下平さやかと内村光良が交際していた!?噂の真相をチェック!

テレビ朝日のアナウンサーとして活動している下平さやかさんと、人気お笑い芸人『ウッチャンナンチャン』のウッチャンこと内村光良さん。実は二人は交際していた!?また、その破局原因とは!?下平さやかさんと内村光良さんの噂の真相について調べてみました。

内村光良さんと噂の下平さやかさんのプロフィール

下平さやか

生年月日:1973年2月12日
出身地:東京都新宿区
学歴:早稲田大学卒業
テレビ朝日のアナウンサーとして、ミュージックステーションなどを担当

下平さやかさんは、早稲田大学法学部卒業といった高学歴の持ち主。
卒業後の1995年にアナウンサーとしてテレビ朝日に入社しました。

1996年から2000年まで、人気音楽番組『ミュージックステーション』の司会を担当。

2007年には、女性初のメインキャスターとして『やじうまプラス』を担当し、話題になりました。

一時期はアナウンス部と兼任して、報道局社会部の記者としても活躍していた下平さやかさん。
現在はアナウンス部の主任としての役職に就かれています。

2015年3月29日には、読売ジャイアンツの長野久義さんと結婚。
そんな下平さやかさんが、あの大御所芸人と交際歴があると話題に!?

大御所芸人、内村光良さんのプロフィール

内村光良さん

生年月日:1964年7月22日
出身地:熊本県人吉市あさぎり町
所属事務所:マセキ芸能社
お笑い芸人『ウッチャンナンチャン』の『ウッチャン』として、幅広く活躍中

1985年に、現在の相方である南原清隆さんとコンビを結成し、『ウッチャンナンチャン』としてマセキ芸能社に所属。
デビュー後すぐに、人気テレビ番組『お笑いスター誕生!!』に出演したお二人。

1999年8月31日には、テレビ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』の企画で、ドーバー海峡横断に成功。
当時とても話題になりました。

2005年3月25日には、テレビアナウンサー徳永有美さんとの結婚を発表した内村光良さん。
その後、同年4月24日に入籍されています。

そんな人気者のお二人の過去の交際が明らかになりました。
早速詳しくご紹介していきます。

下平さやかさんと内村光良さんの交際が発覚!

2000年7月に、下平さやかさんと内村光良さんが、焼肉デートする姿を週刊誌に撮られ、二人の交際が明るみに出ます。

その後、下平さやかさんは自身が出演していた番組で、内村光良さんとの交際を認めました。

朝のニュース番組『スーパーモーニング』で、「真面目にお付き合いをさせていただいています。交際が始まったのが5月くらいからです。」と、ハッキリと交際宣言しました。

また、お相手の内村光良さんも下平さやかさんとの交際を認め、「公私にわたって相談できる大切な人です。」とFAXでコメントを出しました。

その後も度々週刊誌に下平さやかさんと内村光良さんの交際が報じられることに。
その時のスクープ写真を画像でご紹介します。

フライデーや週刊現代のスクープ画像がこちら!

焼肉デートに続き、伊豆温泉旅行まで激写されてしまった下平さやかさんと内村光良さん。
この報道で、下平さやかさんの所属するテレビ朝日では大騒動に!?

局の上層部からは、「このような報道はイメージダウンにつながる」と釘を刺され、下平さやかさんの両親からは『お泊まり禁止令』が出されたという噂も。

写真からもお二人のラブラブ具合は見て取れますね!
ただ、人気者同士ということもあり、あまり続けざまにスクープを撮られると、周りに影響が出てしまうのかもしれません。

その後二人は破局を迎える

交際が順調だった下平さやかさんと内村光良さんは、「結婚するのではないか?」と一部では噂されていたんだとか。

それというのも、内村光良さんが今まで住んでいた1LDKの家から、3LDKの豪華マンションに引っ越していたんだとか。
これは、当然結婚を意識しての行動と思われますね。

一部では『下平さやかさんはテレ朝を退社する』や『内村光良さんの家族に紹介済み』といった噂まで流れ、二人はまさに結婚秒読みと思われていました。

しかし、下平さやかさんと内村光良さんの口から、結婚についての発表を聞くことはありませんでした。
下平さやかさんも「そういう話はしていません」と結婚については否定しています。

その後、下平さやかさんと内村光良さんには破局説が流れましたが、内村光良さんがこの破局を否定していました。

しかし、2002年に二人が破局していたことが明らかになりました。
同年秋に、内村光良さんがその3LDKのマンションを引き払い、別の場所に引っ越していたんだそう。

破局の真相は、周囲から結婚を急かされるようなことを言われ続けた結果、内村光良さんがそれを重荷に感じるようになり、下平さやかさんに別れを切り出したと言われています。

しかし、下平さやかさんと内村光良さんは、破局の原因についてコメントしていないため、
本当の破局理由は明らかになっていません。

下平さやかさんと内村光良さんのこれから

現在はそれぞれ別の相手と結婚している、下平さやかさんと内村光良さん。
これからもアナウンサーとお笑い芸人というお互いのフィールドで、活躍していっていただきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ