記事ID40953のサムネイル画像

SMAPナンバーワン?香取慎吾の身長・体重、デビューから現在!

人気アイドルグループSMAPの一員である香取慎吾さんの身長と体重は?他メンバーとの身長比較、デビュー当時の印象、他にもあれが長い!?など色んな視点から香取慎吾さんを身長から検証していきます。ますます香取慎吾さんの魅力に取りつかれること、間違いなし!

意外と知らない?香取慎吾の気になるプロフィール!

香取慎吾
生年月日:1977年1月31日生まれ(38歳)
血液型:A型
出身地:神奈川県
所属事務所:ジャニーズ事務所

1988年、SMAPの前身の男性アイドルグループであるスケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれる。当時11歳。
2000年、「慎吾ママのおはロック」を発売。ミリオンヒットとなる。「おっはー」で流行語大賞を受賞。
2011年、シルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツ クーザ』の東京公演の開幕を記念して、自身が描いた巨大アート作品を披露など、創作活動も意欲的に行っている。
2015年、NHKのど自慢のスペシャルMCを務める。

香取慎吾の身長と体重はSMAPで何番目?

香取慎吾さんの現在の身長は180cm、体重は73.1kg!
ここ最近の肉体改造によって、すばらしいスタイルを維持してい香取慎吾さん。
SMAPメンバーの中では、何番目の身長と体重となるのでしょうか?

香取慎吾さんの身長はSMAPナンバー1!
その次に稲垣吾郎さん、木村拓哉さんの176cmが続きます。
稲垣五郎さんも意外と(?)高身長なのですね。

それでは香取慎吾さんの体重は、SMAPの中で何番目なのでしょうか?
身長が高いだけに、体重もやはり一番重い?

なんと、香取慎吾さん以外のSMAPメンバーは体重が50kg台なんだとか!
香取慎吾さんも身長と、年齢の割にはスマートな体重だと思われますが、さすがのSMAP。
何歳になってもアイドル!といったところでしょうか。

これからどうなる?香取慎吾の身長と体重

肉体改造に励まれた香取慎吾さん。
現在はあまりトレーニングと食事制限の話を聞かなくなってきました。
過去にもダイエットからのリバウンド経験のある香取慎吾さん。
香取慎吾の身長・体重、これからどうなっていくのでしょうか。

香取のCMギャラは1本7000万程度と言われているだけに、『新潮』が人件費よりも広告費に金をかけている、と報じたことも納得。これまで、香取は何度かダイエット企画に挑戦し、企画終了後のリバウンドを繰り返してきた。おそらく、香取が所属するジャニーズ事務所としてはスキャンダル企業のCMからは違約金を支払ってでも早々に撤退するはず。となると、香取がまたまたリバウンドしそう

出典:http://npn.co.jp

グッと気持ちを引き締めたい。後悔とともに…(本人談)

出典:http://www.sponichi.co.jp

香取慎吾さんにはぜひとも現在の身長と体重を維持してもらいたいものです。

香取慎吾の身長はサバ読み!?

香取慎吾のデビュー当時は小柄だった?

デビューした当時は、今とは考えられないくらいSMAPの中でも身長が低くて、
ものすごく小柄だった

出典:http://smapkatorishingo.blog.so-net.ne.jp

SMAPの末っ子という表現がぴったりな男の子

出典:http://smapkatorishingo.blog.so-net.ne.jp

SMAPメンバーが香取慎吾の身長っをサバ読み!?

中居も「実は俺もサバを読んでいたんだよ」と突然のカミングアウト。
メンバー最年少の香取慎吾(38)が一番の長身だったことから「一番年下の香取君が一番(背が)大きくて、一番年齢の上の中居が1番小さいという、その構図が面白いと勝手に思ってしまったから」

出典:http://www.sponichi.co.jp

現在はもちろん、サバは読んでません?

慎吾ちゃんはサバ読んでないと思います
慎吾ちゃんと福山雅治がドラマで共演した時、身長が同じだったのですが、調べると2人とも、公式身長は180センチで一致していました。

SMAPのメンバーでよく怪しいと言われるのがキムタクの176センチ。
ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』では、女優の林志玲の身長が高いので、キムタクと並ぶシーンでは一切ヒールを履かない、また遠近法を使ったシーンばかりでした

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

デビュー当時は小柄でかわいい弟的存在だった香取慎吾さん。
当時は身長をサバ読み’されて’いたようですが、現在はもちろんそのようなことはないようです。
それよりも木村拓也さんの身長サバ読みが気になっちゃいますね・・・。

香取慎吾さんの身長、世間の反応は?

香取さんは身長180cm(人間ドッグで測定)で、体重は重い時で90kg近くあったそうです。

出典:http://trendboxs.com

身長:180cm
体重:88kg
体脂肪率:29.4%
※体脂肪率は30%を超えると“肥満”のカテゴリーに入ります。
ウエスト:90cm

身長:180cm
体重:73.1kg(14.9kg減)
体脂肪率:10.3%(19.1%減)
ウエスト:79.0cm(11cm減)

出典:http://geki-geki-diet.blog.so-net.ne.jp

香取慎吾さんは、SMAPの中でも高身長の方です。182cmという高さでありながらも、それを感じさせない、可愛らしさがあるとは思いませんか?

出典:http://ikemenkoramu.blog.fc2.com

身長以外にも香取慎吾はあれが長いからかっこいい!

身長もなが~い香取慎吾さんですが、髪型も長いほうが評判がいいようです。
意外と長髪の男性が好き!っていう女声も多いと思います。

今の髪型は知りませんが、私はある程度長いほうが好きです。
松ケンやカメの髪型が好きですね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

慎吾ちゃんは髪が長い方がイケメン度が増すと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

香取慎吾さんはSMAPナンバーワンの身長、理想的な体重!

SMAPナンバーワンの高身長と、ナンバーワンといっても過言ではないスタイルを持つ香取慎吾さんのデビューから今現在までをまとめてきました。
ぜひとも今の身長・体重をキープしていってもらいたい、と思うのですが、ぷにぷにの香取慎吾さんが好き!という声も聞こえてきそうです。

主演映画「ギャラクシー街道」でも絶賛活躍中の香取慎吾さん。
これからも歌に、演技に、芸術に、活躍してくれること間違いなしでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ