記事ID42545のサムネイル画像

壁面収納でグンと収納力アップ!?壁面収納術をご紹介します!!

物が増えてきて収納に困っている…そんな人も多いのでは?そんなときは壁面収納はいかがでしょう?収納力も大幅にアップしますし、キレイに飾ればインテリアにもなります。そんな便利な壁面収納術をご紹介します!ぜひ参考にしてみてください!

壁面収納で整理整頓!

物が多く、クローゼットなどに入りきらない時は壁面収納を利用してみては?
家具を買って大幅に収納力を増やすのも良し、自分で作ってちょっとした物を収納しても良し。
壁面収納で収納力をアップしてキレイに整理整頓しましょう!

壁面収納術 壁面収納棚

本やCDなどがドンドン増えるという人は壁面収納棚がオススメ!
コレクションを見せながら収納出来てとっても便利ですよ。

壁一面を壁面収納にすると、一気に収納力がアップします!
キレイに並べることでインテリアにもなるので一石二鳥ですね!

見せたくないものはかくして置ける壁面収納棚
天井までいっぱいに収納できるので、とっても助かりますね。

こんなオシャレな壁面収納棚もあるんです!
インテリアとしてもぴったりですね!

壁面収納術 はしご収納

梯子を壁面に立てかけるだけの壁面収納です。
とってもオシャレでインテリアとしても大活躍ですね。

ちょっとした物をサッとかけられるのが楽ですよね。

ついついフロアやソファに広げてしまう洋服やリネンも、ひっかけるだけでサマになる。ストールやマフラーを掛けたり、サングラスなどの小物にも。玄関なら傘やキーホルダーに、浴室ならタオル掛けとして・・・いろんな使い方が楽しめます。

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

壁面があればすぐに使えるのがはしご収納のいいところですよね。

壁面収納術 ディスプレイシェルフ

収納力は少ないですが立派な壁面収納です。
可愛らしくディスプレイすればインテリアとして最適です。

インテリアとしても存在感がバツグンの壁面収納ですね!

まるで雑貨屋のような壁面収納です。

ディスプレイスタンドにも大活躍の壁面収納ですよね。

壁面収納術 ペグボード(有孔ボード)

壁面収納に便利なペグボードってご存知ですか?
とっても便利なんですよ!

有孔ボードとは一面にわたり等間隔に穴が開いているボードである。材質は合板やプリント化粧版がありサイズも豊富だ。穴にフックやヒモ、ダボをひっかけたり棚を作ることで見せる収納としてよく使われており、ホームセンターやネットショップで購入できる。

出典:https://makit.jp

ペグボード(有孔ボード)を利用して壁面収納するという方法もあります。

キッチンの小物を収納するのも壁面収納がとっても便利!

工具などを壁面収納するとサッと取れて便利ですよね。

フックやカゴを使って更に収納力をアップさせましょう!

壁面収納術 つるす収納

壁面につるしておけば、下はフリースペースになりますね!
スペースを有効に使いたい方にオススメです。

自転車だって壁面につるせるんですよ!

コードなども壁面につるせばからまる心配もありません。

壁面収納術 マグネットを使う

マグネットを使ってくっつければ立派な壁面収納に早変わり!
キッチンでは大活躍です。

マグネットシートを貼れば、金属のものは収納できます。

こんな可愛らしいものまであるんです!
インテリアにもってこいの壁面収納です。

壁面収納 まとめ

壁面収納についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
インテリアとしても壁面収納は大活躍ですね。
ぜひ参考にしてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ