記事ID41738のサムネイル画像

ナチュラルで素敵!ヘンプアクセサリーの編み方☆すぐ出来る!

ヘンプは天然素材。金属アレルギーにも安心です。ナチュラルでおしゃれなヘンプアクセサリーを手づくりする人が増えています。編み方も簡単な物が多く紹介されています。お好きな編み方でヘンプアクセを作ってみませんか?編み方のコツもご紹介。ヘンプアクセの編み方!

ヘンプアクセの手づくりが流行。編み方は?

最近ナチュラルなアクセサリーの好きな人の注目を集めているのかヘンプ。大麻(おおあさ)という素材で作られたものをこう呼ぶそうです。ミサンガなどをベースとして天然石やシルバーパーツなどと組み合わせてお好きなデザインで色々なヘンプアクセが作られています。

知っている編み方を組み合わせて、難しい編み方じゃなくてもおしゃれな物が出来てしまうのはナチュラル素材だからこその強みですね!

ヘンプは天然素材100%。金具をつけなければ金属アレルギーの方でも安心してお使いいただけるアクセサリーが作れます。

ビーズ入りヘンプブレスレット編み方

ヘンプの編み方はそんなに難しい事はありません。レッスン動画もたくさん作られていますので、この他の編み方も動画ですぐに覚えられるはずですよ!

同じ編み方でヘンプ糸の色や石の種類を変えるだけで色んな表情に変身。あなたはどの組み合わせがお好みですか?

ヘンプの編み方って難しいの?

ヘンプはツルツルしすぎていたり、固くて手が痛くなったりなどという扱いの難しい糸ではありませんので、編むことに関しては難易度は高くないです。

あなたのお好きな石を編みこんで。手作りならではのヘンプで作る手づくりアクセサリーの作り方。少し凝った編み方ですが慣れればすぐに作れるようになります。

上のような一見凝ったように見えるものでも、編み方の基礎はそれほど難しくはないのです。難易度は高くはないですが、作業は細かい作業ですのでちまちまと作るのが苦手な人は残念ながらヘンプの編み方を覚えるのは難しいですね。
ヘンプの編み方のコツは一つ一丁寧にバランスよく編んでいくだけ。と言えます。

ヘンプの編み方を覚えてしまえば楽勝!

編み方さえマスターしてしまえばあとは素材の組み合わせです!これはもうセンスの問題になってしまうのでお好きなように楽しんでいただければ、と思います!!

ヘンプのアクセサリーは大人っぽいシルバーや水晶などと合わせるた物が人気です。お好みのヘンプアクセサリーを作ってみませんか。編み方は思ったより簡単です!

同じ材料で作っても、人によってその出来栄えは千差万別です。 あなたなりの個性が、アクセサリーに出てくるが、本当に面白いのです^^

出典:http://hempaccessories.seiuns2.com

ミサンガもヘンプで作ればまた少し違った雰囲気になります。編み方は同じでも糸や紐によって印象が変わりますね。

初心者さんは、最も簡単な「ねじり結び」から始めるのが良いでしょう。一つ編み方を覚えたら色々バリエーションを増やしてきましょう

出典:http://hempaccessories.seiuns2.com

ねじり結びの編み方は↓から

編み方簡単!すぐできちゃう。ヘンプアクセで楽しもう

ヘンプアクセでたのしんでいる方のお写真をご紹介します!編み方、作り方、デザインとはまたちがって付け方でもヘンプアクセサリーは楽しむ事が出来るんです!

ヘンプアクセで仲良くペアルック。編み方を覚えてしまえばいくつでもたくさん作れます。ジャラジャラたくさんつけるのがヘンプアクセサリーのオシャレ!

白のヘンプも夏向きのアクセサリーには素敵ですね。編み方は平編みなので意外と簡単に作れてしまいますよ!

ヘンプにサザレを散りばめただけ。簡単ネックレス。でも素敵ですよねー。

麻で出来た紐(コード)を編んで作るのがヘンプアクセサリー! 地球にも肌にも優しく、安心してつけられるナチュラルアクセサリー

出典:https://locari.jp

一つ編み方を覚えると楽しくていくつも編んでしまう。ヘンプアクセにはそんな手づくりの楽しさが詰まっています。

ヘンプの編み方をまとめてみて

ヘンプは天然の素材なので扱っていてもやさしい手触りが伝わってきます。一昔前の麻の紐はごわごわして硬いイメージがありましたが、最近は麻でもクラフトに使う方が増えてきたおかげで使いやすいやわらかな素材の物が増えています。
安心してお使いいただけると思いますよ!

こんなかわいい段染めのヘンプも売っています。お好きな編み方で。アナタならこの糸で何を作りますか?

非常に楽しくて簡単に出来る!手づくり初心者の方もこの記事を見てヘンプアクセサリーからハンドメイドを楽しんでいただけると嬉しいです。

ヘンプアクセサリーを作る事をきっかけに、ぜひ作る楽しみを味わってください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ