記事ID41154のサムネイル画像

可愛いは作れる♡自然で可愛く仕上がるカラコンを紹介します!!

女性には欠かせないアイテムとなっているカラコン。可愛い女の子はほとんどカラコンを自然につけていますよね。今までカラコンをつけたことがないから何をつけたらいいかわからない!とお悩みの方に自然に可愛く仕上がるカラコンについてご紹介します!

女性の憧れ!カラコンを自然につけている可愛い芸能人!

芸能人やモデルさんなど、可愛い人はほとんどカラコンをつけている人が多いとは思いませんか?
自然な感じでカラコンをつけているので、よく見ないとわからない人も多いですよね。
自然に可愛い印象になるにはカラコンがとっても重要です!!

有村架純ちゃん

カラコンのCMの画像です。
眼はぱっちりしていますが、自然な感じでカラコンをつけています。
可愛くて自然な印象ですね。

北川景子ちゃん

いつもの眼力のある北川景子ちゃんとは雰囲気が違っていて自然な感じですね。
カラコンをつけたことによってふんわりと可愛らしい感じになっています。

YUKIちゃん

自然なイメージのYUKIちゃんもカラコンをつけていたんですね!!
大人な女性も、自然にキュートにカラコンをつけています。

沢尻エリカちゃん

沢尻エリカちゃんもカラコンをつけていました!!
自然な感じですが、きりっとした雰囲気に仕上がっていますね。

ちまたでは「この人カラコン取ったら絶対カワイさ半減だよね~・・・」などと言われつつも、やっぱりしっかり使いこなしているあたりは、さすがプロの芸能人・モデルというところです。

というのも、いくらカラコンを付ければカワイさ倍増と言っても、それは自分の顔にバッチリ合うカラコンを使いこなしてこそなのです。

出典:http://xn--lckq5npb543y093dusc.jp

カラコンを自然につけている女性が可愛い理由は?

それは例えば赤ちゃんしかり小動物しかりです。目がクリクリとしてキラキラしている可愛らしい印象が、黒目がちな人にはあるのです。

リスや子犬などは黒目の部分が多いということも黒目がちな人が可愛く感じると言うことに一役かっているのか、それとも人間というものは本能的に黒目がちな生き物に対して可愛く感じるとインプットされているのかはわかりませんが、とにかく私たち人間の多くは黒目がちな生物を可愛いと思うのは殆ど当然のこととしてとらえることができます。

出典:http://www.mikkiamiko.com

瞳孔研究の第一人者であるアメリカの心理学者、エッカード・ヘス氏は、“人は好きなものを見ているとき、瞳孔が大きく開く”という現象を発見。
恋する相手や好きなものを見つめていると、自然に瞳孔が開き黒目が大きくなる、ということです。
さらに、立正大学心理学部教授の齊藤勇氏によれば、実験で、同一の女性の写真2枚のうち1枚だけ瞳を大きく加工して男性数名に選ばせた際、ほとんどが加工した方を選んだことがわかったのだとか。
しかも、そちらを選んだ理由については皆自覚がなかったことから、本能的に大きい瞳を好むことがわかったそうです。
恋をしたり、好きなものに触れていたりしていると、人はいきいきして見えるもの。そのひとつに、好きなものを見ると瞳が大きくなっていると理由も挙げられます。
つまり、大きい瞳の女性は、相手に可愛く魅力的に映り、結果モテる。そんな法則が成り立つのです!

出典:http://news.ameba.jp

カラコンをつけると可愛いということは、人間の本能的な部分からきているのですね。
確かに、赤ちゃんや動物など可愛いものは目がぱっちりしているような気がします。
カラコンをつければ自然に目が大きく見える効果もありますので、ぜひ試してみたいですね!!

可愛い女の子はもう使っている!?カラコンの使用前と使用後の比較!!

可愛い女の子はすでにつけているカラコン。
カラコンをつけている女性の反応と瞳の変化について調べてみました!!

Twitterでの反応

あら可愛い。 カラコン届いた。間に合った。 https://t.co/Q5YWZom4HI

記事番号:41154/アイテムID:1330422のツイッターの投稿画像

Fri Nov 06 02:54:00 +0000 2015

@miyori212 カラコン入れてます?目でかくて可愛い

Fri Nov 06 02:27:32 +0000 2015

ぱなよのカラコン、ワンディのちょっぴり発色いい紫の普段用買ってみようかな〜 この前ぽちちゃんしてた♡のカラコン可愛かったなぁ゚+.(・∀・).+゚.美少女がするともっと可愛い゚+.(・∀・).+゚.

Thu Nov 05 23:26:24 +0000 2015

可愛い可愛い

記事番号:41154/アイテムID:1330447のツイッターの投稿画像

Thu Nov 05 15:50:43 +0000 2015

最近とってもみんなにかまちょだ もう寝よう体重久しぶりに計ったらすごいことになってたから本気出しますこのカラコンお給料入ったら買おうはあ可愛いもう寝ようおやすみ https://t.co/aTwBR010Oz

記事番号:41154/アイテムID:1330449のツイッターの投稿画像

Thu Nov 05 15:49:04 +0000 2015

芸能人だけでなく、一般の女性もカラコンを使っている人が多いですね!!
可愛い芸能人やモデルさんに憧れてつけている人が多いようです。

カラコン装着後の変化

黒目部分はもちろん大きくなっていますが、自然に変化しているのでよく見ないとわからないですね。
カラコン初心者の方は、このくらいの自然な感じに仕上がるカラコンから始めるといいかもしれません。

黒目も大きくなっていますが、瞳の色がブラウン系に変化していますね。
自然な感じでカラコンをつけるときは、ブラウン系のカラコンがお勧めです。

カラコンをつけた比較画像でした。
やはりカラコン装着後のほうが可愛さはupしていますね!!

これがおすすめ!!自然に可愛く仕上がるカラコンの種類!!

Rei(メニコン)

71.7%のサークルレンズユーザーが自然に大きな瞳になりたいと希望しています。※
2WEEK Menicon Rei は大きめの着色外径を採用。
また、レンズ模様もかわいい花柄を採用。

出典:http://www.menicon.co.jp

日本人の瞳の色味を徹底的に調査。
まるで自分の瞳がそのまま大きくなったようにしっかりと馴染む2色をご用意しました。

出典:http://www.menicon.co.jp

メニコン独自の「フラワードットデザイン」が
自分の虹彩色と混ざり合い、周辺をなめらかに縁どります。
このため、ベタ塗りレンズと比べ、より自然な見た目になります。

出典:http://www.menicon.co.jp

瞳を大きく見せつつ、自然な感じに仕上げるための工夫もしてあるのですね。
瞳の部分が花柄になっていて、とても可愛いですね!

Eye coffret 1day UV(シード)

アイコフレワンデー UVは、 着色直径12.8mm ~ 13.2mmの程よいナチュラルなワンデーカラコン。1箱10枚入りの低価格なのも人気の秘密。北川景子ちゃんがモデルで、本人も気に入って愛用中!というワンデーカラコンです。 雑誌sweetで北川景子さんが着用しているカラコンです。アイコフレワンデー UVには、UVカット機能がついており、目を紫外線から守ります。 近視度数を-12.00D、遠視度数を+3.00Dまで度数拡大し、より多くのお客様にご利用頂ける商品となりました。

出典:http://www.online-contact.cc

アイコフレのお色はリッチメイク、ナチュラルメイク、ベースメイクの3色。着色直径は、リッチメイク(茶)着色外径13.2mm/内径7.0mm。 ナチュラルメイク(黒)の着色外径13.0mm/内径7.0mm、 ベースメイク(薄茶)の着色外径12.8mm/内径7.3mm。

出典:http://www.online-contact.cc

ベースメイク(薄茶)は自然に見えて使いやすいカラーなので学校やオフィス使いも◎10枚入りなので気軽にトライできます。

出典:http://www.angel-eyes.tv

北川景子ちゃんも愛用しているんですね!!
色も三色の中から選ぶことができます。
その日の気分によって色を変えてつけるのもいいかもしれませんね。

中でも一番自然な仕上がりになるのが、「ナチュラルメイク」という色のようです。

ワンデーアキュビューディファインモイスト(アキュビュー)

日本人の瞳をもっとも美しく見せるといわれている、瞳の黄金比率®(「白目:黒目:白目」の比率が「1:2:1」)に近づけます

出典:http://acuvue.jnj.co.jp

瞳の模様をもとにしたデザインだから、瞳になじみやすく、自然に大きく見せながら、瞳本来の美しさをいかします。

出典:http://acuvue.jnj.co.jp

独自の繊細な着色プリント技術により実現した、透明感あふれるデザイン。瞳本来の輝きを、損なわずにいかします。

出典:http://acuvue.jnj.co.jp

日本人の顔に自然になじみやすい工夫がされているカラコンです。
保湿ケアもできるので、安心して使えますね。

やはり一度眼科に出向いて検査を受けて、コンタクトレンズの
正しい着け方を直接教えてもらうのが一番良い方法でしょう。

コンタクトレンズを使い続けるためには、
定期的な眼科の検診が必要になりますので、
初めてコンタクトレンズを使う場合も目にトラブルを
抱えていないかどうか、コンタクトレンズを使える状態
なのかどうか診断してもらうことをお勧めします。

出典:http://ameblo.jp

眼は一生ものですから、度なし度ありどちらのカラーコンタクトを買うにしても初めて購入する前には必ず眼科で検眼してくださいね。

出典:http://xn--t8j4aa4n2hmavw99bb3ibb.com

眼科医の処方箋なしに自分に合っていないカラコンを使い続けると目が充血して痛くなったり、視力が落ちたり、眼病や最悪失明する危険もあります。

眼科の処方箋が無くても通販でカラコンは買えますが大切な瞳のために眼科を受診することをオススメします。
目の検査といっても別に痛いことをする訳ではないので安心してくださいね。

出典:http://xn--t8j4aa4n2hmavw99bb3ibb.com

カラコンをつけるときは、眼科で見てもらうことが大事です!!
安心安全にカラコンを楽しむためには、眼科医の処方箋をもらって使いましょう。

自然に可愛い目元を目指して!!

いかがでしたか?
今までカラコンを使ったことがない方でも自然な仕上がりのカラコンなら使いやすそうですね。
大人の女性もオフィスで使えるような自然なカラコンが流行っているようです。

可愛くて自然な目は、女性の憧れです。
ぜひ紹介したカラコンを使って、自然で可愛い目元に近づきましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ