記事ID42018のサムネイル画像

スヌーピーのスウェットでおしゃれにキャラディネートを楽しもう♡

ちょこちょこ動き回って愛くるしいスヌーピーは世界中で大人気♡そんなスヌーピーの可愛いいスウェットが発売されてるんですよ!しかも最近、コーデの中にキャラクターを取り入れる「キャラディネート」が流行っている様子。スヌーピーのスウェットでキャラディネートを楽しもう!

可愛いスウェットがたくさん♡スヌーピーとは?

スヌーピーの可愛いスウェットがたくさんのブランドから発売されています!!
今回はスヌーピーのスウェットについてご紹介します!

でもその前にスヌーピーのおさらいから~(^^♪

こちらがスヌーピー

全世界で愛されているキャラクター、スヌーピー。

アメリカで人気の漫画のキャラクターだって知ってました?

スヌーピー(Snoopy)は、アメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から書き始めた漫画『ピーナッツ』に登場するビーグル犬。性別はオス。作品の主人公チャーリー・ブラウン少年の飼い犬である。趣味は変装、スポーツ、小説の執筆など多岐にわたる。

生まれた場所はデイジーヒル子犬園で、8匹兄弟の1匹。

出典:http://ja.wikipedia.org

スヌーピーは犬なのに二足歩行なんです(笑)
この独特の丸いフォルムがとっても可愛らしい♡

世界的に知られるキャラクターであり、その愛らしさから日本でも人気が高い。日本においては、スヌーピーという名前自体が漫画『ピーナッツ』を指す代名詞となっている。

名前のSnoopyは、snoop(うろうろ嗅ぎ回る、詮索する)から来ている。

出典:http://ja.wikipedia.org

日本では漫画のキャラクターのイメージはあまりないように思います。

でもスヌーピーは子供のころから親しみのあるキャラクターなんですよね~(^^♪

スヌーピーの生みの親、チャールズ・モンロー・シュルツ

こちらがスヌーピーを描いていた漫画家、チャールズ・モンローシュルツ。

2000年、77歳の時に亡くなってしましましたが、彼の死後もスヌーピーは多くの人に愛されています!

チャールズ・モンロー・シュルツ(Charles Monroe Schulz, 1922年11月26日 - 2000年2月12日)は、代表作である『ピーナッツ』により知られるアメリカ合衆国の漫画家である。

出典:https://ja.wikipedia.org

13歳の時に飼った雑種の犬の「スパイク」は、ある程度人間の言葉を理解しているとしか思えないような行動をとったり、かみそりを食べてしまうという変な犬で、後にスヌーピーの原型になった(「スパイク」という名はスヌーピーの兄弟の名として使われている)。この犬を描いた絵が新聞に掲載され、これが初めて印刷された彼の漫画となった。

出典:http://ja.wikipedia.org

自分の飼っていた犬がスヌーピーのモデルなんですね!

スヌーピーのスウェットでキャラディネートを楽しもう!

キャラディネートとは?

最近「キャラディネート」というのが流行っているんですが知っていましたか?

実はこの「キャラディネート」がスヌーピーのスウェットコーデには欠かせないんです!!

CHARADINATE(キャラディネート)は株式会社グレイスが提案するトレンド・ファッションの中に キャラクターを上手くとりいれたコーディネートの総称です。

出典:http://www.grace-global.co.jp

今までのような、いかにもというキャラクターファッションではなく、キャラもののアイテムをおしゃれに自分のコーデの中に取り入れていくというもの。

キャラクター好きにはたまらない、おすすめファッションです!

こんな風にモードにも着こなせちゃう!

キャラものアイテムだけど今風に着こなせちゃうのが楽しいキャラディネート。

モノトーンデザインをチョイスしたり、バックスタイルにキャラクターを取り入れて遊び心満点なコーデに仕上げるなど、キャラクターアイテムを上手く取り入れて、キュートであったり、組み合わせによってはクールにかっこよく、かわいいばかりではないのが“キャラディネート”の魅力のよう。

出典:http://mdpr.jp

このキャラディネートでスヌーピーのスウェットコーデに挑戦してみましょう(^^♪

スヌーピーのスウェットおすすめブランド♡

WEGO

WEGOはPOPなデザインも多いし、何より中高生向きのブランドだから安い!!

スヌーピーのスウェットのデザインも豊富なのでおすすめ♡

ユニクロ

ZARA

おそろで着てもかわいいZARAのスヌーピーのスウェット。

スウェットなのでお家の中でルームウェアにしても楽だし、気分が上がること間違いなし!!

ROSE BAD

ROSEBADは個性的なスヌーピーデザインのスウェット。

ポイントで着るとおしゃれ感がグッと増すスウェットです(^^)

BEAMS

BEAMSのスヌーピーのスウェットは大人カジュアル♡

悪目立ちしない大人なスウェットがとってもおしゃれ!

スヌーピーのスウェットを使ったカッコいい着こなし♪

個性的なスヌーピーのスウェットとレオパード柄のパンツでより印象的なコーデになります!

ニット帽とブーツでカジュアルだけどおしゃれに。

細身のパンツに、スヌーピーのスウェットをさらりと着る!
こういうコーデが似合う人に憧れます♡

メンズライクな帽子とリュックがスヌーピーの甘さを抑えてくれます。

スヌーピーは男性からも女性からも愛されているキャラなので、カップルでペアルックしてもキュート♡

スヌーピーのスウェットをお揃いにするとテンションあがる~(^^♪

スヌーピーのスウェットとデニムシャツを合わせてワンピース風に!

スヌーピーのスウェットを甘めに着るならチュールのスカートは外せない!!

ふわふわしたスカートがスヌーピーのスウェットをより女の子らしく見せてくれます。

みんな大好き!スヌーピーのスウェットを着てお出かけしちゃおう(^^♪

スヌーピーのスウェットいかがでしたか?

ブランドごとにデザインも違うので、パンツに合わせたり、スカートに合わせたり、可愛くも、大人っぽくも着れるスヌーピーのスウェット。

いろんなサイズがあるお店もあるので、家族みんなでスヌーピーのスウェットを着てお出かけしてみてはいかがでしょうか♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ