菅田将暉さんが「しゃべくり007」で見せた意外な素顔とは!?

仮面ライダーW出演後、数々のドラマや映画に引っ張りだこ!人気急上昇中の若手俳優、菅田将暉さん。バラエティー番組の「しゃべくり007」にゲスト出演され、ドラマとは一味違う一面も。「しゃべくり007」出演の菅田将暉さんの、エピソードをまとめました。

「しゃべくり007」にゲスト出演した菅田将暉さんのプロフィール


生年月日    1993年2月21日(22歳)

星座        うお座

血液型      A型

身長        176㎝

出身地      大阪府

特技        サッカー・アメフト

菅田将暉さん 略歴

2007年:「アミューズ30周年記念オーディション」でファイナリスト31人に残るも落選。

2008年:「第21回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリスト12人に残り事務所「トップコート」に所属する。

2009年:「仮面ライダーW」のフィリップ役でドラマデビュー。初出演・初主役を飾る。

仮面ライダー史上初となる「二人で一人の仮面ライダー」の一人、 フィリップ役の菅田将暉さん。「さぁ、お前の罪を数えろ!」という決めセリフを覚えている方も多いのではないでしょうか。

菅田将暉さんの気になるエピソード:「しゃべくり007」出演1回目

菅田将暉さんは「しゃべくり007」に、過去に2回ゲスト出演されています。

『しゃべくり007』は通称「しゃべくり」と呼ばれる、トークバラエティ番組です。キャッチコピーは「爆(弾)発(言)注意。」。

2013年9月。「しゃべくり007」初出演!

しゃべくり007の冒頭で、〝上半期ブレイク必至のイケメン俳優〟と紹介があり、菅田将暉さんが登場しました。

菅田将暉さんが、しゃべくり以外の別の番組でくりーむしちゅーのお2人と共演した際、楽屋に挨拶に行かなかったことについて、「まだバラエティーに慣れていなかったので」とお詫びをする冒頭シーンで始まりました。

菅田将暉さんがとても律儀な方だと知れるエピソードですね。

しゃべくりレギュラーメンバーのくりーむしちゅーのお2人は「あいさつなんてしなくていいんだよ」と優しく返事していました。

菅田将暉さんの「レディーファーストができない」という一言で、しゃべくりメンバーのチュートリアル徳井さんが女性役になり即興コントが始まりました。

また別の場面では、「キスシーンがわからない」という一言で始まった即興コントで、菅田将暉さんとチュートリアル徳井さんがまさかのキス!

これにはびっくりでしたが、ここまでできる菅田将暉さんの演技力はさすがです。

今回のしゃべくり007では、映画「共喰い」の番宣もされていました。

菅田将暉さんの気になるエピソード:「しゃべくり007」出演2回目

2015年5月。「しゃべくり007」2回目の出演!

この回の「しゃべくり007」では、ドラマの役作りのため菅田将暉さんはマッシュルームカットでの登場でした。

菅田将暉さんの私服の公開です!下半身ぶかぶかの古着が好みとのことで、その好き度合についてのエピソードも話してくれました。

菅田将暉さんは以前に彼女と古着屋さんに行った際、古着が好きすぎて、彼女の事を忘れて没頭してしまい、後で彼女と喧嘩になってしまったそうです。

今回のしゃべくり007は、
映画「明烏 あけがらす」の番宣で出演されました。

今回の「しゃべくり007」は、映画「明烏 あけがらす」の番宣もされていました。

「しゃべくり007」での菅田将暉さんの印象

菅田将暉さんの、律儀で真面目な一面が垣間見えましたね。しゃべくりメンバーのみなさんも、そんな菅田将暉さんに優しく接している印象を受けます。

数々のミニコントに笑顔で応じた菅田将暉さんに、徳井さんは「バラエティ対応バッチリやね」という絶賛のコメントをしていました。

菅田将暉さんの柔らかい印象と、しゃべくり名物ともいえる即興コントへの対応力が、しゃべくりメンバーに受け入れられたのかもしれません。

しゃべくりメンバーの無茶ぶりにも対応!菅田将暉さんの優れた演技力

麗しい女装姿

映画『海月姫』では、女装を披露しています。「女性よりかわいい!」という声が上がるほどの可愛らしさですね。また、この役のためにスタイルも整えて臨んだそうです。

米倉涼子さん主演ドラマ「35歳の高校生」では、「なんて嫌な奴なのか」と視聴者から嫌がられるほどの演技力でクラスを牛耳る役を演じていました。

映画「共喰い」では、性と暴力がテーマのこの作品で、難しい主演の役を務め、第66回ロカルノ国際映画祭コンペティション部門で、「YOUTH JURY AWARD最優秀作品賞」と「ボッカリーノ賞最優秀監督賞」の2冠に輝きました。

菅田将暉さんの幅広い演技力は、誰もが惹かれるものがあると言えるでしょう。
その一方で「しゃべくり007」でのちょっぴり気弱なかんじの菅田将暉さんも、ギャップがあって好感が持てますね。

菅田将暉さん出演のしゃべくり007の動画:youtubeより

2013年9月

噂のキスシーンです!

2015年5月放送回

「しゃべくり007」での菅田将暉さん まとめ

「しゃべくり007」に出演し、気弱で優しく、そしてもちろん演技力抜群な姿を見て、新たに菅田将暉さんのファンになった方も多いのではないでしょうか。これからの活躍も楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ