母となった大人気アイドル松浦亜弥!その妊娠・出産に迫ります!

2014年末に第一子を出産した松浦亜弥さん。松浦亜弥さんは出産前、子宮内膜症を患っていたこともあり、その病気を乗り越えての待望の妊娠でした。夫の橘慶太さんのサポートもあり、無事に母子ともに健康な状態での出産となった松浦亜弥さんに迫ります!

松浦亜弥さんの気になるプロフィール

松浦亜弥

本名:橘亜弥(旧姓:松浦)
愛称:あやや
生年月日:1986年6月25日
血液型:B型
出身地:兵庫県姫路市
職業:歌手

松浦亜弥さんはお母さんの影響で、幼い頃から歌うことが大好きな子供だったそう。
その時の夢は歌手になることだったんだとか。

そして、『第4回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション』に自ら応募し、2000年8月29日に合格を果たします。
そのオーディションでは浜崎あゆみさんの曲を歌ったんだそう。

オーディション合格後、歌手デビューに先立って『美・少女日記』に出演。
14歳で女優としてデビューします。
その後は、舞台を中心に女優としての活躍もしていました。

そして、2001年4月11日『ドッキドキ!LOVEメール』で歌手としてメジャーデビューを果たします。
同年12月31日には、第52回NHK紅白歌合戦に初出場し、人気歌手の仲間入りに。

歌手活動だけでなくマルチに活躍!

2002年にはテレビドラマ『天使の歌声〜小児病棟の奇跡〜』で主演を演じます。
この作品は松浦亜弥さんのテレビドラマデビュー作となりました。

2002年11月には、同じハロプロメンバーの後藤真希さん、藤本美貴さんと『ごまっとう』を結成し、さらに歌手活動で活躍していきます。

その後、ヒット曲を連発し、日本のトップアイドルとして人気を博した松浦亜弥さん。
NHKの紅白歌合戦には何度も出場するほどになりました。

2003年3月には、映画『青の炎』でヒロインに抜擢され映画デビューも果たします。

ここまで、順風満帆な活動を続けている松浦亜弥さんですが、2007年に子宮内膜症の診断を受けることに。
2009年、当時決まっていたツアーが終了次第、コンサートツアーの活動をしばらく休止するという発表を行いました。

松浦亜弥さんが結婚を発表!

2013年、かねてより交際していたw-inds.の橘慶太さんとの結婚を発表!
当時、共に人気絶頂のアーティストだったため、大変な話題になりました。

松浦亜弥さんと橘慶太さんは共に大人気アーティストだったにも関わらず、その交際期間は実に12年!
どんなに忙しくても、お互いを尊重し合うステキなお付き合いをされていたんでしょうね。

そして2014年12月24日、松浦亜弥さんが子宮内膜症を乗り越え、女の子を出産したことを報告しました。

松浦亜弥さんも患っていた子宮内膜症って?

最近よく耳にする『子宮内膜症』。これは一体どのような病気なのでしょうか?

子宮内膜症とは、本来子宮の内側に出来る子宮内膜が、子宮以外の場所に出来てしまう病気のことです。

主な症状としては、生理痛とは違う鈍い痛みや、腰痛、下腹部痛などです。
下腹部などに何かしらの違和感がある場合は、一度検査を受けることをおすすめします。
また、子宮内膜症を患う事で、女性としてもう一つ気になる点は、妊娠しにくい身体になってしまうということ。

不妊の原因の全てが子宮内膜症とは言い切れませんが、子宮内膜症を患うことで妊娠しにくい身体になってしまうようです。
ただ、子宮内膜症は妊娠、出産をすることで改善するとも言われているので、一度出産出来れば二人目はすんなり出来ることもあるそう。

松浦亜弥さんの出産までの道のり

松浦亜弥さんの患っていた子宮内膜症というのは、不妊症患者の中でも半数に近い人数が該当する病気。
良性の病気なので命にかかわるものではありませんが、月経痛や不妊など、女性にとってその病気の重さというのは相当なものです。

松浦亜弥さんは、症状などをみて芸能活動をセーブしながら生活をしていました。
結婚となった上で、子供が出来るかどうか不安もあったかと思います。
そういった中で無事に出産!本当に、喜びもひとしおでしょう。

松浦亜弥さんの出産時、ネットではどういった反応があったのでしょうか。
少し見てみましょう。

祝福の声が続々と!

おめでとー!
あやや病気と闘ってたから
無事出産できて嬉しい!

出典:http://girlschannel.net

あやや!おめでとう!
芸能人の出産で心からおめでとうと思ったのはあややが初めてかも!

出典:http://girlschannel.net

>松浦は07年からは子宮内膜症を患っており

病と闘いながらの出産すごいと思う。
大変だった分だけ嬉しかっただろうね

出典:http://girlschannel.net

あややおめでとう&お疲れさま!
2人の子絶対かわいいだろうな〜♡
こんなに祝福できる芸能人夫婦そうそういない!!

出典:http://girlschannel.net

おめでとうございます(*'∀'*)
あややだと心からおめでとうと思える!
私は明日帝王切開で出産、怖いけど励みになった!

出典:http://girlschannel.net

松浦亜弥さんの出産には、祝福の声が非常に多く寄せられました。
子宮内膜症という病気の発表、闘病しているのが認知されている中での出産でしたので、同じ女性として希望に繋がったという人も多いのかもしれませんね。

同じ女性として勇気付けられた人も!

私も子宮内膜症で毎月七転八倒の痛みを経験してたからわかるけど、出産すると嘘のように楽になる。

あややも楽になると思うよ。子供が病気も治してくれるんだから本当にハッピーだよね(^ω^)

出典:http://girlschannel.net

子宮内膜症は、出産することで改善する可能性もある病気です。
長年この病気と向き合い、治療に専念していた松浦亜弥さんだからこそ、そういった意味でも出産を喜ぶ声もあるのでしょう。

松浦亜弥さんの出産にハロプロメンバーも祝福!

松浦亜弥さんの出産報告を受けて、ハロプロのメンバーからも喜びの声が上がりました。
そのいくつかをご紹介します。

保田圭さんからの祝福の声

「松浦亜弥ちゃんも赤ちゃんを授かったとのことで…幸せなニュースは嬉しいなぁ」と喜び「可愛い~赤ちゃんが生まれてくるんだろうな あやちゃんおめでとう~」と祝福。

出典:http://www.daily.co.jp

吉澤ひとみさんからの祝福の声

「あやや、赤ちゃん おめでとう 元気な赤ちゃん産んでね」とハートマークの絵文字をふんだんに入れた文面で祝福しました。

出典:http://www.daily.co.jp

高橋愛さんからの祝福の声

「大好きな松浦亜弥ちゃんが妊娠7ヶ月 今日ニュースを見て知って、びっくりしました!!!」と驚きつつ「自分のことのように嬉しいです 面倒見のいいあやちゃんだから、ぜーーーったい素敵ないいお母さんになるんだろうな あやちゃん、本当におめでとうございます!!!」と喜びの声。

出典:http://www.daily.co.jp

無事出産を乗り越えた松浦亜弥さんの今後の活躍にも期待!

いかがでしたか?
病気を克服し、無事子供を出産して、今は新しい家族との生活を楽しんでいる松浦亜弥さん。
みんなに祝福されての出産、本当におめでとうございます!
これからも家族みんなで楽しく過ごしていっていただきたいですね!
また、これからの松浦亜弥さんの活躍にも期待したいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ