【羞恥心】で大ブレイク!元ヘキサゴンファミリー野久保直樹さんの今

クイズヘキサゴンから生まれたユニット『羞恥心』。そのメンバーだった野久保直樹さんが、突然TVに出なくなってから随分経ちます。当時は「ちょっとお休み」と語っていましたが、今何をしてるのでしょう?野久保直樹さんの今を追います!

【元ヘキサゴンファミリー】野久保直樹さんのプロフィール

野久保直樹(のくぼなおき)

生年月日:1981年5月14日
出身地:静岡県磐田市
身長:175cm
血液型:A型
職業:俳優・タレント
ジャンル:舞台・テレビドラマ・バラエティ
活動期間:2005年〜

高校卒業後、芸能界を目指し上京した野久保直樹さん。
専門学校に進んだ後、ワタナベエンターテインメントに所属し芸能界デビューを果たします。

2006年11月29日に初登場した、人気クイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴン!!』では思わず二度見してしまうような、珍解答を連発していた野久保直樹さん。

当時司会を務めていた島田紳助さんに『さわやかバカ』といじられ、2007年には『おバカタレント』として大ブレイクします。

さらに、『クイズ!ヘキサゴン!!』で共演者のつるの剛士さん、上地雄輔さんと『羞恥心』を結成。
2008年4月に『羞恥心』でCDデビューを果たします。

大ヒットを記録した『羞恥心』。
その後は、映画やドラマ、バラエティ番組などに活躍の場を広げ、一躍人気タレントの仲間入りをします。

そんな元祖おバカタレントの野久保直樹さん。
実は身体能力がとても高く、ズバ抜けた運動神経をしているという噂が!?

野久保直樹さんは運動神経がズバ抜けてる!?

始球式でマウンドに立つ野久保直樹さん

小学生の頃から野球を始め、プロ野球選手を目指していた時期も。
実は、中日ドラゴンズのドラフト候補リストにも名前が挙がっていたという実力の持ち主なんです。

ヘキサゴン出身者で野球と言えば、上地雄輔さんの名前が上がると思いますが、実は野久保直樹さんも野球経験者。
もし、プロ野球選手になっていたら、これだけのイケメンなので、大人気になっていたでしょうね。

潜水日本記録を樹立!

2006年7月、『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』の、『芸能界潜水選手権』に出演した際には、当時の潜水日本記録を樹立して話題になりました。

スポーツ選手にも劣らないその運動神経なら、スポーツタレントとして活躍していてもおかしくないですね!
そんな野久保直樹さんの名を世に知らしめた『ヘキサゴンファミリー』について、簡単にご紹介します。

ヘキサゴンファミリーとは?

ヘキサゴンファミリー

ヘキサゴンファミリーとは、当時人気クイズバラエティ『クイズ!ヘキサゴン!!』のレギュラー陣の総称です。

ヘキサゴンファミリーの主なメンバー:司会

島田紳助

知らない人はいない、大物司会者の島田紳助さん!
ヘキサゴンファミリーを率いてきた、名司会者です。
2011年8月にはスキャンダルにより、芸能界を引退しています。

中村仁美

同じく司会者として活躍していた、フジテレビアナウンサーの中村仁美さん。
旦那さまはあの『さまぁ〜ず』の大竹一樹さんです。

ヘキサゴンファミリーの主なメンバー:ユニット

Pabo

左:スザンヌさん
中:里田まいさん
右:木下優樹菜さん

羞恥心

左:上地雄輔さん
中:つるの剛士さん
右:野久保直樹さん

南明奈のスーパーマイルドセブン

左から
クリス松村さん
原西孝幸さん(FUJIWARA)
波田陽区さん
南明奈さん
藤本敏史さん(FUJIWARA)
崎本大海さん
小島よしおさん

ヘキサゴンでは主力メンバーの一人として活躍していた野久保直樹さんですが、なぜ今はテレビに出ていないのでしょう?
早速、その謎を追います!

野久保直樹さんが今テレビに出ていないのはなぜ!?

2009年 FNS26時間テレビでの野久保直樹さん

最後にテレビ出演したのは、2009年のFNS26時間テレビです。
その出演を最後に、テレビ界から姿を消すことに。

この番組内で突然島田紳助さんは、「野久保直樹はしばらく旅に出る」と、今後の『クイズ!ヘキサゴン!!』の出演や、芸能活動を休止することを発表しました。

活動休止の詳しい理由は明らかにされないまま、番組はエンディングを迎えます。
『旅に出る』というのは、一体どういう意味だったのでしょう?

野久保直樹さんの幻のブログ

野久保直樹さんは、2009年3月末にそれまで更新していたブログの更新をストップし、4月20日に新たなブログ『フルカウント』を開設しました。

野久保直樹さんは、そのブログ内で自身の事務所独立を報告。
『自分だから出来ることを探しながら頑張っていきたい』と、決意を新たに今後も活動していくと書かれていました。
現在はこのブログは削除されています。

映画のイベントに登場した野久保直樹さん

ブログ開設の2日後、映画のイベントに野久保直樹さんが登場し話題になりました。
しかし、野久保直樹さんに対する質問はNGとなっていたので、独立に関する発言はしないままイベントは終了。

結局、所属のワタナベエンターテインメントが、独立報道すべてを否定。
野久保直樹さんが勝手に暴走してしまったと言うのが、事の顛末だった模様です。

この独立騒動が4月、旅に出ると発表された26時間テレビが7月26日のことです。
今回の独立騒動で、当時所属していた大手プロダクションを敵に回してしまったことが原因で、テレビから姿を消すことになったのでしょうか?
真相はご本人にしか分かりません。

野久保直樹さんは今どうしてるの?

ナベプロから消えた野久保直樹さん

2010年4月、ワタナベエンターテインメントの公式サイトから、野久保直樹さんのプロフィールが正式に削除されました。

劇団たいしゅう小説家 Presen’s 『キマズゲ~愛のことば~』

ナベプロのサイトから消えた数日後、舞台に出演することが発表された野久保直樹さん。
テレビから消えた現在も、舞台を中心に活動されているようです。

2011年のヘキサゴンライブにサプライズ登場

その後、2011年のヘキサゴンライブで羞恥心が1日限りの再結成をし、そして正式に解散することに。

3年ぶりに公の場に登場

2012年1月には、出演舞台の制作発表記者会見に出席した野久保直樹さん。
3年ぶりに公の場に姿を表したとあって、当時はとても話題になりました。

テレビではすっかり見かけなくなってしまいましたが、舞台に場を移して現在も活躍しているようです!

羞恥心メンバーとは今でも仲良し!

上地雄輔さんと野久保直樹さん

2015年夏、地元同級生との結婚を発表した上地雄輔さん。
野久保直樹さんは、今でも仲良しの上地さんにお祝いツイートをしました。

上地雄輔さんの結婚祝いに集結した羞恥心メンバー。
つるの剛士さんがこの写真をSNSにアップしましたが、仲の良さがとても伝わる一枚ですね!

つるの剛士さんのSNSのコメント

「昨夜は、何年かぶりの集結。ノックもユースケも相も変わらず元気そうでなにより。。」

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

今後も野久保直樹さんの活躍に期待!

今は、舞台を中心に活動している野久保直樹さん。
少しずつ、TVドラマにも出演しています。
今後も野久保直樹さんの活躍を応援したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ