乃木坂46アンダーライブ 4thシーズンのメンバーを画像でご紹介!!
yasuhiro1038
2015/10/09
中元日芽香(なかもとひめか)
生年月日:1996年4月13日
出身地:広島県
身長:158cm
血液型:O型
デビュー:2011年
愛称:ひめたん、めーちゃん、おひめちゃん
所属事務所:乃木坂46合同会社
2011年8月21日、乃木坂46の1期生メンバーオーディションで合格。
アイドル活動のほか、2015年4月より『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)のアシスタントMCとして隔週レギュラー出演、2016年4月26日『ヤングチャンピオン』で初の単独表紙を務めるなど活躍中です!
中元日芽香さんは7thシングル『バレッタ』で初の選抜メンバーに選ばれて以来、アンダーメンバーに甘んじていました。
しかし、2015年に入ってからは、11th,13thアンダー曲において、センター、Wセンターを務めるなど大活躍し、中元日芽香さんにとって、追い風が吹いています。
そして、15thシングル『裸足でSummer』で2年半ぶりに選抜メンバーへ復帰することが決定しました!
ひめたんこと中元日芽香さんといえば?と問われたときに、「ひめたんびーむ」と答えるファンがどれだけたくさんいるだろうか。「ひめたんびーむ」とは、下記の引用にあるとおり、ひめたんの必殺技です。
中元日芽香の必殺技「ひめたんびーむ」
アンダーメンバーによるWEB限定動画『乃木坂って、ここ!』で、ひめたんは目力があるとの指摘があり、ピースサインを添えて「ひめたんびーむ」が完成しました。
ひめたんこと中元日芽香さんの“アイドルらしさ”は、乃木坂46結成時からありましたよね。本当にアイドルらしいアイドル、ザ・アイドルって感じなんですよね。
無邪気に「エヘヘ」と言ってみたり、喧嘩を「パンチ、パンチ、パンチ」と表現したり。
まるで漫画の登場人物がするように自然にできるのがひめたんのすごいところです。
中元日芽香さんは、小学4年生の頃からアクターズスクール広島で、歌とダンスのレッスンを重ね、広島を拠点とするアイドルグループ『SPL∞ASH』のメンバーとして活躍しました。
しかし、デビューシングルで選抜メンバーに入れず、まさか、6thシングルまでアンダーメンバーのままでいるとは、思いもよらなかったことでしょう。
さらに、ダンス経験があるためにかえって自分のクセがついてしまい苦労することもあったようです。
選抜入りよりも「自分らしさ」にこだわろうと考えを改めたものの、6thシングル『ガールズルール』の選抜を外れた時にはさすがにショックが大きく、同じ境遇にいた衛藤美彩さんと共に泣き崩れたそうです。
7thシングル『バレッタ』で初の選抜入りを果たした中元日芽香さんですが、カップリング曲『やさしさとは』の歌唱メンバーにも選ばれました。
この時は、7thシングルヒット祈願の滝行が印象的でしたね。その滝行の最中に『バレッタ』を歌ったときの中元さんの力強い歌声が忘れられません。
次のシングルでの選抜入りは逃したものの、乃木團ボーカルとして持ち前の歌唱力を発揮して、アイドル「ひめたん」とはまた違う「自分らしさ」を体現しました。
それと忘れてはいけないのが、アンダーライブです。乃木坂46アンダーメンバーに注目が集まったことは、中元日芽香さんにとっても、乃木坂46にとっても、大きかったと思います。
ひめたんが生田絵梨花さんだけに語っている夢があるそうですが、一体どんな夢なんでしょうか。
声の仕事をしたいと聞いたことがあるので、女優、声優、アナウンサー…ひめたんならどれもできると思います。
ラジオ『らじらー!サンデー』(NHKラジオ第1)でのアシスタントMCぶりを聴いていても、滑舌もいいし、元気な声で喋るし、アナウンサーに向いているんじゃないかと思います。
乃木團のメンバーは、ボーカルの中元日芽香、能條愛未、ギターの川村真洋、深川麻衣、ベースの中田花奈、キーボードの永島聖羅、ドラムの齋藤飛鳥の7人。
2014年4月15日、氣志團主催『極東ロックンロール・ハイスクール 第弍章』の第4回公演『乃木坂46 vs 氣志團 ~学生服反逆同盟~』にて初お披露目となりました。
乃木團結成当時、メンバー7人のうち、選抜メンバー2人、アンダーメンバー5人とアンダーメンバー中心の構成になっています。
対バンとして挑んだライブは、アイドルの新たな一面を垣間見せてくれました。
乃木團が再び姿を見せたのは、初お披露目から10ヶ月後の2015年2月22日、乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE in 西武ドームのステージ上でした。
この日7時間以上におよぶ長丁場の休憩時間に催された企画のひとつが乃木團ライブ。
氣志團『One Night Carnival』、乃木坂46『ぐるぐるカーテン』をロック調で披露。前回より磨きのかかったパフォーマンスで会場を沸かしました。
乃木團の活動は活発になり、10日間に3つのイベントをこなすこともありました。しかも3つ目のイベントはなんと台湾単独ライブというサプライズ!日本国内でも知名度は決して高くはないと思われるのに、台湾でライブなんて。
台湾ライブの様子は、インターネット配信番組『のぎ天』で2週に渡って、密着した模様が放送されました。乃木團は、着実に実力をつけてきているので、今後の活躍が楽しみです。
乃木坂46 13thシングル アンダーメンバー5人によるユニット
この新しいユニットは、2期生の堀未央奈さんがセンターを務め、2期生の北野日奈子さん、寺田蘭世さん、1期生の中田花奈さん、中元日芽香さんの5人で構成されています。
新ユニット名をNHKラジオで放送されている番組「らじらー!SUNDAY」の企画でリスナーの皆様から募集し、10月4日(日)に放送された番組内で決定いたしました!
乃木坂46において、新ユニット名をラジオのリスナーから募集して決めるのは、初めてじゃないでしょうか。
ユニットに名前を付けるのは、生田絵梨花さんと松村沙友理さんによるユニット『からあげ姉妹』に次いで、2回目の試みだと思います。
乃木坂46アンダーユニット『サンクエトワール』
乃木坂46において、1期生と2期生混合のユニットってめずらしいですよね。しかも2期生3人、1期生2人と2期生のほうが多いというのも。
『サンクエトワール』のメンバーは、今勢いに乗っていて、選抜に近いと思われるメンバーです。
番組内で「サンクエトワールでどんな活動をしていきたいか?」と聞かれると、中田は「サンクエトワールでシングルを出したいです!」、堀は「いろんな国で愛されるユニットになりたいなと思います!」、寺田は「この5人で47都道府県まわってみたいです!」、北野は「冠番組が欲しいです!」、中元は「ライブグッズが欲しいです!Tシャツとか!」とそれぞれ答えていました。
そしてそして、15thシングル『裸足でSummer』でめでたく選抜復帰を果たしました!
7thシングル『バレッタ』以来の2年半ぶりとなります。
その間、中元日芽香さんの心にはさまざまな葛藤があったようです。
綺麗事のように
「ポジションには拘らなくなりました」
なんて言っていたこともありましたが
本当はバレッタの時に見た景色が
今でも忘れられなかった......
同じ選抜入りといっても、1回目と今回では大きな意識の違いがあるのでしょうね。
選抜落ちしても腐らずアンダーで努力してきたことがようやく報われたのではないでしょうか。
中元日芽香演じる芹沢ヒメカ (黒薔薇女子のヤンキー娘)
テレビドラマ『初森ベマーズ』(テレビ東京系列)のヤンキー娘役です。この画像だけ見ちゃうと、笑顔が可愛すぎて、ちっともヤンキー娘じゃないですね。もう少し出番が多かったら、嬉しかったのですが。
舞台『じょしらく』、中元日芽香演じる防波亭手寅(ぼうはていてとら)役
中元日芽香さんは、舞台『じょしらく』において、チームごのメンバーとして、齋藤飛鳥さん、能條愛未さん、衛藤美彩さん、北野日奈子さんとともに、防波亭手寅(ぼうはていてとら)役を演じました。
この舞台は、劇場で観させていただきましたが、とても面白く、アイドルとして歌う場面があったり、オープニングの音楽などがとても良く、本当に楽しませていただきました。
でこ出しひめたんが可愛すぎる
普段基本的に前髪を下ろしているひめたんこと中元日芽香さんですが、このでこ出しひめたんは、超レア画像です。
超カワイイでこ出しひめたんと川後陽菜
前髪ありのひめたんももちろんカワイイのですが、でこ出しひめたんは、一層可愛くなった印象ですね。ひなぴょんこと川後陽菜さんももちろんカワイイです。
でこ出しひめたんのグラビア
女性はメイクや髪型で劇的に変わりますね。上のでこ出しひめたんの画像とは、また違った魅力があります。いつものアイドルひめたんとも違っていますし、ひめたんの新たな一面が垣間見える画像です。
どうして『格差社会コンビ』っていうのでしょうか?2014年8月9日付けの中元日芽香公式ブログ「ひめたん-OoO-その468」において、その理由を「普段からよく格差社会について話し合ってるからだよ」と述べています。
この2人は、乃木坂46の中でも人気急上昇中の2人ですね。齋藤飛鳥さんは15thシングルで初センターに抜擢されましたし、中元日芽香さんも選抜復帰を果たすなど大活躍しています。
中元日芽香さんと齋藤飛鳥さんの格差社会コンビのツーショット写真は、本当に癒されますし、元気をもらえます。
彼女たちのブログによると、この3人は、2013年12月25日のクリスマスに仕事帰りに一緒に過ごして、2014年12月24日のクリスマス・イヴには、電車に乗って、温泉に行ったそうです。
そのことから、この3人のことを『湯けむり3姉妹』と呼ぶそうですが、初耳でした。
この3人の共通点は、アンダーセンターを務めたことがあるということです。伊藤万理華さんは8,9thシングル、井上小百合さんは10thシングル、中元日芽香さんは11thシングルでアンダーセンターを務めています。
そういう意味でも絆があるんでしょうね。
YouTube音楽番組『ソニレコ!暇つぶしTV』のMC乃木坂46高山一実(ソニレコネーム:Kaz)さんと深川麻衣(ソニレコネーム:まい様)さんが、2015年10月をもって卒業し、能條愛未(ソニレコネーム:じょ~ん。)さんと中元日芽香(ソニレコネーム:おひめちゃん)さんが2代目MCを務めることになりました。
この2人といえば、乃木團のWボーカルです。それにしても、『ソニレコ!暇つぶしTV』新MC就任はガチのサプライズだったらしく、素の反応がとても新鮮で、面白かったです。
『中3組(もしくは、中3トリオ)』という名前は、乃木坂46結成時に3人とも中3(中学3年生)だったことに由来しています。
この3人の中だと、ちーちゃんこと斎藤ちはるさんが、他の2人より出遅れている感がありますね。
でも、ちーちゃんのポテンシャルは、めちゃめちゃ高いと思いますので、これからの活躍を期待したいですね。
渡辺みり愛さんは、乃木坂46の最年少メンバーです。16歳になったばかりの高校1年生です。乃木坂46には中学生メンバーがいなくなったんですね。
乃木坂46メンバーみんなから愛されている、かわいい、可愛いメンバーです。
中元日芽香・渡辺みり愛による『すだれ姉妹』の名前の由来は、ヤフー知恵袋によると、「ライブなどで、汗をかくと、前髪が、すだれのようになってしまう」からだそうです。
乃木坂46のひめたんこと中元日芽香さんについて、画像とともご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
あらゆる逆境をものともせず努力を続け、ようやく念願叶って選抜復帰を果たした中元日芽香さん。
中元日芽香さんが今後ますます活躍することを期待しています。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局