記事ID41370のサムネイル画像

必要な場所にだけ☆目隠しフェンスの作り方☆diyでローコスト

通行人の視線が気になる。家の中が丸見え!そんな時はdiyで目隠しフェンスを立ててみませんか?業者にお願いせずにdiyで目隠しフェンスを作った人の体験談。diy目隠しフェンスのやり方をご紹介します。目隠しフェンスをdiyしたい人必見です!!

自分の家は自分で作る!diyで目隠しフェンスのススメ

やってる人も多かった!diyで目隠しフェンス!!

何も知らない素人が1からdiyで目隠しフェンスを作るのは難しいのでしょうか。目隠しフェンスをdiyするには大事な注意点はありますが時間をかけてじっくり作れるなら難しい事はないそうです!大物のdiyですのですぐ出来る、簡単に出来るというわけにはいきませんし家族の協力が必要になってくる力仕事も出てくるでしょう。でも、自分の家の庭は自分で作りたい!そんなこだわりのある意識の高い人が増えています!

あなたもdiyで自分の好みの目隠しフェンスを立ててみませんか?

diyで目隠しフェンスを作った人を見に行こう

初心者がdiyで目隠しフェンスを作るにはまず体験談を見てどうしたらいいのか頭の中でイメージを膨らます事が大事です!diyで目隠しフェンスを作った人の体験談を見に行きましょう!!

diyで目隠しフェンスを作った人の体験談。とにかく自分で作りたかった目隠しフェンス。diyで作ってしまいました!!

とにかく、目隠しフェンスをなるべく安価に早く設置したかった

出典:http://diy.jyohobox.com

とにかく安く、早くを目指したdiyの目隠しフェンス体験談。同じように考える人も多い事でしょう。本職ではないので使える時間は少ないし、いつまで家の中丸見えでは困りますよね。

2mの目隠しフェンスをdiyした方の体験談。設計図まで自分で作られて本格的なdiy体験談になっています。まったくの初心者ではなく以前低いフェンスを自作した体験がある方です。

ちなみに予算は、業者さんに頼んだ見積もりの高さ80㎝の一番安いフェンスとほぼ同じ金額でした。
材料とか強度とかにちょっとコストをかけすぎたかもデス。

出典:http://adamasmaster.blog.fc2.com

6ヶ月かけて自力でdiy目隠しフェンスを完成されたそうです。金額的には業者にお願いするのとかわらなくなってしまったそうですがこだわりの材料を使ったりした結果。同じ金額で業者にお願いしたものとは出来上がり強度など違いが出てきたのではないでしょうか。

楽しんで作りました!diyの目隠しフェンス体験代

家族とわいわいしながら目隠しフェンスのdiyを完成させた方の体験談。楽しそうな雰囲気がいいですね!

こんな変形フェンスにも対応できちゃうのがdiy目隠しフェンスの魅力。旦那さまが計算してくれて奥さまが目隠しフェンスを指示通りに作ったそうです。仲良く作業されていて良いですね!!diyを家族で楽しんでいてうらやましいです。

既製品のフェンスを調べてみたけど、たかいたかーい。我が家には手が出ません^^;

仕方がない。。。。やっぱりdiyだ。

出典:http://potemei.blog.fc2.com

お金は出せないけど家族で団結力ならいくらでも!目隠しフェンスをご夫婦のらぶらぶdiyでやりとげました!

ここの場所に目隠しフェンスを作って!という奥様のリクエストに旦那様がこたえて目隠しフェンスをdiyした体験談。

本来はオリーブで目隠しするはずだったのですが、
そんなに早く成長するはずもなく・・・。

出典:http://ameblo.jp

樹木で目隠ししたかったのですが、木の成長が遅くて現在丸見えのために目隠しフェンス設置にトライしたそうです。

diyで目隠しフェンスをする時にお役立ちサイト紹介

わからない事はネットで検索です!素人がdiyで目隠しフェンスを作る時に参考にしたいサイトをご紹介します!

本格的なdiyの目隠しフェンスを作りたい方はこちらの記事を参考にされたらいかがでしょう。

フェンスそのものは木製なのでビスでバシバシ止めていけばいいのだけど、基礎はどのようにすればいいか大いに悩んだ。

出典:http://www.diy-garden.net

経験豊富な方のようですが、基礎つくりは悩んだポイントだそうです。基礎は大事なのですね!!

横張り目隠しフェンスのdiyの仕方を紹介しているサイトです。横の方が目隠し効果が高くて業者施工などではこのタイプも多いようです。

地面に直接埋設せず、フェンスブロックを使う方法なら、深く柱を埋設しなくても良いので施工が比較的楽になります。

出典:http://www.1128.jp

深い穴をいくつも掘るのは機材のない素人diyでは大変ですね。フェンスブロックというものを使うと楽になるそうです。

diyで作る目隠しフェンスまとめ

和風なお庭にはこんな竹製の目隠しフェンスも素敵です。

お値段はハリますがこだわりでdiyされたい方はこんな素材も使ってみるのはいかがでしょうか。

diyで目隠しフェンスの体験談をまとめてみました。時間もお金もたくさんかかりそうですが、つくり上げる達成感。自分のイメージを伝えやすい家族に頼むというメリットがありましたね!!

日当たりが良いように窓を大きくしたら庭側から家の中が丸見え。庭で遊んでいる子どもが外から見えていて子どもが心配。など最近プライバシーを守りたい人が増えていますね。
プライバシーの保護にdiyで目隠しフェンスを作ってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ