記事ID42517のサムネイル画像

女性にピッタリでオススメのベルトとその選び方をご紹介します!

女性でも身に着けていることも多いベルト。スカートなどにベルトを巻くことが多いと思いますが、ベルトの部分もオシャレなものを選びたいですよね。そこで今回は女性にもおすすめのオシャレなベルトとその選び方をご紹介したいと思います!

ベルトの種類とは?

ベルトにはどんな種類があるのでしょうか?

プレーンベルト(ドレスベルト)
全てのベルトの原型と言えるプレーンベルトはドレスベルトとも呼ばれています。

二つ穴ベルト
穴が二つあるベルトのことをダブルピンベルトやギャリソンベルトと呼びます。

出典:http://fashion.pintoru.com

他にもメッシュベルトやウェスタンベルトなど色々な種類のベルトがあるようですね!

次は女性に合うベルトの選び方をご紹介します!

女性にピッタリのベルトの選び方とは?

女性のファッションにはどういうベルトを選ぶのが良いのでしょうか?

レディースパンツスーツに合わせる女性用ベルトは、カジュアルすぎないものを選びます。色はスーツの色に合わせるか、白・黒が無難です。素材は革がよいです。

出典:http://careerpark.jp

エナメルのピカピカしたベルトはやめましょう。また、バックルは小ぶりできれいめのデザインのものを選びます。

出典:http://careerpark.jp

パンツスーツにつける女性用ベルトはスーツ屋さんに売っています。パンツスーツを買うときに合わせて買うとよいでしょう。もし、別々に買うときは、ベルトループの幅を測っていきましょう。

出典:http://careerpark.jp

他にも女性用ベルトを選ぶうえで大事な点があるようです!

女性用のパンツスーツのベルトを買ってきたら、まずは自分のウエストに合わせて切りましょう。ベルト穴の方を切らないように、バックルを外してそちら側のベルトを切ります。バックルの外し方がわからない方は店員さんに聞きましょう。

出典:http://careerpark.jp

女性ははがっちりスーツを着る男性と違い、パンツスーツにベルトが必ず必要というわけではありません。なので、女性スーツのデザインに合わせて、ベルトを着けるかどうか決めるとよいです。

出典:http://careerpark.jp

また女性は、生理中や体調不良のときは、きついベルトを着けると余計に気分が悪くなってしまうことがあります。そんなときは、ベルトを着けない方がよいです。就活中は女性もベルトをつければ仕事がより出来そうに見えます。出来るだけつけるようにしましょうね。

出典:http://careerpark.jp

以上、女性用ベルトの選び方をご紹介してまいりましたが、参考になりましたか?

次はオススメの女性向けベルトをご紹介します!

女性にピッタリのベルトをご紹介!その①

【Casual】定番ベルト

クラシックベルト

<AMBOISE>SUEDE BELT/ベルト

女性にピッタリのベルトをご紹介!その②

細ベーシックベルト

【PLAIN CLOTHING】リボンベルベットベルト

ポニーベルト

付けてみたいベルトはありましたか?

以上、女性にピッタリのベルトとその女性向けのベルトの選び方をご紹介してまいりました!
女性の皆さんは付けてみたいベルトはありましたでしょうか?自分だけのベルトを付けて、小さい部分もしっかりオシャレになりましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ