記事ID42585のサムネイル画像

AKB48のメンバー島崎遥香の選抜総選挙の順位とは!?【ぱるる】

AKB48のメンバーで「ぱるる」の愛称で親しまれている島崎遥香。そんな島崎遥香は何回目の総選挙から参加しているのか?2015年に行われた選抜総選挙では何位だったのか?など、島崎遥香のAKB48選抜総選挙の順位について調べてみました。

総選挙の順位は?島崎遥香のプロフィール

島崎遥香

1994年3月30日生まれ
埼玉県出身
ビッグアップル所属
AKB48のメンバー

2009年
9月20日、『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』に合格。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年
5月から6月にかけて実施された『AKB48 17thシングル選抜総選挙』では研究生としては最上位の28位にランクインし、同じ研究生の山内鈴蘭とともにアンダーガールズ(22位から40位)に選ばれる。
12月8日、『AKB48劇場5周年特別記念公演』において、同期である大場美奈・島田晴香・竹内美宥・永尾まりや・中村麻里子・森杏奈・山内鈴蘭とともに正規メンバーへ昇格することが発表される。

出典:https://ja.wikipedia.org

2011年
6月6日、TOKYO DOME CITY HALLで開催された『「見逃した君たちへ」〜AKB48グループ全公演〜』・ひまわり組 1st Stage「僕の太陽」公演において、チーム研究生に留め置かれていた他の正規メンバーとともに「チーム4」を結成することが発表される。

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年
5月から6月にかけて実施された『AKB48 27thシングル選抜総選挙』(6月6日開票)では23位にランクインし、アンダーガールズに選ばれる。
8月24日、『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』初日の公演で行われたチーム再編(組閣)発表において、当時所属していたチーム4の解体が発表され、チームBに異動することが発表される(11月1日、公式にチームBに移動)
9月18日、日本武道館で開催された『AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会』では優勝し、初めてセンターポジションを担当することになる。
12月5日、初めてセンターポジションを担当する29thシングル「永遠プレッシャー」が発売される。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年
5月から6月にかけて実施された『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では12位となり、総選挙による選抜メンバーに初めて入る。
12月24日、アメリカの映画サイトTC Candlerが、毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで56位に初ランクインする。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年
2月24日、Zepp DiverCityで開催された「AKB48グループ大組閣祭り」において、チームAへの異動が発表される。
5月から6月にかけて実施された『AKB48 37thシングル選抜総選挙』において7位となり、選抜メンバーに入る。
12月28日、アメリカの映画サイトTC Candlerが、毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで50位にランクインする。

出典:https://ja.wikipedia.org

2015年
5月から6月にかけて実施された『AKB48 41stシングル選抜総選挙』において9位となり、選抜メンバーに入る。
8月7日、喘息による体調不良を理由に当面の間、休養することをTwitterで明らかにする。

出典:https://ja.wikipedia.org

島崎遥香が初めて参加した総選挙とは?

2009年にAKB48のメンバーとして活動を始めた島崎遥香は
2010年に行われた「AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」」に
参加しました。

島崎遥香は
この総選挙の中間発表で35位にランクインし
最終結果では28位にランクインしました。

当時、島崎遥香はAKB48の研究生で
この総選挙での研究生のランクインは
島崎遥香と山内鈴蘭だけでした。

島崎遥香はこの総選挙でアンダーガールズとして
「涙のシーソーゲーム」の歌唱メンバーに選ばれました。

2010年の総選挙にランクイン後、
2011年は圏外、2012年は23位にランクインしました。

島崎遥香が総選挙で選抜メンバーに!

2013年の総選挙
「AKB48 32ndシングル選抜総選挙 〜夢は一人じゃ見られない〜」で
島崎遥香は12位に輝き、初の選抜メンバーにランクインしました。

島崎遥香は
この総選挙でこのように話しました。

この1年間たくさんのチャンスをいただき、たくさんの方に支えていただいてここに立てていると思っています。この順位をいただいたからには、これからのAKB48の力に少しでもなれたらいいなと思っています!

出典:http://www.oricon.co.jp

この総選挙で島崎遥香は
「恋するフォーチュンクッキー」の選抜メンバーに選ばれました。

2015年の総選挙の島崎遥香の順位とは?

2015年の選抜総選挙
「AKB48 41stシングル選抜総選挙〜順位予想不可能、大荒れの一夜〜」で
島崎遥香は9位にランクインしました。

島崎遥香は2014年の総選挙では
自己最高の7位にランクインしていたため
2015年の総選挙では2ランクダウンしてしまいました。

島崎遥香は
この総選挙についてこのように話しました。

「私はたくさんの人から好かれるタイプじゃない」と前置きし、「でも、こうやってたくさんの票をいただけて、私のことを応援しようと、したいと思ってくれている人がたくさんいることを今感じられて、ありがたいなと。アイドルに向いていない私をここまで、この順位まであげてくれている私のファンの皆さんに感謝したいです」と喜びを噛みしめた。

出典:http://mdpr.jp

「だから、私のことを応援してくれている皆さんにこれからたくさん恩返しをしていきたいと思っているし、今年はこのままじゃダメなんだと思っていて、先輩の力を借りつつも次期総監督の横山由依とともにAKB48の第2章を作りたいという目標を決めていました」

出典:http://mdpr.jp

「去年より順位は下がってしまったからこんなことを言うのはどうかと思うんですけど、AKB48のファンの皆さん、どうか私たちの世代に力を貸してください。もっと…、もっと私たちが前に進めるようにこれからどうかよろしくお願いします」

出典:http://mdpr.jp

「塩対応」として有名な島崎遥香が、
熱くスピーチをする姿にファンは驚きました。

あれ…島崎遥香が良いこと言ってる…どうしたのこの子…

出典:http://twitter.com

島崎遥香が泣くなんてどうした

出典:http://twitter.com

島崎遥香のスピーチ長くなってる!
泣いてる! 凄い喋ってる!
うおあああε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ

出典:http://twitter.com

島崎遥香はこの総選挙で
「ハロウィン・ナイト」の選抜メンバーに選ばれました。

島崎遥香のこれから

現在、AKB48のメンバーとして活動している
島崎遥香。

2016年の総選挙に島崎遥香は出馬するのか?
2016年の総選挙で島崎遥香は何位にランクインするのか?など

今後の島崎遥香に
注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ