記事ID41675のサムネイル画像

秋冬に取り入れたい!可愛く、色っぽいニットノースリーブコーデ

秋冬に取り入れたいアイテムといえば、使い方次第で可愛くも色っぽくもなるニットのノースリーブですね!コートの下は可愛さ満点のニットノースリーブ?それともちょっぴりセクシーなニットノースリーブ?冬はアウターを脱いだ時のギャップで魅せちゃいましょう!

秋冬に可愛さと色っぽさをプラスするニットのノースリーブ

秋冬は着込んでしまって女らしさが足りていないと感じる人もいるかもしれません。
そんな時にオススメなのがニットのノースリーブです。

室内に入った時、少し暖かい場所などで上着を脱いだ時にニットのノースリーブだと可愛らしさとドキッとする色っぽさを出すことが出来ますよ!!

ニットのノースリーブ コーディネート例

どんな風にニットのノースリーブを取り入れるといいのか、コーディネートを集めてみました。参考にしたいニットのノースリーブコーディネートが見付かるかも??

黒ニットのノースリーブに大ぶりのアクセサリーを使うと落ち着いた色っぽさを出すことが出来ます。白いパンツを合わせてスッキリまとめていますね。

グレーのニットノースリーブは柔らかい印象を与えてくれます。
コートを脱いだ時のギャップにも期待出来ますね!

ストライプのニットノースリーブはパッと印象が変わりますね。
元気で明るいイメージを与えてくれます!

ニットノースリーブに柔らかなスカートを合わせると落ち着いた雰囲気に。
メガネをかけたらインテリ女子の出来上がりです!!

大きめのハイネックがポイントのニットノースリーブ。
ハイネックにボリューム感をもたして緩やかなパンツとのバランスを取っていますね。

白いシャツにグレーのニットノースリーブを合わせたら女の子らしい柔らかコーデの出来上がりです。少し大きめのニットがミニスカートとの相性抜群!

ニットノースリーブはグレー。他は白で統一。
統一感があってスッキリした印象を与えてくれますね。

下のニットノースリーブは同じものです。
でも印象がずいぶん違いますよね。スカートはやはり可愛い感じになります。
緑のチェックスカートもグレーのニットによく合っていますね!!

ダメージジーンズと合わせればカッコイイ印象を与えてくれます。
少し色っぽいメイクを合わせるとより大人っぽさを出すことが出来ますね!!

ナチュラルな色味のニットノースリーブはそれだけで可愛らしい印象に。
ボタンがあったり、少し変わったデザイン。鎖骨もキレイに見えていいですね。

ざっくりとしたニットノースリーブはそれだけでオシャレな印象に。
こなれ感を演出したい時にはぜひ取り入れたいアイテムですね!

もこもこのニットノースリーブはつい触りたくなっちゃいそう。
首元にボリュームがあるので小顔効果も!

ニットのノースリーブワンピース コーディネート例

さらっと着こなすオシャレ感。
秋冬のちょっとした買い物などにオススメのコーデですね!

暖かそうなニットのノースリーブワンピースは女の子らしさを強調。
スカートにはスリットが入っていて子どもっぽくなりすぎないのも嬉しいポイント!

ニットのノースリーブワンピースでカッコ良く決めるなら黒をチョイス!
小物の色も合わせているのがオシャレですね。

白色のノースリーブワンピースなら女性らしさをしっかり引き出してくれます。
小物を黒ではなくブラウンで揃えることで目立ちすぎず、全体にふんわり雰囲気をまとえますよ。

ニットを洗濯する時のポイント

ニットはドライマークが付いているからとクリーニングに出すこともあるかと思いますが、家庭でも洗濯できるものもあります。
とはいえ、ニットのノースリーブを洗濯するとなると縮みや型崩れが気になりますよね。
そこでニットの洗濯のコツをご紹介します!

つけ置き洗い

①衣類をそっと洗濯桶につけ込む(シミがある場合は先に取り除いておく)
②手でやさしく押し洗い(長時間のつけ込みはタブー!です。出来るだけ素早く洗う)
③手で軽く押さえながらしぼる(ぎゅーと絞りすぎない)
④きれいな水ですすぐ(洗剤の表示に合わせて1~2回すすぐ)
⑤かるく手で押さえながら絞って、洗濯機で脱水(ソフトな脱水コースなら1分程度)

洗濯機で洗う

①大きさの合った洗濯ネットに入れる(ネットに入れることで揉み作用を最小限にする)
②洗濯機のドライコースで洗う

ニットのノースリーブを洗う時のポイント

ポイント1

ウール100%やアクリルやナイロンなどとの混紡なら家で手洗い可能!
塩素系やアルカリ系の洗剤は使えないので、おしゃれ着洗い用の中性洗剤を用意すること。

ポイント2

ニットの縮みを防止するためには水に濡れている時間を最小限に!
手早く押し洗いすることが重要!

ポイント3

もし縮んでしまったらトリートメントを使ってニットの縮みを戻すことが出来る!

押し洗いで汚れが取れるのか心配な方もいると思います。
確かに綿やポリエステル素材の普段着の洗濯(グルグル回す)のと比べると、汚れ落ちは悪くなります。しかしドライマークのニットを普段着と同じように洗濯機でグルグル回すと縮みや型崩れが発生してしまうのでつけ込み洗濯しか、ご家庭では洗えません。

基本的に汚れをためず、汚れの少ないうちに洗うのがいいと思います。

ニットのノースリーブ まとめ

ニットのノースリーブの魅力は伝わりましたか??
ニットは暖かく、優しい印象を与えます。
女の子らしい柔らかな雰囲気を出しつつ、使い方次第では色っぽくもなるニットノースリーブをぜひ活用してみてくださいね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ