記事ID41820のサムネイル画像

2018年トレンド眉毛3種類の書き方を紹介♡メイク初心者でも簡単きれいな眉に◎

メイク初心者さんにとって、眉毛の書き方ってすごく難しい部分です……左右で違う形になっちゃったり、どんな形にしたらいいのかよくわからなかったり…今は眉毛の書き方にも色々な種類があります。今回は、メイク初心者さんでもわかるように、眉毛の書き方をご紹介します!

メイク初心者でもOK♡最新トレンドを抑えた【眉毛の書き方】How to

眉毛のメイク方法

眉毛メイクについて知りたい全てのみなさん。2018年に流行している眉毛の書き方を教えますよ。

流行の眉毛の書き方について解説する前に、眉毛メイクの豆知識を簡単に紹介しますね。ここで眉毛メイクの大切さや難しさを知ってから、眉毛の書き方まで読み進めてみてください。

《眉毛メイクの豆知識①》眉毛は顔の印象の8割を決めている

眉毛は大事なパーツでした!

驚くなかれ、眉毛は顔の印象の8割を決めると言われる、超重要なパーツなんです。今まで、テキトーだったあなたは、眉毛のために大幅に損をしていた可能性大です。

でも、この記事にたどり着いているあなたも大丈夫。逆に、ここで、眉毛のメイクの方法をしっかりやってあげるだけで、一気に美人度アップできちゃいます♡

《眉毛メイクの豆知識②》眉毛を書くのは、メイク上級者でも難しい!

眉毛を書くのは難しい?

とっても重要なパーツである眉毛。でも、眉毛のメイクは、他のパーツよりも難しいことでも知られているんです。メイク初心者さんはもちろん、上級者さんでも思うように描けない日があるんだとか……。

《眉毛メイクの豆知識③》眉毛メイクが上手くいってない人は多い

眉毛メイクに対する世間の声

メイクの中でも難しいパーツである眉毛。眉毛メイクに苦労している人は多いみたいです。世間の声を少し覗いてみましょう。

@tbsr67 今日遊んだ子的には眉毛濃い方がいいっていわれたというかむしろそれが普通だから!って笑われたw 多分書き方が下手なんだな‥ チークもオレンジ割と使えると思ったんだけどやっぱピンク系のが可愛いよね!カジュアルにしたい時はオレンジ全然使えると思った!*\(^o^)/*

Sun Nov 08 13:41:09 +0000 2015

眉毛の書き方が決まらなくて辛い

Sun Nov 08 10:50:50 +0000 2015

RT @kosira: 米沢駅のコンビニ、店員さんの眉毛の書き方があまりにもだった。 眉間は左右が繋がりそうな位置で、目尻はこめかみに届きそうな所まで、極細で左右の波打ち方が違う。 流行ってるのか?愛と義の土地は理解するのは時間がかかりそう。

Sun Nov 08 01:45:58 +0000 2015

トレンドの《眉毛メイク3種類》の書き方を解説します

眉毛の書き方教えます!

とても難しい眉毛の書き方ですが、ポイントを抑えればメイク初心者さんでもしっかり眉毛が書けるようになりますよ!いよいよ、次から、2018年トレンド眉毛3種類の書き方をご紹介します♪

2018年最新トレンド眉毛は、この3種類です♡

《2018年トレンド眉毛①》並行型眉毛メイク

並行型眉毛メイク

トレンドの眉毛1つ目は、《並行型眉毛》。並行型眉毛は、その名前の通り、目に対して並行な形に伸びている眉毛のことを指します。

芸能人で並行型眉毛の人は、新垣結衣さん、ローラさんなど。

平行型眉毛なら、ナチュラルな印象になるので、どんな人にもお勧めできます。

《2018年トレンド眉毛②》アーチ型眉毛メイク

アーチ型眉毛メイク

トレンドの眉毛2つ目は、《アーチ型眉毛》。こちらは、角がなく、綺麗な半円を描いた眉毛の形を指しています。

芸能人だと、石原さとみさんのアーチ眉が有名。

女の子らしく、可愛い印象になるので、デートのときにピッタリかも◎

《2018年トレンド眉毛③》太め眉毛メイク

太め眉毛メイク

トレンドの眉毛3つ目は、《太め眉毛》。こちらは、少し太めに描いた眉毛のことを指します。

お洒落な芸能人の方などが、取り入れている眉毛ですね。

太眉にするだけで、一気に垢抜け顔になることができます。

2018年トレンド眉毛①並行型の書き方&メイク方法~角度がきつい人版~

並行型眉毛の書き方

では!早速おススメの平行眉の書き方を紹介します!
この眉毛の書き方をマスターすれば、今どきの美人眉になれちゃいますよ!

並行型眉毛の書き方①

眉山から眉尻まで平行に線をひく

まず、ペンシルアイラインなどを使用して、眉の上側のラインを眉尻まで描きます。アイブ全体的に柔らかい印象にしたい場合は、アイブロウパウダーを使って描くのがおすすめ♪

眉尻側を少し下げて書くと、眉全体を見たときに平行眉に見えやすいです。
書き方だけでなく、使うアイテムによっても仕上りは大きく変わってきます。

並行型眉毛の書き方②

眉下の部分を埋める

眉の下側のラインを眉尻へと繋げます。
このときしっかりと仕上げたい場合は、アイブロウペンシルを♪
ナチュラルに仕上げたい場合は、アイブロウパウダーを使うのがおすすめ♪

並行型眉毛の書き方③

全体をパウダーで整える

アウトラインを仕上げて、大まかな形ができあがったら、全体をなじませるようにパウダーで埋めていきます。

明るめのブラウンが日本人に似合います。
眉の黒が残ってしまう方は仕上げに、眉マスカラでなじませましょう。

並行型眉毛の書き方④

ムダ毛を処理する

きちんと眉毛が書けたら、はみ出ているよけいなムダ毛をカットして、完成♡
そうすることで、より眉毛がきれいに見えますし、次に書くときにラクに書けます。

2018年トレンド眉毛①並行型の書き方&メイク方法~角度がきつくない人版~

上で紹介したやり方だとちょっと太めの眉毛になるので、太めはあんまり好きじゃない方はは少し細めのこれぐらいを目指すのが良いかもしれません。

もとの眉毛がつり上がっていない(角度がきつくない)人はこの書き方がオススメです。

並行型眉毛の書き方①

眉頭の上がわに書き足す

書き方は眉頭の上のこの部分にラインを書きます。
これならほとんど自眉の形まんまなのでナチュラルに仕上がります。

並行型眉毛の書き方②

眉山の下側を足してバランス調整

眉山の下に空間がある人は、仕上げにその部分を埋めてあげましょう。
全体のバランスや長さは画像を参考に調整してみて下さい。

眉の大きさや長さは、基本のサイズがあるのですが、人によって骨格などは千差万別ですので、ご自身に合った眉毛を研究してみましょう!

2018年トレンド眉毛②アーチ型の書き方&メイク方法

アーチ型になるように付け足す

【石原さとみ風♡】玉村麻衣子の着せ替え眉メイク!

2018年トレンド眉毛③太め眉の書き方&メイク方法

【植松晃士の美の説教部屋】今っぽ太眉のつくり方

2018年の流行メイクを抑えて美人眉に♡【眉毛の書き方】参考にしてみてください~!

2018年トレンド眉毛の書き方

2018年トレンドの眉毛3種類【平行型・アーチ型・太め眉毛】の書き方を、初心者の方でもわかりやすいようにまとめてみました!
眉毛が上手く書けなくて悩んでいた方も、少し練習すれば簡単に書けるようになります。

美人眉毛を目指して頑張りましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ