色っぽかわいいの新定番!立ち上げ前髪でつくるおしゃれヘア特集

最近特に人気の立ち上げ前髪。無造作に髪をかきあげたような、フワッとした立ち上げ前髪が色っぽかわいいと話題です。でもいざチャレンジしてみても上手く立ち上がらないなんて声も。今回は誰でも簡単に出来る立ち上げ前髪をご紹介していきます!

立ち上げ前髪がかわいい!

立ち上げ前髪の火付け役といえば、中村アンさん!無造作に立ち上がった前髪が色っぽかわいいと、絶大な人気です。

「髪をかきあげたような、フワッとした
“立ち上げ 前髪”が人気です。前髪が長ければ、
瞬時に脱甘ス タイルが叶う、おススメのスタイルですよ」

出典:http://mery.jp

前髪を無造作に立ち上げるだけで大人っぽい雰囲気になるので、ちょっとイメチェンをしたい方にもぴったり。

立ち上げ前髪人気は海外でも。様々な有名人も、こなれ感抜群の立ち上げ前髪に夢中です!

では早速、人気の立ち上げ前髪の作り方をチェックしていきましょう。思ったより簡単で、すぐに実践出来ますよ!

ドライヤーで作る立ち上げ前髪のやり方

まずは分け目を作ります。ここは大胆にサイドから分けたほうが色っぽさが増すので、8:2か9:1になるように分けるのがおすすめ。

ざっくりと大きく分けたほうが、前髪を立ち上げた時にボリュームが出やすくなります。

ドライヤーを使ったかき上げ前髪の簡単スタイリング方

ドライヤーで作る立ち上げ前髪は、大胆さがポイント。ワシャワシャとブローすることで、無造作感が引き出せます。

コテで作る立ち上げ前髪

コテを使い慣れている人は、コテで立ち上げ前髪を作るのがおすすめ。ドライヤーよりもしっかり立ち上げることが出来ます!

前髪の根元部分をコテで挟み、外巻きに滑らせるだけで完成!これだけで立ち上げ前髪が作れるので、ブローが苦手な方はコテでOK。

ピアセラボ カルドール プレストパウダー 9g

¥2,160(税込)

立ち上げ前髪の仕上げのワックスはパウダーワックスがおすすめです。プロも読者モデルも愛用のプレストパウダーワックスは、立ち上げ前髪にぴったり。

立ち上げをキープしたい部分になじませるだけ。べとつかなくて使いやすいと大人気!

立ち上げ前髪って意外と簡単ですよね!ポイントはしっかりサイドから分けること。これさえ守れば誰でも簡単に、立ち上げ前髪が作れますよ。

短い前髪の立ち上げ方

短い前髪だからと、立ち上げ前髪を諦めていませんか?実は短くても出来るんです!

短め前髪で立ち上げ前髪を作るポイントは2つだけ!早速チェックしていきましょう。

ドライヤーは下から!

まず、前髪の根元をしっかりと濡らしたら、下からドライヤーを当てて乾かします。下からがポイントです!下からドライヤーを当てることで、短い前髪でもしっかり立ち上がるようになります。

根元からワックスを

髪が乾いたら、根元からワックスをつけて流したい方向に向かって流します。この時、後ろに引っ張りながら流していくと、後ろの髪と上手く馴染んでキレイな立ち上げ前髪になります。

短い前髪でも問題なく立ち上げ前髪が完成します!パッツンもかわいいですが、たまには思い切って立ち上げ前髪で遊んでみませんか?

立ち上げ前髪のおしゃれなヘアスタイル集

ボブスタイル

シンプルなストレートボブも、立ち上げ前髪にすることで大人の色気がプラスされますね!

外国人風のルーズな小顔耳かけボブも、立ち上げ前髪が女性らしい雰囲気にしてくれます。

大きなカールの無造作感がかわいいヘアスタイル。短めの前髪ですが、立ち上げることで大人っぽくクールな印象になりますね。

ミディアムスタイル

前髪の根本だけを立ち上げた、ナチュラルな立ち上げ前髪アレンジ。無造作にかき上げた雰囲気がとってもおしゃれ!

立ち上げ前髪はセンターパートもおしゃれにキマります。前髪の毛先を外側にハネさせるのがポイント。

まとめ髪アレンジも、立ち上げ前髪なら華やかな印象に。パーティーシーンにもおすすめです。

ロングスタイル

前髪を立ち上げたレイヤースタイルに、ほつれた質感のラフなカールをつけた外人風スタイル。女性らしさ全開のヘアアレンジです。

立ち上げ前髪が美しい、大きなウェーブが上品な大人スタイル。カジュアルなカールヘアも立ち上げ前髪にすれば、カジュアルになりすぎないので、デートにもおすすめ。

立ち上げ前髪は、ルーズなパーマヘアとの相性抜群!毛先のカールに合わせて、前髪の毛先も少し巻いてあげるとこなれ感アップ。

色っぽくてかわいいは立ち上げ前髪でつくる

デートなど特別な日には、いつものヘアスタイルに変化をつけたい!そんな時は、立ち上げ前髪で色っぽさをプラスしたアレンジで、ギャップ魅せしてみませんか?

TOPへ