記事ID42195のサムネイル画像

    【2度の逮捕】を経て【バーを経営】していた赤坂晃さんの現在に迫る

    元・光GENJIのメンバー赤坂晃さんは現在何をしているのでしょうか。2度の逮捕やバー経営など、赤坂晃さんの話題は度々耳にします。そこで、現在の赤坂晃さんのことを調べてみました。今年は役者として芸能界復活?現在は沖縄に?現在の赤坂晃さんに迫ります!

    【現在の様子が気になる!】赤坂晃さんとは

    赤坂晃さんのプロフィール

    生年月日:1973年5月8日
    出身地:東京都国立市
    血液型:B型

    赤坂晃さんは元・光GENJIのメンバーでした。
    解散後に覚せい剤により2度の逮捕。
    バーの経営などを経て、現在は…?

    そんな現在の様子が気になる赤坂晃さんですが、少し詳しい来歴を見てみましょう。

    赤坂晃さんの来歴

    1987年2月15日にジャニーズ事務所に入所。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    1987年2月、当時のジャニーズJr.(後の光GENJIのメンバーや、SMAPの中居正広など)が週3回のローラースケートの練習をしたのち、同年3月に、そのJr.の中から選抜された諸星和己、佐藤寛之、佐藤敦啓、田代秀高の4名で「GENJI」を結成。当初は、敦啓の為にグループを結成したという。その後、同年4月5日より、MBSの視聴者参加の歌合戦番組『サブロー・シローの歌え!ヤング大放送』のレギュラーになる。 この番組のオープニングで、初のオリジナルソング「今、君と歌いたい」を毎回披露していた。まもなく山本淳一が参加して5名に。その後、田代が脱退して再び4名に。さらにその後、赤坂晃が参加して再び5名に。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    元々、最初から光GENJIだったわけではなく、「GENJI」の5人目のメンバーとして選出された赤坂晃さん。

    赤坂晃さんの現在に至るまで

    同年6月25日に、既存グループだった5人組の「GENJI」と、元・イーグルスのメンバーで、当時は少年隊のバックダンサーグループ「ジャニーズ・シニア」として活動していた、内海光司、大沢樹生の2人による「光」の2つのグループが合体して、「光GENJI」が結成された。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    光GENJI結成は二つのユニットが合体して出来たんですね。

    1994年8月31日、『SUMMER CONCERT’94 FOREVER YOURS』の最終公演後の大阪城ホールでの中継で『ミュージックステーション』に出演を最後に大沢樹生・佐藤寛之が脱退し「光GENJI SUPER 5」にグループ名を変更する。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    グループ名を変更してからも、約1年活動が続きました。
    光GENJI SUPER 5の解散は翌年の9月。
    その解散を機に数名を残しジャニーズ事務所からも退所という形になりました。

    現在までの赤坂晃さんを振り返る

    赤坂晃さんがジャニーズ事務所を退所したのは、後述の不祥事がきっかけとなります。
    退所するまでの赤坂晃さんはドラマやミュージカル、舞台に出演するなど、役者としても活躍していました。

    【現在を見る前に】赤坂晃さんの逮捕について

    赤坂晃さんの現在までを振り返る

    2007年10月28日午前1時頃、豊島区東池袋の路上にて覚醒剤1gを所持していたとして覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁大塚警察署に現行犯逮捕され、「以前からストレスがあった」と話し、同年4月からずっと使用していた事を認めた。これを重くみたジャニーズ事務所は翌10月29日付で赤坂の解雇を発表。逮捕前の同年3月28日付けで離婚していたこともジャニーズ事務所の顧問弁護士によって初めて明かされた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    2001年に結婚し、2002年には第一子も誕生していた赤坂晃さん。
    順風満帆に見えたその陰で、ストレスから覚せい剤に手を染めていたことが発覚しました。
    離婚の直後からということもあり、離婚もきっかけの一つになったのではと考えられます。

    この事件で赤坂は同年11月21日、東京地裁で懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けた(この日が初公判でもある即決裁判)。芸能界復帰については「考えていません」と引退を宣言した。離婚で別れた息子のためにも「アルバイトで一から出直す」と更生を誓った。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    この裁判のあと、「アルバイトで一から」と芸能界を離れた赤坂晃さんは、バーを経営していました。
    このバーでは、元ジャニーズJrの数名も一緒に働いており、一部のファンには知られたスポットになっていました。

    赤坂晃さんの現在に至るまで

    2009年12月29日、宿泊していた新宿区内のホテルの室内捜索中に覚醒剤の使用が発覚、覚醒剤取締法違反(覚醒剤所持・使用)で千葉県警に逮捕され、執行猶予期間中の逮捕となった。この事件について、2010年3月30日、千葉地方裁判所は赤坂に懲役1年6月の実刑判決(求刑懲役2年)を言い渡した。2012年まで服役し、その後は再びバーを経営していた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    バーでの仕事にも慣れてきた頃、2度目の逮捕となりました。
    2度目の逮捕も覚せい剤所持・使用だった赤坂晃さん。
    この頃の写真を見ると頬もげっそりと痩せこけ、当時の面影がなりを潜めていました。

    バーを営んでいた赤坂晃さん。現在は辞めたってホント?

    ジャニーズ事務所を退所後、営んできた昭和バーですが、現在は赤坂晃さんは辞めているという話もあります。

    赤坂晃さんの現在に迫る

    赤坂さんが経営する昭和BARはお友達が引継ぐとのことですが、赤坂さんはこの後、芸能界復帰をするのでしょうか。
    それとも別
    のお仕事をするのでしょうか。
    3月頃からお店に顔を出さなくなっているそうです。
    他に何かしているのでしょうか。

    出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    2015年3月からお店を離れた赤坂晃さん。
    5月に誕生日ライブは行ったそうですが、店長のポジションは友人に明け渡し、現在はバーの経営からは退いたというのは本当なようです。

    芸能界にも復活した赤坂晃さんの現在

    そんな赤坂晃さんですが、2015年8月には芸能界にも復帰しました。

    赤坂晃さんの現在に迫る

    8月に主演舞台『ニライカナイ~ウロボロスの宝玉~』で芸能界復帰を果たした赤坂

    出典:http://www.cyzowoman.com

    舞台で主演を任されての芸能界復帰を果たした赤坂晃さん。
    現在はというと、この8月の舞台以降主な芸能活動は行っていないようです。

    それでは、現在赤坂晃さんは何をしているのでしょうか…?
    芸能界に復帰したものの活動もなく、バーの経営からも退いている赤坂晃さん。
    現在の様子を探ってみました。

    現在は焼肉屋を経営!?赤坂晃さんの今後はどうなるのか

    赤坂晃さんの現在とは

    現在は沖縄・宮古島へ移住し、近々「589(こはく)」なる焼肉店をオープン予定という。

    出典:http://www.cyzowoman.com

    2015年11月、こんなニュースが舞い込みました。
    現在、赤坂晃さんは既に沖縄の宮古島へ移住。
    新店となる焼肉店のオープン準備にかかっている、とのことです。
    いずれは東京進出も考えているという赤坂晃さん。
    芸能界に復帰したものの、飲食経営から離れられないということでしょうか。

    そんな赤坂晃さんですが、現在覚せい剤との関わりはというと

    「僕の場合、服役中に父が亡くなったことで完全にクスリの誘惑を断ち切れました」
    「よく『芸能人は親の死に目に会えない』と言いますが、全く違う理由で会えなかったショックがきっかけとなったのです。」

    出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

    服役中で親の死に目に会えなかったというショッキングな出来事に、現在はクスリから離れることができたと話す赤坂晃さん。
    現在は、芸能界への復帰はあまり積極的ではないという発言も残しています。

    このままクスリから完全に手を切って、焼肉屋で切り盛りしていくつもりとのこと。
    現在は店をオープンしたら軌道に乗るまでは毎日お店に顔を出していく予定という赤坂晃さん。
    今後の赤坂晃さんがどうなっていくのか、見守りたいと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ