女子アナ人気No1!内田恭子さんの旦那様はイケメンエリート社員

元フジテレビアナウンサーの内田恭子さん。朝の情報番組やスポーツコーナーなどで活躍した人気アナウンサーの内田恭子さんが、旦那様と結婚したのは2006年のこと。そんな人気アナ、内田恭子さんを射止めた旦那様について調べてみました!

女子アナ人気No.1!内田恭子さんのプロフィール

内田恭子

生年月日:1976年6月9日(40歳)
出身地:ドイツ デュッセルドルフ
出身校:慶應義塾大学商学部卒業
身長:163cm
血液型:A型

旦那様と結婚して産休に入ってからというもの、あまりテレビで見かけることがなくなってしまった内田恭子さん。
かつてはフジテレビ朝の情報番組『とくダネ!』で人気キャスターとして活躍し、ほか『すぽると!』などスポーツ番組にも登場する、まさにフジテレビの看板アナウンサーでした。

内田恭子さんがフジテレビに入社したのは1999年。
ドイツで生まれ、高校生までアメリカで過ごしたという異色の経歴の持ち主で、英語も堪能だとか。
2002年にはFNSアナウンス大賞新人部門賞を獲得するなど、早くからその才能を認められて活躍してきました。

ニュース、スポーツ番組のほかにも『タモリのジャポニカロゴス』『グータンヌーボ』などのバラエティ番組にも出演しています。

そんな内田恭子さんが旦那様と結婚したのは2006年の始めでした。
旦那様とは以前からお付き合いがあったということでしたが、看板アナウンサーの結婚は大きく取り上げられ話題となりました。
まずは、内田恭子さんの旦那様がどんな方なのか迫ります!

内田恭子さんの旦那様が気になる!

木本公敏さん

”ウッチー”こと内田敦子さんを射止めた旦那様は、吉本興業の社員、木本公敏さんです。

内田恭子さんと旦那様の結婚を報じるスポーツ紙の一面です。
これだけ大々的に報道されていることからも、注目度の高さが分かりますね。

関西の有名私立大学を卒業し、吉本興業に入社した旦那様の木本さん。
周囲からも認められるイケメンとして有名なんだとか。

ダウンタウンの浜田雅功さんのマネージャーを務めていた旦那様。
真面目な仕事ぶりで、周囲からの評価もとても高い方なんだそうです。

旦那様は現在出世してチーフになっているとか。
内田恭子さんと結婚した後のことらしく、内田恭子さんは『アゲマン』と呼ばれているそうです。

旦那様との出会いのきっかけは?

内田恭子さんの素敵な旦那様をご紹介しましたが、気になるのはその出会い。
人気女子アナウンサーとイケメンマネージャーが出会うきっかけとは?

内田恭子さんと旦那様の出会いは2000年。
フジテレビの人気番組『ジャンクSPORT』で、浜田雅功さんと内田恭子さんが共演していたときのことだそうです。
当時、浜田さんのマネージャーを勤めていた旦那様と出会い意気投合したとか。

イケメンの旦那様の猛アプローチで交際をスタートさせたそう。
これだけキレイな内田恭子さんなら無理もないですね!

内田恭子さんはフジテレビの看板アナウンサーとして活躍していました。
仕事と愛する人との結婚の間で相当悩んだのではないかと想像できます。
しかし、最後は旦那様のプロポーズを受け入れて結婚を決めたといいます。

旦那様からの猛アタックで結婚した内田恭子さん。二人のお子さんにも恵まれ、旦那様と家族4人幸せに暮らしているようです。ところが、内田恭子さんの最近の仕事ぶりはというと・・・旦那様との家庭ほどうまくいっていないのだとか。中には干されているなんてウワサまで。

結婚後の内田恭子さんは何をしてるの?

旦那様の出世は内田恭子さんが『アゲマン』だからという話ですが、内田恭子さん自身のお仕事についてはどうなのでしょう?
最近すっかりテレビで見る機会も減り、引退の噂もちらほらと。

2006年3月末にフジテレビを退社した内田恭子さん。
旦那様の勤務先である、吉本興業に所属となる見込みが強いといわれていました。

産休を経て復帰したあとは、大人気を博したNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に女優として出演しました。

射止めた役は織田信長の妹で、絶世の美女と言われた『お市の方』。
内田恭子さんにとって二回目のドラマ出演であり、大河初挑戦となったこの作品で見事大役を務めたのです。

順調に見える裏側ではこんな一面も

内田恭子さんは大のブランド好きのようです。
カバンやバッグだけでなく、子供のおもちゃまでブランド品が中心だというから驚きです!

内田恭子さん本人も人気アナウンサーでかなり稼いでいたはずですし、現在では旦那様もバリバリと仕事をされて出世コース。
となれば、ブランド好きに拍車がかかっても不思議ではないのですが、高級品に埋め尽くされた自宅をテレビで紹介したところ、視聴者から反感を買うことに。

内田恭子さんは旦那様と幸せに過ごしています!

内田恭子さんのプロフィールや、旦那様についてご紹介しました。
出産後もその美しさは変わらず、いかに結婚生活が幸せなのかがうかがえます。
女性としても本当に憧れますね。
これからも、内田恭子さんの活躍を期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ