『アウトレイジ』で椎名桔平が演じるヤクザが大人気だって知ってた?

北野武監督の超話題作となったヤクザ映画「アウトレイジ」。そのシリーズ第1作目に出演していた椎名桔平。彼の演じた大友組の水野はファンの間でカッコイイと大好評だったようです!今回は映画『アウトレイジ』の登場人物である、椎名桔平演じる水野をご紹介します。

続編のビヨンドまで作られた『アウトレイジ』あなたはもう見た?

暴力団の抗争を描いた『アウトレイジ』あなたはもう見ましたか?暴力的な内容でR指定を受けたにもかかわらず大ヒットしたこの作品。その中に水野という人物が出ていたことをあなたはご存知でしょうか?

水野を演じていたのは俳優の椎名桔平。この水野がカッコいいと見た人の間で話題になっているんです。今回はそんな水野についてご紹介します。

アウトレイジでハマリ役!椎名桔平のプロフィール

椎名桔平(しいな きっぺい)

生年月日:1964年7月14日
出身地:三重県伊賀市
身長:180㎝
所属:スターダストプロモーション

『ヌードの夜』という映画で注目された彼は、その後ドラマや映画に次々と出演。映画の制作にもかかわり、プライベートではデザイナーである山本寛斎の娘で女優の山本未來と結婚し、1児の父でもあります。

普段の椎名桔平は後輩思いの優しい方のようです。そんな椎名桔平が『アウトレイジ』では、すごい役を演じました。

椎名桔平が注目された『アウトレイジ』とは?

とにかく椎名桔平の迫力がすごかった、ヤクザ映画『アウトレイジ』について、おさらいしましょう!

アウトレイジのポスター

上段に大きく写された4人の俳優陣。
椎名桔平が如何に重要な役柄で
出演していたかが分かるポスターですね。
(ちなみに椎名桔平は上段向かって左端)

『アウトレイジ』とは?

2010年に公開された映画です。北野武監督作品で、監督15本目の映画です。内容はヤクザの抗争。暴力表現や拷問といった表現があり、R15+指定を受けたバイオレンス映画です。「全員悪人」といったキャッチコピー通り、善人は1人も登場しません。

『アウトレイジ』のR15+指定は打倒なところです。あのリアルさは大人が見ても怖いです。その中でも特に椎名桔平の冷酷な眼差しが印象的でした。

椎名桔平が出演していた『アウトレイジ』は、ただのヤクザ映画ではありません。騙し合いや心理戦が巧みに絡み合い、とても見応えのある映画になっています。椎名桔平演じる水野は、ポスターの位置を見てもわかるように重要な役どころで登場シーンも多いんです!

【大友組 水野】『アウトレイジ』での椎名桔平の名場面集!

それでは、『アウトレイジ』での椎名桔平を画像でご紹介します。もちろんまだ『アウトレイジ』を見ていない方のためにネタバレ禁止で話を進めていきます!

大友組の事務所にて。椎名桔平は大友組のNo.2として出演しています。

大友組組長役は北野武。椎名桔平と悪そうな顔してニヤニヤ。

椎名桔平こと水野が所属する大友組は、武闘派集団として有名。

あの手この手を使い組の資金力を集めます。超やり手です。

椎名桔平が、こんな役を演じるとは・・・この後の展開はDVDで御覧ください。

とにかく『アウトレイジ』での椎名桔平が演じた水野はカッコ良くて強い!そして欠点がないヤクザでした。もちろんヤクザとして・・・ですが。

椎名桔平の演技は必見!『アウトレイジ』DVD情報

ここまでご紹介すると見たくなる方も多いですよね!そこでこの項では『アウトレイジ』のDVD情報についてご紹介します。

『アウトレイジ』 バンダイビジュアル

¥4,104(税込)

『BROTHER』『座頭市』以来7年ぶりとなる『アウトレイジ』。今回ご紹介した椎名桔平も大活躍しています。

映画「アウトレイジ」予告動画

椎名桔平もアウトレイジの予告動画に少しだけ出ています。

口コミ

バイオレンス物を撮らすとやっぱり北野監督は最高ですね。

出典:http://review.rakuten.co.jp

たけしワールドでメッチャええわ
ええ年してドキドキしました

出典:http://review.rakuten.co.jp

現代の映画の中で、ここまで緊張感のある映画は『アウトレイジ』くらいしか思いつかないです。椎名桔平の演技にも注目してくださいね!

『アウトレイジ』での椎名桔平(水野)の結末は必見です!

いかがでしたか?

『アウトレイジ』での椎名桔平は普段の椎名桔平とは まるで別人です。とにかく怖い!観覧注意ではありますが、その演技は一見の価値ありです。

そんな椎名桔平が演じる水野には誰もが予測できなかった驚きのエンディングが待っています。『アウトレイジ』ぜひご覧ください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ