記事ID41693のサムネイル画像

まだまだ人気!お弁当箱を妖怪ウォッチにするなら中身も楽しもう!

社会現象になるほど人気が爆発状態だった妖怪ウォッチ。今はその爆発的人気から落ち着きを見せていますがそれでも根強い人気を博してます。そんな妖怪ウォッチのお弁当箱でランチタイムを楽しい物にしませんか?お弁当箱も中身も妖怪ウォッチなら子供が笑顔になる事間違い無しです

妖怪ウォッチって?

社会現象にもなった妖怪ウォッチ。
爆発的な人気はやや落ち着きましたが、現在も根強い人気があります。

『妖怪ウォッチ』(ようかいウォッチ)は、レベルファイブより発売されているゲームソフト『妖怪ウォッチ』シリーズを原作とするテレビアニメ。

出典:https://ja.wikipedia.org

妖怪ウォッチは小学館が発売しているコロコロコミックスで連載されています。

『妖怪ウォッチ』(ようかいウォッチ)は、レベルファイブより2013年7月11日に発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフト、およびこの作品に登場する架空の時計型アイテムの名前。

出典:https://ja.wikipedia.org

先行する二作品と同様にコミックやアニメなどによる多角メディア展開を前提として企画された

出典:https://ja.wikipedia.org

当作品が初めて公になったのは、2012年12月15日より『月刊コロコロコミック』でコミカライズ連載を開始した時である。
クロスメディアプロジェクト作品として、後に販売されたゲームよりも一足早く連載を開始した。

出典:https://ja.wikipedia.org

その後、2013年7月11日にニンテンドー3DSソフト『妖怪ウォッチ』が発売された

出典:https://ja.wikipedia.org

テレビ東京系6局ネット、BSジャパンにて2014年1月より放送。

出典:http://ja.wikipedia.org

テレビアニメで妖怪ウォッチが放送されると瞬く間に人気に火がつきます。

2014年1月11日にバンダイより玩具のDX妖怪ウォッチと妖怪メダルが発売されると、小学生を中心にブームが沸き起こった。
販売から1ヶ月で妖怪メダルは累計300万枚以上を出荷し、瞬く間に各地で完売になるほどの人気商品となった

出典:http://ja.wikipedia.org

妖怪メダルを手にいれようと連日メダルが販売しているガチャガチャや売り場は列がなされどこも完売状態に。
ネットでは高額で商品が出回ると言った社会現象が起こります。

ある夏の日、主人公は虫取りをしている最中に妖怪執事ウィスパーと出会い、妖怪を見ることのできる不思議な時計・妖怪ウォッチを手に入れる。
至る所に出没する妖怪と友達になり、時には彼らと協力して、町の人々の悩み・問題を解決しながら物語を進めていく作品である。

出典:https://ja.wikipedia.org

妖怪ウォッチの弁当箱

瞬く間に人気が出た妖怪ウォッチですが、そんな妖怪ウォッチのお弁当箱をご紹介しましょう。

妖怪ウォッチのお弁当箱 その①360ml

小さい子向けの360mlのお弁当箱です。

妖怪ウォッチのお弁当箱 その①360ml

上記と同じ360mlですが、色と柄違いのお弁当箱です。
黄色なら女の子でも使えるお弁当箱ですね。

妖怪ウォッチのお弁当箱 その③500ml

500mlの小学校低学年向けのお弁当箱です。

妖怪ウォッチのお弁当箱 その④3D

何と3Dのお弁当箱です。
キャラクター達が立体的に見えます。
子供が喜ぶこと間違い無しですね。

妖怪ウォッチのお弁当箱 その⑤ピクニックケース

運動会等の行事ごとや行楽にぴったり!
大容量のお弁当箱です。

妖怪ウォッチのお弁当箱その⑥おにぎり・サンドイッチケース

おにぎりやサンドイッチを入れるお弁当箱です。
食べた後はお弁当箱をコンパクトに畳む事ができます。

妖怪ウォッチのお弁当箱 その⑦3個セット

容量違いの3つセットのお弁当箱です。

妖怪ウォッチの弁当箱の中身はもちろん・・・

妖怪ウォッチのお弁当箱の中身は妖怪ウォッチのキャラ弁がいいですよね!

お弁当箱の中身 その①ウィスパー

白米をウィスパーの形に握って海苔やチーズで飾り付けします。
難易度は低いです。

お弁当箱の中身 その②ツチノコ

癒し系ツチノコです。
ウィスパーよりは難易度が高めです。

お弁当箱の中身 その③ジバニャン

ジバニャンのおにぎりキャラ弁で元気いっぱいになれそうですね。

妖怪ウォッチのおすすめランチグッズ

妖怪ウォッチのピックス

ピックスで妖怪ウォッチのお弁当をより楽しい物にしましょう。

妖怪ウォッチのお弁当カップ

お弁当箱や中身も妖怪ウォッチならカップも妖怪ウォッチにしちゃいましょう。

妖怪ウォッチのおむすび型

白米をつめるだけで簡単にコマさんとジバニャンのおにぎりができます。
不器用さんでも大丈夫ですよ。

妖怪ウォッチのバラン

ここまできたらバランも妖怪ウォッチにしちゃいましょう!

妖怪ウォッチの弁当箱とキャラ弁 まとめ

妖怪ウォッチのお弁当箱やキャラ弁、ランチグッズをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
折角なのでお弁当箱を妖怪ウォッチにするならばグッズを揃えて中身も妖怪ウォッチにしてしまいましょう。

おこさんの満面の笑みが見られる事間違い無しですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ