリーマン講座』主演 賀来賢人

大泉洋さんや最近結婚を発表した戸次さんとも所属しているチームナックスのメンバーでもある「安田顕」さんがモテリーマン役の舞台です♪ とにかくこのゆるーいシュールな感じがたまらず面白いです!作・演出を福田雄一(ドラマ『33分探偵』、『勇者ヨシヒコと魔王の城』他多数)さんが務めているので面白くないわけないですよね!! この舞台で賀来賢人さんは歌も披露しています。とっても素敵な歌声で、可愛くておもしろい役です。

Q:今作は再演になりますが、前作は観ましたか?

DVDで観させていただきました。歌ったり、踊ったり、いろんなことしてるなって(笑)。バラエティ番組みたいなところもあるし。福田さんが言ってたんですが、ニューヨークのオフ・ブロードウェイで上演してる『STOMP』みたいな、“ザッツ、エンターテイメント”が最終目標らしいです(笑)。

出典:http://woman.excite.co.jp

賀来賢人さんのコメントからも歌に踊りと♪楽しそうな雰囲気がありますね。

舞台「スマートモテリーマン講座」 安田顕・賀来賢人・岡本玲

安田さんにつっこむ賀来賢人がとても一生懸命な感じです! 安田さんに振り回されてる?!
安田さんって本当はこんな方じゃなく誠実で寡黙そうな方なのでギャップがすごいありますよ!
ヒロインの岡本玲さんと舞台の中で歌での掛け合いがあります♪

RENT

『RENT』
脚本・作詞・音楽◇ジョナサン・ラーソン
演出◇マイケル・グライフ
出演◇賀来賢人 中村倫也 ジュリアン 石田ニコル Jennifer TAKE ヨウスケ・クロフォード 田中ロウマ 上木彩矢 ソニン 西国原礼子 Spi 千葉直生 伊藤友樹 海宝直人 小林由佳 セキグチタケオ 高城奈月子 田代絵麻

出典:http://blog.livedoor.jp

賀来 去年オーディションを受けるちょっと前に『RENT』を見る機会がありました。最初は僕も映画で、その後ブロードウェイのDVDを見て、この前ニューヨークで初めて生の舞台を見たんですが、歌は本当に素晴らしくて、オーディション中に曲を練習している時、こんなに楽しいのは初めてだと思ったんです。仕事に対する感覚や自分の感覚を初めてぶち壊してくれたのが『RENT』だったので、すごく印象的ですね。

出典:http://blog.livedoor.jp

実際にニューヨークまで行き、生の舞台での歌はきっと感動したんでしょうね。歌の練習もとても楽しく出来たということなんで、きっとイキイキとした歌声だったんでしょうね。

Rent: What you own

賀来賢人さんので舞台ではありませんが、賀来賢人さんがRENTで歌った 「What you own」(アメリカバージョン)です。

RENT

とっても歌い方が様になってかっこいいです♪ 実際に生で歌っている姿をみたいですね!

まずは『RENT』の大きな魅力であるミュージカル・ナンバーのなかから、あのスティービー・ワンダーもカヴァーした『Seasons of Love』(出席者全員)、モーリーンとジョアンヌの恋の駆け引きを描くジャジーな『Take Me or Leave Me』(上木・ソニン・西国原のスペシャルバージョン)、そしてマークとロジャーが強いメッセージをこめて歌うロックナンバー『What You Own』(賀来・中村)の3曲を披露。

出典:http://blog.livedoor.jp

RENT

スティービー・ワンダーもカヴァーした『Seasons of Love』 賀来賢人さんとても楽しそうに歌って動いてます♪

まるで天使の歌声♪ 賀来賢人さんの映画作品

teddy bear

映画 teddy bear

キャスト
鈴木晴奈   桐谷美玲
塚本成也    賀来賢人
瑞穂       芳賀優里亜
聡        久野雅弘
仁       佐藤雄一
竜        相葉弘樹
塚本由美子  三原じゅん子
鈴木景子    加藤貴子

主人公・鈴木晴奈はごく普通の高校生。ある日、晴奈は自分が高校に入学したのは周囲に流されたからで、自分の意志ではないと気づき、高校に通う意味を見失ってしまう。その日を境に高校に行かなくなった晴奈は、徐々にクラブに通うようになり、昼夜逆転の生活を続けるように。そんな毎日の中、晴奈は1人の男・塚本成也に出会う。 この出会いが2人の運命の出会いだった。2人は何度か逢瀬を重ね、「好き」と冗談で言える関係を経て、ついに恋人同士になった。
だが成也は、晴奈を束縛するようになった。晴奈が友人と会うことも良しとしないその束縛ぶりは異常であった。その行為は、成也が患っている記憶を少しずつ失っていく病気への不安感が原因であったのだが、そんなことを知らない晴奈は度を越した束縛ぶりに怒りが爆発し、とうとう別れを決意してしまう。
数日後、成也が別の女性といるのを見てしまった晴奈は、目が合ったのに自分に気づかない成也に大きなショックを受ける。しかし、ある日成也の親友・聡が成也が病気であるという事実を晴奈に暴露してしまう。同時に、成也はまだ晴奈のことが好きであるということも。事実を知った晴奈は成也のところへ行き「もう一度付き合ってほしい」と告白するが、病気のことを気にする成也に「俺はやめとけ」と言われてしまう。晴奈は諦めずに何度もアプローチを繰り返し、ついに成也がその決意に心を動かされ、2人は再び結ばれることとなった。
だが成也の病状はだんだんひどくなっていくばかり。医師から「施設に行ったほうがいい」と言われて、最初は反対していた成也もついに施設に入る事となった。その日から晴奈は成也にあうために毎日施設に通う日々を送っていた。
そんなある日、成也は医師から夏休みをもらい、久しぶりに2人は施設の外で会えることになった。遊園地にお祭り、限られた夏休みを2人は思う存分満喫した。そして夏休み最終日、晴奈と成也は海に向かう。海を楽しんだ2人だが、帰る頃になって晴奈が成也から貰ったネックレスを落としたことに気付く。晴奈は探そうとするが、成也に「明日来て探そう」と言われしぶしぶ家に帰ることに。 次の日、晴奈が目を覚ますと一緒に寝ていたはずの成也が隣にいない。その代わりに晴奈の大好きなテディベアがベッドに置いてあった。嫌な予感を感じた晴奈は飛び起き、携帯を確認すると、そこには聡と成也の母からの無数の着信が…。

出典:https://ja.wikipedia.org

浜崎あゆみさんのアルバムの中にも昔このタイトルと同じteddy bearとゆう曲があったのを思い出しました。それもとっても切ない歌詞だったのを覚えています。

teddy bear  賀来賢人 カット2

桐谷美鈴さんがヒロイン役のとても切ないラブストーリーです。
この映画のワンシーンで賀来賢人さんのアカペラの歌があります。
とても切なくキュンとする歌声で何度みてもこの賀来賢人さんの歌のシーンで涙がこぼれそうになります。

実は歌に苦手意識があった?! 賀来賢人さんの同級生とのカラオケが歌に目覚めたきっかけ!

A-studio 賀来賢人 2015年出演

A Studio 賀来賢人 2015年5月8日 150508

高校時代に同級生の神田さんにカラオケでうまいじゃんっと言われカラオケに目覚めた賀来賢人さん! 
ちなみに好きな歌はかなり渋く、沢田研二さんの勝手にしやがれや玉置浩二さんの歌など昭和な歌がお好みのようですね。
ちなみに賀来賢人さんのお父様はビートルズコピーバンドをされているようでかなり実力があり、祖父はカンツオーネの自作CDを作っちゃうほどの音楽好きなようで、この歌のセンスは家系からくるものなのでしょうか?!

賀来賢人さんは今まで歌を披露する機会はかなり少ないものの、歌に定評があるってことはほんとうに実力があるんでしょうね! ミュージシャンでもかなりかっこいいでしょうね! これからまた俳優活動の中でも歌声聞ける日が来てほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ