【脱!マンネリヘア】大人かわいい前髪なしヘアアレンジのまとめ

「伸ばしかけの前髪ってジャマだし、どうしたらいいか分からない!」という方必見!オシャレな前髪なしのヘアアレンジ教えます。前髪の伸ばしかけ時期だってかわいく乗り切らなきゃもったいない!早速オシャレな前髪なしヘアアレンジをチェックしていきましょう。

小顔見せなら前髪なしのヘアアレンジ!

女の子なら誰でも小顔に憧れます。小顔はスタイルも良く見えるし、何より女の子らしくてとってもかわいい!
前髪なしのヘアスタイルなら、そんな憧れの小顔が手に入るんです!ヘアスタイルだけで小顔に見えるなんて夢のよう!

でも、もともと前髪が長いヘアスタイルならともかく、短めの人は伸びるまで待つしかない!?いいえ、そんなことはありません!

長め前髪には程遠い短め前髪さんも、伸ばしかけの中途半端な前髪さんも、アレンジ次第で小顔効果大の前髪なしヘアが作れます。

小顔効果絶大の前髪アレンジをマスターして、伸ばしかけ前髪もキュートに変身させましょう!

前髪なしの女子のイメージ

大人っぽくてセクシー

前髪がないと一気に大人っぽく見えるとの声が。イメチェンを図るなら、前髪なしヘアスタイルが効果的なようです!

一歩間違えると古臭い

前髪なしヘアは、一歩間違えると古臭いとの意見も。確かにアレンジ次第では残念ヘアになってしまうこともあります。

古臭くならないようにするためには、ヘアアレンジがとっても重要!オシャレなイマドキアレンジで古臭いどころか、とってもキュートな前髪なしヘアにチェンジしましょう。

前髪なしのヘアアレンジ集〜セミロング〜

センターパート

センターパートは一気に大人っぽい雰囲気になりますね!
前髪を伸ばし途中の方でも、ドライヤーでクセづけすれば簡単にできちゃいますよ!

ヘアバンド

ヘアバンドを使った前髪なしアレンジ!
ピンでとめてセンターパートのしたり、オールバックにしたり、アレンジ方法もたくさん!
ふわふわに巻いても可愛いし、写真のようにアップヘアにしても可愛いですよ。

ハーフアップ

可愛らしい印象のハーフアップですが、前髪の一緒にまとめることで大人っぽい印象に!
もっと高い位置でお団子にして、今はやりのうんちヘアーにしても可愛いですよ。

アップヘアー

軽く巻いた髪を、顔の再度の毛だけ少し残してゆるくお団子にしたアップヘア。
ゆるくまとめることで抜け感が出て可愛いですね!

かきあげ

前髪が頬くらいの長さがあれば、無理なく人気のかき上げバングが作れます!大人っぽかわいいヘアアレンジの代表ですね。

前髪なしのヘアアレンジ集〜ミディアム〜

ピンでとめる

伸ばし途中の前髪ならピンでとめちゃうのがらくちん!
可愛いピンを使って可愛くアレンジしましょう♡

帽子アレンジ

この写真のように、三つ編みをしても前髪なしなら子供っぽくならないんです!
前髪をピンでとめて帽子をかぶれば、とても簡単なのに一気にお洒落さんに見えますね!

センターパート×編み込み

センターパートにして前髪のを編み込んだアレンジ。
ある程度長さのある前髪なら、こんな風にアップヘアにしても可愛いし、おろしても可愛いです!

ポンパドール

ポンパドールヘアアレンジ。
トップにしっかりボリュームを出すとこなれ感が出てオシャレです。

ハーフアップお団子

ハーフアップにして前髪も一緒にまとめ、高い位置でお団子にしたアレンジ。
流行っているヘアアレンジですね!
お団子部分にスカーフを巻くとさらに位まあっぽくなって可愛さ倍増です♡

前髪なしヘアアレンジで大人かわいく

前髪なしのヘアアレンジをご紹介しました。伸ばしかけの中途半端な前髪も、アレンジ次第で大人かわいく変身させることが出来るので、毎日のヘアスタイルに飽きたら、ぜひチャレンジしてみてください!

TOPへ