記事ID40692のサムネイル画像

生田斗真さんの身長は本当のとこどう?気になる真実に迫ります!

笑顔も素敵な生田斗真さんですが、どこかしら影のある役が多いような。映画「脳男」では鍛えられた身体で役に挑み、そんな生田斗真さんに釘付けになりましたが実際身長はどうなの?本当は身長小さかったらがっかりですよね。そんな生田斗真さんの身長の真実?に迫ってみました。

身長175cmは本当!?生田斗真さんのプロフィール

生田 斗真(いくた とうま)
生年月日 1984年10月7日(31歳)
血液型  A型
出生地 北海道室蘭市
職業 俳優 タレント ジャニーズ事務所所属
1996年「天才てれびくん」とジャニーズ事務所のオーディションに同時に合格して芸能界入り。
17歳の頃、自らの進路について悩んでいたが、舞台で共演した『劇団☆新感線』の団員たちが「大人のくせして毎日子供みたいに楽しそう」なのを見て、「自分もこんな大人になりたい」と、芸能活動続行を決意した。
フジテレビアナウンサーの生田竜聖は弟。

生田斗真さんの身長は???cm!

モデルのようで身長が高く見える生田斗真さん。

ジャニーズ事務所所属の生田斗真さん。ジャニーズだとアイドルってイメージですけど生田斗真さんにはあまり感じないですよね。やはり生田斗真さんはイケメン俳優ってイメージですが、ジャニーズの方ってちょっと身長が小さい方が多いような…!生田斗真さんの身長はどうなんでしょう。生田斗真さんの素顔と身長の本当を探ってみたいと思います。

生田斗真さんは厚底っぽいけど…高身長組が並んでみたら?

生田斗真さんと向井理さんと新垣結衣さん。ちょっと生田斗真さんの身長とお二人の身長を比べてみました。お二人とも高身長で有名ですね。並んでみると生田斗真さんはお二人の中間ぐらい?だとすると公式プロフィールに公表されてる生田斗真さんの身長175cmはあってる?

生田斗真さん!スラーと身長高くみえます!

こちらは生田斗真さんと小栗旬さんと堀北真希さんと並んでいます。小栗旬さんの公式発表の身長は184cmとかなり身長があります!そんな小栗旬さんと生田斗真さんと並んでいても、そんなに身長は小さく見えない?

あらら?こちらの生田斗真さんは身長が高く見える!!!

山田涼介さんと生田斗真さん。ん?遠近法???生田斗真さんの身長がものすごく高くみえます!山田涼介さんの身長は165cm。生田斗真さんの身長が175cmだとするとその差身長の差は10cm。んー。生田斗真さんは身長175cmで正解?

ルックスよし!身長も!?それでも生田斗真さんはコンプレックス???

トーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系、22時~)に出演した生田。高校時代は、女優の深田恭子や上戸彩、嵐の松本潤、山下智久らも在籍していたスターだらけの芸能コースに通っていたと言う。学年合同で行うホームルームの際に、それぞれの仕事の有無が明らかになってしまうことから「学校に行けないってことが、1つのステイタスみたいな感じだったんですよね」と振り返った。

出典:http://mdpr.jp

当時、学校に来ていなかった山下に対してコンプレックスを感じていたか聞かれると「そうですね」と肯定。仕事が無かったという生田は「学校に行くのはいいことですけど、芸能人としてはこんなに毎日行っていていいものなのかと。仕事が忙しいから芸能コースに入ったのに、すごい学校行ってるなぁと」と葛藤していたことを告白。「だから、わざとたまに遅れて行ったりしましたね。ただ遅刻して、ただ怒られるだけです」と笑いながら明かした。

出典:http://www.excite.co.jp

生田斗真さんは身長ではなく、生田斗真さんより先に人気が出た山下智久さんの仕事の量にコンプレックスを持っていたようです。

映画『グラスホッパー』で撮影が深夜まで及び、終了後もエキストラの女の子たちが残ってくれていたのを見つけたというエピソードを語り始めた生田は「すごく協力してくれたし、ありがとうっていう意味も込めて手を振ったんですよ。そしたら『キャ~!』って振ってくれて、すげぇ嬉しいなぁと思ってて」と振り返してくれたことに喜んだのも束の間、「隣に涼介がいたから、『涼介、お前も手振りなよ』って言って、手を振ったら『ギャアアア~~!!!』って(笑)。もう、チーン」と所属事務所の後輩にあたる山田の圧倒的な人気ぶりに落胆した様子を見せた。

出典:http://mdpr.jp

生田斗真さんにとってもはやコンプレックスは身長ではなく人気?やはり生田斗真さんの身長175cmは本当なのでしょうか。

生田斗真さんと共演した方々と身長を比べてみました。

ドラマ「魔王」

生田斗真さんと大野智さん。こちらは明らかに生田斗真さんの身長が高いですね。

映画「僕等がいた」

生田斗真さんと並ぶ吉高由里子さん。吉高由里子さんの身長が小さいのか、かなり生田斗真さんの身長が高くみえます。吉高由里子さんの身長は157㎝と公式発表されているので、生田斗真さんの身長175cmで間違いなさそう

ドラマ「遅咲きのひまわり」

生田斗真さんと真木よう子さんとの共演風景です。真木よう子さんの身長は160cm。生田斗真さんがちょっとかがんでるようにみえますが、それでも生田斗真さんの身長は非常に高く感じます。

ドラマ「ウロボロス」

上野樹里さん165cm生田斗真さん175cm?小栗旬さん184cm
生田斗真さんが少し前かがみになっているようでこちらは微妙な感じです。

本当はどうなの?生田斗真さんの身長に対して世間の反応は?

ひみつの嵐ちゃんのマストアイテムに松本くんと出た時に172cmの松本くんより大きかったので175cmであってると思いますよ。
自分の近く見てください 170あれば結構大きいですよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

松本潤さんは身長の高いイメージですが、生田斗真さんの方が身長が高かったのですね。

以前ジャニーズの番組などで160㎝台半ば~後半のジャニーズタレントさん(KinKi Kidsのお2人など)と並んだ時、明らかに斗真くんの方が身長が高かったです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

身長の低いイメージがあるジャニーズですがその中で生田斗真さんは間違いなく身長が高いのですね。

ドラマ「花ざかり~」の時は170㎝台後半~180㎝台の俳優さんが多かったので、逆に身長が低く見えていたと思います。

このことから身長を推測しても、少なくとも170㎝台前半~半ばであるということが言えます。
175㎝というのは決しておかしい数値ではないと思いますが…

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

生田斗真さんも出演されたドラマ「花ざかり〜」といえば、確かに身長の高い俳優さんばかりの印象がありますね。身長の高い小栗旬さんも共演されたいました。その中に入れば生田斗真さんの身長が低く見えてしまうかもしれないです。

生田くんが天才テレビくんに出演している頃からずっと変わらずファンをしている者です

これはあくまでも私の憶測でしかありませんが、今でこそ生田くんが嵐のメンバーにいても身長なども含め違和感はありませんが、当時、嵐が結成された頃、まだ彼は中学生で身長も嵐のメンバーよりも低く、嵐デビュー時にあの中にいたら確実に違和感があったと思います

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

中学生の頃の生田斗真さんは身長が低かったようですね。その頃の生田斗真さんの身長が低いというイメージが現在に定着してしまってるのかもしれません。

生田斗真さんの身長は公式通り?

生田斗真さん主演「グラスホッパー」11月7日(土)公開!

生田斗真さんの身長について検証してみた結果、身長は約175cmくらい?ほぼ間違いなさそうですね!安心とともになぜか羨ましく嫉妬心が湧いてきそうなのはイケメンすぎるから?しかしながら鍛えられた身体の持ち主で、陰ながら日々努力されてるんでしょう。優しい少年のような役からストイックなサイコパシーのような役までこなせる生田斗真さん。これからの色んな役柄も待ち遠しい!!!もうすぐ映画「グラスポッパー」公開!ですがまたまた違う表情も見れたりしちゃうんでしょうか?今後の活躍も大期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ