記事ID42140のサムネイル画像

戸松遥の彼氏は入野自由? スタイル抜群・SAOでも人気の声優が結婚?

モデル顔負けのスタイル、ソードアート・オンラインや妖怪ウォッチなどでも人気の戸松遥さん。彼氏の噂も聞こえてきます。羨ましいことこの上ない戸松遥の彼氏とは一体誰なのでしょうか?同じ声優の入野自由さんという噂もありますがその真偽は?結婚は?気になります!

スタイル抜群で大人気の声優・戸松遥さんとは?

声優さんと言ってもアニメに疎い人や見ても声優さんまで気にしない人にとってはあまり関心がないかもしれません。
しかし、現在は女性の声優さんはアイドル並みの人気を誇り、グラビアやCD、ユニットなど様々な活動があり、大人気なんです。水樹奈々さんは紅白にも出場するなど声優さんとしては異例といっても言いほどの活躍ぶりです。

戸松遥さんも非常に人気の高い声優さんで、色々な作品に出演、グラビアもこなすマルチな活動をしています。

スタイル抜群、アイドルグループにいてもセンターになりそうなルックスですね。戸松遥さんは特にスタイルが良いことで有名です。

戸松 遥

生年月日:1990年2月4日
身長:165㎝
出身:愛知県
方言:名古屋弁

趣味、特技:料理、Tシャツをたたむこと、サメに詳しいこと、パグをすぐ見つけられること、B級モンスター映画を見ること

「戸松遥のココロ☆ハルカス」(文化放送 超A&G+)

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」(ピニャ・コ・ラーダ)
「To LOVEる -とらぶる-」シリーズ(ララ・サタリン・デビルーク)
「妖怪ウォッチ」(ケータ)
「ハピネスチャージプリキュア!」(氷川いおな/キュアフォーチュン)
「ソードアート・オンラインII」(アスナ/結城明日奈)
「ガールフレンド(仮)」(笹原野々花)
「テラフォーマーズ」(源百合子)
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(安城鳴子)
「イナズマイレブンGO ギャラクシー」(西園信助)
「マギ The labyrinth of magic」(モルジアナ)
「クロスゲーム」(月島青葉)
「獣電戦隊キョウリュウジャー」(喜びの戦騎キャンデリラの声)
「かんなぎ」(ナギ)
「機動戦士ガンダムUC」(ミコット・バーチ)

出典:http://www.tomatsuharuka.com

ナレーションの仕事もこなす戸松遥さん。
EX「トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン」
EX「イチから住 〜前略、移住しました〜」
EX「世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース」
もしかしたら聞いたことがあるかもしれませんね。

CDリリースなどの音楽活動も積極的に行なっています。

ミュージックレインに所属する、寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生の4人で2009年から活動開始、現在に至るまでそれぞれの活動とともにユニットとしての活動も行なっています。

出演作品も豊富で声優としての活動も順調な戸松遥さん。ユニットとしての活動やナレーション、吹き替えなど多彩な仕事をこなしています。
現在は声優さんもルックスがフィーチャーされていますから、アイドルと同じで彼氏の存在はある意味でタブーなのです。
しかしながら若い女性ですから、彼氏だってもちろん欲しいと思います、戸松遥さんにも彼氏の噂があるんです。それでは、彼氏の噂のある方を紹介したいと思います。

戸松遥さんの彼氏?入野自由さんとは?

2011年頃から戸松遥さんの彼氏として話題になった入野自由さん。始めて聞いた方も多いと思いますから、どんな方なのかできるだけ詳しく紹介したいと思います。

入野 自由
愛称 自由、自由くん、みゆみゆ

出生地 東京都
生年月日 1988年2月19日(27歳)
血液型 AB型
身長 167 cm

男性としては平均よりやや低い身長の入野自由さん。戸松遥さんは身長165cmなのでヒールを履いたら入野さんを越えてしまいます。
ちなみに、入野自由・「いりのみゆ」と読みます。「じゆう」ではなく「みゆ」、珍しい名前です。

4歳から劇団ひまわりに所属、14歳でハクを演じて有名になりましたが、俳優としても『ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』における平間優役を演じるなど芸歴も長い実力派です。

アイシールド21(小早川瀬那)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(宿海仁太)
機動戦士ガンダム00(沙慈・クロスロード、HARO)
コードギアス 亡国のアキト(日向アキト)
千と千尋の神隠し(ハク)
男子高校生の日常(タダクニ)
ちはやふる2(筑波秋博)
NARUTO -ナルト- 疾風伝(波風ミナト〈幼少〉、四代目水影・やぐら)
ハイキュー!!(菅原孝支)
Fate/Zero(衛宮切嗣〈少年期〉)
ポケットモンスター ベストウイッシュ(マサオミ)
遊☆戯☆王ZEXAL(アストラル、No.96 ブラック・ミスト)

出典:http://dic.nicovideo.jp

若いながらも芸歴の長い実力派、どことなく韓国のアーティストの雰囲気も感じられるルックス、戸松遥さんもその魅力に惹かれたのでしょうか?
二人はかなりの共演作品があり、きっかけも共演ではないかと言われています。2011年にデート報道が出たことから考えると、きっかけになった作品は、おそらく「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」ではないかと言われていますね。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」での二人

昔は仲の良かった幼馴染達だったが、高校進学を機に彼らの間には距離が生まれてしまった。引きこもり気味の宿海仁太(じんたん)はある日、幼馴染の一人・本間芽衣子(めんま)に「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。困惑しつつもじんたんはめんまの願いを探っていく。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた幼馴染6人は再び集まり始める……。

出典元:nipo.jp/anime/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。.html

戸松遥さん演じる安城鳴子、通称あなる。

入野自由さん演じる宿海仁太、通称じんたん。

戸松遥さん演じるあなるは入野さん演じるじんたんに恋心を抱いている役柄でした。もしかしたら役柄に感情移入していくことで、いつしか入野さんへの恋心が育っていったのかもしれません。

間違いなく彼氏?! デート中の二人も目撃されています

ここまでは証拠もなくあくまでも噂と言うことも可能でしたが、実は戸松遥さんと入野さんが交際しているという証拠が存在するんです。

2011年8月8日に横浜市内で焼肉デート

明らかな隠し撮り、有名人って大変だなーと思います。
何も知らない人から見れば、普通に彼氏との食事を楽しむ女の子という風にしか見えません。実は有名な声優の二人なんてわかりませんよね。

よく見ると戸松遥さんに見えるかな?別人じゃないの?
と言いたいところですが、戸松遥さんの翌日(2011年8月9日)のブログ画像には、全く同じ壁で撮られたものが使われているんです。もちろん撮影は彼氏である入野さんなのでしょう。

これは後ろ姿なんですが、ファンによる特定が行われていたようで、女性のバッグが戸松遥さんが愛用しているものだというところから二人の写真だと断定されています。

同じ日の画像。戸松遥さんのバッグが同じですね。

元々、戸松遥さんはジブリ作品の大ファンであり、「千と千尋の神隠し」は声優を目指すきっかけになった作品だといいます。入野自由さんはハクを演じた声優さんですから、戸松遥さんにとっては憧れであると想像できますね。

憧れのジブリ作品、そしてハクを演じた入野さん、そんな人が彼氏になったとしたら戸松遥さんとしても最高なのではないでしょうか。憧れの人が彼氏、今では対等なお付き合いになっているかもしれませんね。

女性の声優さんは彼氏厳禁? 声優ヲタの厳しい目が光る

女性の声優さんはアイドル的な扱いですから、もちろん彼氏の存在はご法度です。彼氏なんて気にしないという人ももちろん存在しますが、多くの方は彼氏が居ないことを信じているんです。

彼氏が発覚した声優さんは裏切り者扱いされてしまうこともあるようで、それはアイドルよりもある意味では厳しい世界なのかもしれません。

空見ゆき新人声優のくせして彼氏いんのかスパブロしよ…

Tue Nov 10 12:42:30 +0000 2015

@tako_ya_ushi_ha 彼氏持ちです!って最初から表明してるアイドルは多分売れないんでしょうよ。そして、近年は声優のアイドル化が進んでる。まぁそういう事でしょー

Tue Nov 10 04:08:49 +0000 2015

20代前半くらいの声優さんは彼氏がいないと言わないと人気が出ないんでしょうね。ファンはもちろんアニメ好き、声優大好きですからね。
アイドルよりも厳しい?

ある程度歳いってる声優ならそこまで気にならなかったけど若い声優の彼氏バレはきついな……

Mon Nov 09 18:20:36 +0000 2015

「〇〇ってバンドのボーカルさんが知らない女なんかと結婚したら私マジで自殺しそう」とこの前言ってた女が「女性声優に彼氏いても別に良くない?」的な事を急に言い出して典型的なクソアマだなーって

Mon Nov 09 15:09:51 +0000 2015

声優イベントで散々騒いで盛り上がるのも楽しくて良いんだけど、俺くらいの通になると腕組んで半分地蔵になりながら彼氏面して参加するんだわ。意味深な含み笑いや相槌、目が合った時控えめに手を振ったり、ライブでも控えめに手拍子したりするのがポイント。昨日の俺は完全に種田梨沙の彼氏だった。

Mon Nov 09 11:09:52 +0000 2015

まあ、ネタも多いと思いますけどね。テンプレートなヲタクを演じることが楽しい人もかなりいるのでしょう。しかしまあ、ツンデレというか「彼氏いないなんてウソだよ」と言っているヲタも本心では居ないことを願っているのかもしれません。それだけ声優さんに対してアイドルとしての役割も求める人が多いのでしょう。

戸松遥さん結婚?今後の活動はどうなるのでしょうか?

2011年から現在まで交際しているとしたら、そろそろ結婚の話がでても不思議ではありません。25歳の戸松遥さんですから、結婚はまだ早いと思っているかもしれません。
活動も順調ですから、ファンが離れてしまうのも事務所としては危惧しているでしょう。そうなると二人の結婚にはハードルが存在するのは間違いありません。

RT @lightex_shigren: もし戸松遥さんが結婚したら、俺らに向かって言う「好き」は、「(旦那の次に)好き」になるんだよな。。。。

Mon Nov 02 11:56:47 +0000 2015

戸松遥さんの結婚はヲタが騒ぎそうです。

戸松遥さんは、さらっと入野さんと結婚発表したりしそうだから怖い()

Mon Nov 02 11:46:20 +0000 2015

こんな可愛い女の子と付き合う彼氏は幸せでしょうね。

入野さんが彼氏であることは周知の事実として諦めているヲタのみなさん。結婚となると話は別なのでしょうか? 幸せならそれが一番だと思うのですが、大ファンならガックリするのかもしれませんね。
声優業界はこれからも更に注目されるのは間違いありません、戸松遥さんも今後更なる活躍が期待されます。一般的に有名になると写真週刊誌にも彼氏として入野さんが登場するかもしれませんね。

これからも素敵な戸松遥さんに注目していきましょう!

TOPへ