記事ID41678のサムネイル画像

    特別な1日を彩る!可愛く、格好良いキッズフォーマル大特集*

    結婚式や発表会など特別な日にはキッズフォーマルでビシッと決めたいものです。たくさんの衣装があるので悩んでしまいますが、せっかくなら我が子にピッタリのキッズフォーマルを着せてあげたいですよね。男の子、女の子とキッズフォーマルを集めたので参考にしてくださいね。

    キッズフォーマル どんな時に着るの??

    結婚式はもちろん、入学式や卒業式、発表会、七五三、入学の面接、急なお葬式などにはキッズフォーマルを着ることになりますね。
    普段とは違うちょっぴり特別な1日を彩るフォーマルな装いの子どもを見るのは親としても嬉しいもの。我が子にピッタリのキッズフォーマルを探してみてくださいね*

    キッズフォーマル 男の子編

    白いキッズフォーマルは子どもの可愛らしさを引き立てますね
    シンプルながら蝶ネクタイがポイントになってますよね!

    小さいのにオシャレさん!
    ちょっぴり背伸びしてお兄さんのキッズフォーマル来てみるのもいいかも!

    フォーマルはやっぱり黒で決めたいという人にオススメ!
    キッズには黒だけではなく、チェックやストライプなどで可愛い要素を入れましょう

    釣りずぼんが可愛いキッズフォーマル
    帽子をプラスするとオシャレ度がグッとアップ!!

    ストライプでオシャレに可愛い
    夏はシャツにベストがキッズフォーマルのマストアイテムですね!

    シンプルに決めたい男の子はこちらのキッズフォーマル
    キッズの場合はハーフのパンツがかわいいですね!

    こちらもシンプルなキッズフォーマル。上と違うのは蝶ネクタイだということですね。
    ネクタイより蝶ネクタイの方が子どもらしく可愛い感じがします!!

    お兄さんになったらカッコ良くサテンのベストを合わせてみては?
    全体は黒でシンプルながら金色がさし色になって一味違った雰囲気を出せますよ!

    個性的な雰囲気を出したオシャレボーイ
    チェックのスーツを脱いだ時のシャツの模様が目を引きますね!
    大人になるとこんなシャツは着にくいと思うので子どもならではのフォーマルスーツかも

    爽やかに大人っぽく!
    グレーのキッズフォーマルは爽やかな雰囲気にしてくれますね!
    大きくなってきたらハーフパンツは子どもっぽ過ぎるのでやめた方がいいかも??

    キッズフォーマル 女の子編

    カラフルでとっても可愛い!
    小さい子ならではのキッズフォーマルですね
    ティアラを付ければお姫様のようです

    女の子らしいパステルカラーのキッズフォーマル
    花冠と合わせるととっても可愛くなりますね!

    真っ白ふわふわのキッズフォーマル!
    結婚式には着ていけませんが発表会や上のお子さんのイベント時にいいかもしれません
    胸についてる大きなお花が可愛い!!

    発表会などにピッタリなモノトーンのキッズフォーマル!
    ふんわりシルエットが可愛らしさを引き立ててくれますね
    前にも後ろにもリボンが付いているのがポイントですね

    ピンクのドレスは女の子らしさを引き立ててくれます
    スカートがふんわりと可愛らしいキッズフォーマルです!

    パッと華やかな色合いのカラードレスは顔立ちのハッキリした子に似合いそうです
    ふわふわのスカートが可愛すぎますね!
    女の子のテンションが上がる事間違いなし!!

    お誕生日パーティなどにピッタリなおすましドレス
    派手すぎないのでちょっとした時にちょうどいいかも!
    パステルカラーのキッズフォーマルは可愛さを引き出すマストアイテムですね

    モノトーンでシンプルなキッズフォーマル
    胸下のお花が可愛いちょっとお姉さんのドレスです!
    スカートがふんわりしているので大人っぽくなりすぎないのがいいですね!!

    こちらもモノトーンカラーながらふわっふわのドレスがとっても可愛い!
    ブーツや小さい鞄を合わせるとグンとオシャレさんに
    結婚式などにピッタリのキッズフォーマルですね!

    紫のドレスは女の子を卒業し、女子になる年頃にピッタリです。
    スカートもフリルもちょっぴり大人っぽく背伸びしたキッズフォーマルですね!

    キッズフォーマル ご機嫌に過ごすためのポイント

    結婚式

    結婚式ではキッズフォーマルで可愛く、格好良く決めたいですね!
    式は特に静かにしなければならないので大人しく出来ない年齢の場合は参列を辞退する方がいいかもしれません。
    披露宴は多少ざわざわしていると思うのです参加しやすいと思いますが、時間が長いので機嫌が悪くなったり、眠くなったりと「グズグズ」してしまいがち。

    いつもの服と違い、キッズフォーマルを着用している子どもは動きにくさや窮屈さを感じているかもしれません。そのうえ子どもにとってつまらない結婚式…クズクズして当然かもしれませんね。

    子どもを退屈させないためにゲームやおもちゃ、お菓子など持参することもあると思いますが、まず「音の出ない」ことが原則です!

    ケータイやゲームを与えるのであれば、イヤホンを忘れずに持って行ってください。
    ガサガサ鳴るお菓子の袋はそのまま持っていくのではなく、詰め替えて持って行ったほうが好ましいですね。

    特別な1日に限ってなんだか機嫌が悪かったり、グズグズしたり…というのは子どもにありがち。不測の事態が起こった時すぐに退席できるよう、席を入口の近くにしてもらうようお願いするのもいいですね。
    実際に入口付近に席を用意出来なかったとしても、新郎新婦に気を遣う姿勢が伝わります。ぐずり出した場合にはすぐに退席するのが親にとっても子どもにとっても良いですよ!

    発表会

    習い事の発表会などは日頃の成果を出す一大イベントですね!
    素敵なキッズフォーマルに着替えると気分もウキウキと弾みますが、緊張もするもの。
    楽しい気持ちを大切にして、緊張をほぐすようにしてあげてください。

    事前に着用し、慣れておくのも大事かもしれませんね!

    キッズフォーマル まとめ

    お気に入りのキッズフォーマルは見付かりましたか?
    キッズフォーマルを着る場面というのは子どもにとっても親にとってもドキドキするものです。お互いが落ちついて過ごせるように工夫してください。
    いつもとは特別な1日を可愛いドレスや格好良いスーツでビシッと決めて素敵な思い出を作ってくださいね!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ