≪おすすめヘアアレンジ≫迷ったらコレ!和装ヘアアレンジ集!!

結婚式や成人式、和装する機会はあまり多くない時代になりましたが、だからこそ悩む和装のヘアアレンジ。シュートからロングまで、一体どのようなヘアアレンジをすればいいかを解決するべく今回は迷ったら参考になる和装のヘアアレンジ集をまとめてみました!!

和装ヘアアレンジのポイント

せっかくの和装です。きちんとポイントは押さえておきたいものです。

和装スタイルのヘアアレンジポイントは“大きめ”に作ること!!頭が大きくなる心配があるかと思いますが大丈夫!!着物と少し大き目ヘアアレンジは高バランスなんです!!

出典:http://beauty.hotpepper.jp

美容室なんかで、大きめに作ってもらいましょう!!

和装は長時間着ないのがほとんど、、、、。そのあと、二次会では洋服、、なんてパターンもあるから、和装だけでなく洋装にも合うヘアアレンジをオーダーすると◎。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

なるほど!!和装だけでなく、後々を考えたヘアアレンジスタイルにすることも重要ですね。

では、ショート和装ヘアアレンジからいってみましょう!!

和装ヘアアレンジ   ~ショートヘア~

さっそく行ってみましょう!!

和装ヘアアレンジショート①

前髪を上げ、サイドをあげて外ハネ風にしていえます。これならおしゃれ感ありますね。

和装ヘアアレンジショートショート②

飾りをつけただけのシンプルスタイルですが、この存在感とセンスの良さはマネしたいですね。

和装ヘアアレンジショート③

トップからサイドにかけて大き目の編み込みで、小顔効果を出しています!!

和装ヘアアレンジショート④

顔周りをオールアップにして編み込み、すっきりまとめたタイトなアレンジです。ほかの人とは違うアレンジで素敵!

ショートのポイントは大き目の飾りをつける事で、華やかさが増します!!

つづいて~ミディアムいってみましょう!!

和装ヘアアレンジ   ~ミディアム~

では、ミディアムいってみましょう!!

和装ミディアムヘアアレンジ①

編みこみやねじりを混ぜても可愛くアレンジできますアクセサリーを変えてニ次会にもオススメです

和装ミディアムヘアアレンジ②

和装、洋装、髪飾りによってどちらでも大丈夫なスタイル。華やかな女性らしいスタイル。

和装ミディアムヘアアレンジ③

伸ばしかけでも大丈夫なヘアアレンジです☆下の方でカールをまとめた清楚かつ上品なスタイル。

和装ミディアムヘアアレンジ④

クラシックを極めたドレスにリンクする無敵の正統派スタイル。年齢、シーン、洋装・和装問わず愛されるセットなのでアップ初心者の方やスタイルが決まらない方におすすめです。

洋装、和装どちらにも向いているスタイルがうれしいですね。

和装ヘアアレンジ  ~ロング~

最後はロングですね!!

和装ヘアアレンジロング①

大きくざっくりと編み込んで、サイドでふわふわのお団子にしましたスタイル。

和装ヘアアレンジロング②

ホットカーラーで全体を巻き、逆毛を立ててボリュームを出した髪の毛をくるくると巻いたレトロスタイル。アクセサリーでクラシカル感を出す!!

和装ヘアアレンジロング③

全体をベースで波巻きにして程よくツイストさせてルーズに崩したアンティークなスタイルです

和装ヘアアレンジロング④

髪質がしっかりしていて艶のある毛質におすすめですセミロング~ロングの方是非挑戦してみて下さい!!

きっと素敵なヘアアレンジスタイルになりますね!!

和装ヘアアレンジで悩まない!!

どんなスタイルでもポイントさえ押さえていれば、和装ヘアアレンジも悩むことなく、可愛く素敵にできますね!!おススメです!!

TOPへ