記事ID42355のサムネイル画像

広瀬すずはどんな町で育ったの?出身地の静岡清水区を調べました!

テレビドラマ「anone」の主役で出演している広瀬鈴さん。静岡県で生まれ育ったことは有名ですが、どんな町で育ったのでしょうか?広瀬すずさんの出身地である静岡県清水区について調べました!広瀬すずさんが通った小・中学校や、行ったであろうお店をご紹介します!

静岡県出身・広瀬すずのプロフィール

本名 大石 鈴華(おおいし すずか)
生年月日 1998年6月19日(19歳)
出生地 静岡県静岡市清水区
身長 159 cm
血液型 AB型
職業 ファッションモデル、女優
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
著名な家族 広瀬アリス(姉)
事務所 フォスター
特技 バスケットボール
趣味 音楽鑑賞
好きな本 通学電車、ゴールドウルフ、テディベア
好きな食べ物 ニラ さつまいも

静岡県清水区出身の広瀬すずさんの、代表作!

広瀬すずさんの出演ドラマ!

広瀬すずさんの代表作【テレビドラマ】

・幽かな彼女(2013年4月9日 - 6月18日 柚木明日香 役)

・学校のカイダン(2015年1月10日 - 3月14日 主演・春菜ツバメ 役)

・怪盗山猫 (2016年1月16日 - 3月19日 ヒロイン・高杉真央 役)

・anone (2018年1月10日 - 主演・辻沢ハリカ)

・NHK連続テレビ小説 夏空-なつぞら- 主演・奥原なつ 役)

広瀬すずさんの出演映画!

映画「チア☆ダン」で主演を務めた広瀬すずさん

・謝罪の王様 (2013月9月28日)

・海街diary(2015年6月13日 浅野すず役)

・ちはやふる 上の句・下の句(2016年3・4月 主演・綾瀬千早役)

・四月は君の嘘 (2016年9月10日 主演・宮園かをり 役)

・チア☆ダン (2017年3月11日 主演・友永ひかり 役)

・先生!、、、好きになってもいいですか? (2017年10月28日 ヒロイン・島田響 役)

・SUNNY 強い気持ち強い愛 (2018年8月31日公開予定)

広瀬すずさんの出演アニメ作品!

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」で声優を務めた広瀬すずさん

・バケモノの子 (2015年7月11日 ヒロイン・楓 役)

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? (2017年8月18日 ヒロイン・及川なずな 役)

静岡県清水区出身の広瀬すずさんの、デビュー秘話!

あどけなさの残る広瀬すずさんの写真

姉であり、モデルの広瀬アリスの所属事務所社長に声をかけられたことがきっかけとなり、芸能界へ。
専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」では、6515人の中の4人の中に選ばれ、見事セブンティーン専属モデルに。
2015年1月には、同専属モデルの姉・広瀬アリスと共にセブンティーン3月号の表紙を飾った。
セブンティーンでは姉妹が表紙を飾るということは史上初だとのこと。

姉・広瀬アリスとセブンティーンの表紙を飾ったことも!

セブンティーン3月号で、姉妹で表紙を飾った画像

様々なメディアで活躍中の広瀬すずさん。
ドラマやCM、映画にモデルと今や広瀬すずさんを見ない日はありません!

そんな広瀬すずさんですが、芸能界に入る前は静岡県の静岡市清水区に住んでいたとのことです。
どんな学生時代を送っていたのでしょう?

広瀬すずは静岡の実家でどんな生活を送っていたの?

中学卒業と共に上京した広瀬すずさん。
実家のある静岡で、小・中学生時代をどう過ごしていたのでしょうか?

大人の色気を感じさせるアンニュイな表情を浮かべた広瀬すず

広瀬すずさんが通っていた、静岡市立清水高部東小学校

小学校は

静岡県静岡市清水区の

静岡市立清水高部東小学校



ということが判明しました。

出典:http://moriblog.com

【静岡時代】広瀬すずが通っていた小学校

広瀬すずさんが通っていたのは静岡県静岡市清水区の静岡市立清水高部東小学校です。

【静岡時代】小学生時代の広瀬すず

2010年12月20日放送の「ネプキッズリーグ衝撃!!超人キッズ劇場」で、静岡市立清水高部東小学校にテレビ局が訪れた時の映像に映っているそうです。

広瀬すずさんが通っていた、静岡市立清水第六中学校

中学は

静岡市立清水第六中学校

で間違いなさそうですね。

出典:http://moriblog.com

【静岡時代】広瀬すずが通っていた中学校

広瀬すずさんが通っていたのは静岡市立清水第六中学校です。

【静岡時代】中学生時代の広瀬すず

静岡市立清水第六中学校へ通っていた頃の広瀬すずさんのプリクラです。

中学卒業後は、東京の高校に入学した広瀬すずさん

静岡の中学校を卒業後は東京へ上京し、東京の高校へ通ったようです。

特技はバスケットボールだとのことですが、小学校2年生の頃から8年間やっていたそうです!
ミニバスで東海大会に出場したこともあるのだとか!
ポジションは”ガード”。
”ガード”とはチームの中では司令塔の役割があり、重要なポジションです。
ドラマの撮影現場でバスケットボールを披露する広瀬すずさんを発見したのでご覧ください!

静岡県出身の広瀬すずは、バスケも相当な腕前!

小学生時代の、貴重なバスケシーン

ボール捌きが見事な広瀬すずさんの動画。

8年間積み重ねてきた実力は本物のようですね!
小中学校ではバスケットボール一筋だったのでしょうね。
高校でも、一応バスケ部に所属していたそうですが、仕事が忙しくほとんど部活動に参加できなかったそうです。

筆者は広瀬すずさん文系だと思っていたので、静かに読書をしているような女の子を想像していたのにまったく逆の体育会系だったのが驚きでした!

広瀬すずが暮らしていた静岡県の清水区ってどんな街?

広瀬すずさんがどんな町で育ってきたのか調べてみました!

前下がりボブの髪型で愛される、広瀬すず

小学校は静岡市立清水高部東小学校に通っていたということは、その徒歩圏内に実家がある可能性がありますよね!
ということで、静岡市立清水高部東小学校の周辺がどんな様子なのか調べてみました!
静岡市立清水高部東小学校は静岡市清水区押切にあるようです。

静岡市清水区押切は、のんびりとした閑静な町です。
閑静すぎて観光するような所は何もありません(笑)
ですが、静岡市清水区押切で調べると気になるお店が一件…

地元民に愛されるラーメン屋さん【らいみん】

地元で親しまれている中華料理店

静岡市清水区押切にある”ラーメン屋さん らいみん”。

ひっそりと佇む、昔ながらの中華料理店。
このどこにでもありそうなごく普通のお店にドラゴンボールくらいの大きさの肉団子があり、それが名物なんだとか。

ドラゴンボール肉団子が名物

一皿にドラゴンボール肉団子が乗っています。(900円)画像はイメージです

画像では分かりずらいですが、ゴルフボール〜テニスボール位の大きさなんだとか!
味の方もタレが甘酸っぱくてジューシーな肉と合い、ご飯が進むらしいです!

ご飯にとてもよく合う肉団子。

しかし、残念なことにすでに閉店してしまったとのこと…。
ドラゴンボール級の肉団子食べたかったです…。
地元では名の知れたお店だったようなので、広瀬すずさんも家族と一緒に食べていたかもしれませんね!

広瀬すずさんも訪れたであろう、清水区のショッピングモール【エスパルスドリームプラザ】

さて、押切から少し行くとJR清水駅です。
駅の近くには”エスパルスドリームプラザ”というショッピングモールがあります。

エスパルスドリームプラザ

静岡市清水区のショッピングモール”エスパルスドリームプラザ”

”エスパルスドリームプラザ”といえば、サッカーJリーグチーム”清水エスパルス”の応援マネージャーに広瀬すずさんが抜擢されたそう!

海の近くに建っていて開放感があるショッピングモールですね!
海の近くとあって、”すし横丁”というお寿司屋さんが軒を連ねているフードコートがあるのだとか!
また、新鮮な魚介類を購入できる市場もあり、静岡であり海の近くにある施設という特徴を生かした独特なスタイルのショッピングモールのようです。

静岡県清水区の象徴【清水エスパルス】

"ちびまるこちゃん"の作者・さくらももこさんの出身地としても有名!

さくらももこ作の原画

静岡清水といえば広瀬すずさんと同郷の”ちびまる子ちゃん”のミュージアムがあったり、観覧車やキッズパラダイスなどもあり、若者がショッピングを楽しむだけでなく、老若男女が楽しめる施設のようです。
”清水といえばドリプラ”とおっしゃる方もおられるようで、清水の遊びの定番スポットのようです。
静岡の実家で暮らしていた頃の広瀬すずさんも家族や友達と遊びにいったんじゃないでしょうか?

静岡出身の女性有名人をピックアップ!

現在活躍中の女性有名人をピックアップ!
広瀬すずさんと同じくこの人も静岡出身なの!?という以外な芸能人もいるかも!?

静岡出身の女性有名人 1 長澤まさみ

長澤まさみ静岡県磐田市出身

静岡出身の女性有名人 2 百田夏菜子

百田夏菜子(ももいろクローバーZ)静岡県浜松市出身

静岡出身の女性有名人 3鈴木砂羽

鈴木砂羽静岡県浜松市中区出身

静岡出身の女性有名人4栗原はるみ

栗原はるみ(料理評論家)静岡県下田市出身

静岡出身の女性有名人 5 さくらももこ

さくらももこ(漫画家・エッセイスト・作詞家)静岡市清水区出身

静岡県出身の広瀬すずさんの地元愛がすごい!

広瀬すずさんのブログでの1枚

広瀬すずさんのオフィシャルブログ「すずの音」より!

静岡語れるほどの人間ではありませんが
わたしは。私は大好きな所です。

出典:https://ameblo.jp

夜景

自分の育った街

それぐらいは愛させてください

出典:https://ameblo.jp

広瀬すずさんのオフィシャルブログ「すずの音」では、撮影の休みを利用して地元に帰省した時のことが掲載されています。

通っていた中学に訪れて、担任や同級生と楽しいひとときを過ごしたよう。

バスケ一筋で頑張ってきた広瀬すずさんには、懐かしい思い出がたくさんあったようですね。

静岡出身・広瀬すずさんの今後の活躍に注目!

いかがでしたか?

広瀬すずさんは静岡ののんびりとした町でバスケットボールに励みながら小・中学生時代を過ごしていたんですね!
遊ぶ場所が少ないことからエスパルスドリームプラザに行って家族や友達と遊んだことがきっとあったのではないでしょうか!?
実家に帰省することがあったら行くこともあるかも?
そんなのんびりとした場所で奔放に育ったであろう広瀬すずさんをこれからも要チェックです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ