重い前髪、どうする?セルフカット&重めバングスタイルカタログ

長くなってきた前髪に悩んでいませんか。重い前髪で可愛いヘアスタイルをキープしたいですよね。今回は簡単に出来る、前髪のセルフカットのやり方や重い前髪を活かした斜めバングやシースルーバングのおすすめヘアスタイルをご紹介します。

自分スタイルの前髪にしよう

女性のヘアスタイルの悩みとして、伸びてきた前髪をどうするのかというのがありますよね。
重い前髪を活かしつつ似合うスタイルを見つけませんか。

重い前髪、軽くしたいなら

美容院でカットする

間違いないのは美容院に行ってカットしてもらうことですね。
前髪のみのカットは、1000円~2000円くらいという美容院が多いようです。

自分でカットする

「何度も美容院に行くのが面倒...」という方も多いのではないでしょうか。
前髪だけなら自分でカットするのもアリですね。慣れてくれば簡単にカット出来ます。

前髪のセルフカットのやり方

前髪部分をブロッキングしたら、3等分に分けます。
必ず髪は乾いた状態でカットしましょう。濡れていると短くカットし過ぎてしまいます。

センターの毛束からカットしていきます。
毛束を持ち上げて、ハサミは縦に入れるのがナチュラルに仕上げるポイントです。
横にカットするとぱっつん前髪になります。

サイドの毛束をカットします。
センターに合わせて、顔周りが長くなるようにラウンドでつなげるようにカットしていきます。

長さが整ったら、クシを通してバランスをチェックして完成です。
自然な仕上がりの前髪になりました。

セルフカットの便利アイテム

流す斜めバングで重い前髪も可愛く♡

重い前髪を活かした、ひし形ショートスタイルです。
サイドに流すことで、全体のバランスが整い、小顔効果も抜群です。
 

ボブスタイルの斜めバングは人気のモテ髪です。
ゆるふわなパーマで更に女子力もアップします。

ローレイヤーベースのミディアムスタイルの斜めバングです。
分け目を作らず、ラフな前髪に仕上げています。

サイドとのバランスも絶妙な斜めバングです。
流す前髪は、前髪を伸ばしている方にもおすすめのスタイルです。

シースルーバングで重い前髪を軽やかに

シースルーバングはすっきりした印象のヘアスタイルになりますね。
顔型も選ばないし、スタイリングも簡単です。

シースルーバングとハネバングのトレンドの前髪スタイルです。
外ハネがフェミニンでオシャレな雰囲気になりますね。

眉の長さのシースルーバングです。
前髪を斜めに流して、大人可愛いスタイルになりますね。

長さのある、重めの前髪もシースルーバングで軽い印象になります。
目ぎりぎりの長さの前髪はガーリーで女の子らしいですね。

似合う前髪を見つけよう

いかがでしたか。
重い前髪は小顔効果もあり、可愛いヘアスタイルもたくさんあります。
セルフカットで調整しながら、似合う前髪をキープしてください。
 

TOPへ