≪ウェディングドレスに合うヘアスタイル≫顔型別・髪型別まとめ

結婚式は、人生でたった一度の大イベント。女性としては、自分のウェディングドレス姿を最高に美しく演出したいですよね。そのときに大切なのが、ヘアスタイル。ウェディングドレスに合わせるヘアスタイルを吟味して、誰もがうっとりしてしまうような花嫁を目指しましょう!

気をつけたい!ウェディングドレスに合わせにくいヘアスタイル

結婚式でウェディングドレスに合わせるヘアスタイル選び、わくわくしますよね。正統派のアップスタイルは憧れだし、ダウンスタイルでナチュラルにするのも捨て難いです。
でも、迷った末に選んだヘアスタイルが酷評されることも多いということをご存知でしょうか。

ダウンヘアがだらしない

ダウンヘアにする場合は、だらしなく見えてしまうことがあるので特に注意が必要です。

ヘッドドレスが大きすぎる

大きなヘッドドレスは華やかですが、頭より大きくなってしまうと不評の元になってしまいます。

ヘッドドレスのバランスが悪い

2つ以上のヘッドドレスを付ける場合、バランスが悪くなってしまうことがあります。

人生でたった一度の結婚式ですから、やっぱり誰からもきれいと言われる花嫁でありたいですよね。
そんなあなたのために、ウェディングドレスに合うヘアスタイルを顔型別、髪型別にご紹介します。ぜひあなたにぴったりのヘアスタイルを見つけてくださいね。

ウェディングドレスに合うヘアスタイル 面長編

耳の隠し、花を散らす

面長さんは、耳を隠すことで横幅を広く見せることができます。上に散らした白い小花が可愛いですね。

サイドにボリュームを

サイドにボリュームを出すスタイルもおすすめです。ゲストの視線を釘付けにしてしまうヘアスタイルですね。

前髪ありスタイル

ウェディングドレスだと前髪をアップする人が多いですが、面長さんには前髪を作るのもおすすめです。

お花をあしらって

たくさんのお花で、横のラインを強調しましょう。センス良くあしらったお花が素敵ですね。

ウェディングドレスに合うヘアスタイル 丸顔編

トップにボリュームを

丸顔さんは、トップにボリュームを出すのがおすすめ。縦のラインが強調されます。

顎下から巻いてフェミニンに

ダウンスタイルの時は、顎下から巻くのがおすすめ。フェミニンで可愛らしい花嫁さんに。

トップでまとめてすっきりと

正統派のアップスタイルも、トップでまとめることで顔をすっきりと見せることができます。

ルーズ感を残したスタイル

前髪を全部あげないことで、ルーズ感を出しています。シニヨンがアクセントになって素敵ですね。

ウェディングドレスに合うヘアスタイル ショート編

シンプルに可愛く

全体をゆるく巻いたスタイルにシンプルながらもクラウンが相性◎なウェディングドレスのヘアスタイル。

オールバックでかっこよく

完全オールバックのスタイル。かっこよくクールなイメージの方にはこんなスタイルがよく似合いますね。

メリハリのあるヘアスタイル

ボリュームをもたせ、サイドはタイトにしたメリハリあるヘアスタイル。すっきりした印象ですが、華やかさもあるヘアスタイルです。

ウェディングドレスに合うヘアスタイル ミディアム編

カールが可愛い

柔らかなカールをまとめたナチュラルなイメージのヘアスタイルです。どなたにもおすすめできるヘアスタイルです。

清楚な雰囲気の花嫁に

顔にかかる前髪のラインや無造作に見える毛先の動きがキュートです。清楚な花飾りが雰囲気を出しています。

ふんわり可愛く

ボブを生かしたヘアスタイルです。全体をふんわりとしてキュートに仕上げています。

ウェディングドレスに合うヘアスタイル ロング編

後ろ姿を美しく

ウェディングドレスの後ろがこんなに素敵だとやはり見せたくなりますね。キレイにまとまっています。

生花で華やかに

ロングヘアに生花を散らしてより華やかに。鮮やかなピンクがしっかりとアクセントになっています。

ロングヘアを巻いてゴージャスに

ゴージャスなダウンスタイルは、ロングヘアならではですね。しっかり巻くことでよりおしゃれになります。

艶やかなヘアスタイル

艶やかで大人っぽいヘアスタイルです。かっこよくクールに決めたいという人にもおすすめです。

ウェディングドレスに合うヘアスタイル選びを楽しもう!

ウェディングドレスに合うヘアスタイルを選ぶのは難しいものです。でも、たった一度の人生の晴れ舞台。最高にきれいな花嫁になるためにも、自分にぴったりのヘアスタイルを選んでくださいね。

TOPへ