記事ID40607のサムネイル画像

おしゃれママを目指すなら海外セレブリティからインスピレーション☆

ママになると家族のこと優先で、自分のおしゃれを忘れてしまいがち。でも見た目は気になる…どうせ一念発起しておしゃれママを目指すなら、みんなと違ったテイストで楽しみたくありませんか?そんなママ必見!参考になる海外セレブリティのおしゃれママスタイルをまとめました。

おしゃれママを目指す上で心がけたいポイント!


同世代の独身女性がしているようなおしゃれスタイル=おしゃれママ?というと、そうではなさそうですよね。どんなスタイルを心がけると良いのでしょうか?

おしゃれママなら心得ておきたい1番大切なポイントは【TPOをしっかりわきまえること】

TPOとは、Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)の頭文字をとった略語で、時/場所/場合に合ったファッションや振る舞いをすべき、という考え方。これを踏まえずにいると、周りから浮いたり、迷惑をかけたりすることになりかねないため、大人として必要な常識の一つと言えるそう。

出典:https://mamapress.jp

TPOは大人の常識。
ママになると、さらに気を遣わないといけないところですね。

「例えば、公園ではピンヒールではなくフラットシューズ。子どもを抱くことが多いならボトムはパンツ。園や学校行事では色味を押さえたカラーコーディネート。そういった、周囲とのギャップを生まないおしゃれの仕方こそTPOを意識するということ。それがママ世代には必要になってくるのだと思います」
私たちの場合は育児中という現実にふさわしいかどうかが重要で、流行アイテムをゴテゴテ身に着けるほどいい、というわけではないのですね。

出典:https://mamapress.jp

おしゃれママになる為には、TPOを意識して機能性にもすぐれたコーディネート
を心がけたいところ。

それでは、さりげないおしゃれを目指したいママに参考にしてほしい!!
海外セレブリティのママファッションを紹介します。

おしゃれママスタイル★ジェシカ・アルバのママファッション★

ジェシカ・マリー・アルバ(Jessica Marie Alba)


2008年5月19日に、撮影技師のキャッシュ・ウォーレン(父親は俳優のマイケル・ウォーレン)と結婚。長女のオナー・マリー・ウォレンと次女のヘイヴン・ガーナー・ウォーレンの2人娘のママ。

参考にしたいジェシカ・アルバのおしゃれママファッション


家族仲良く4人でのカジュアルおでかけスタイル。家族全員、見事なカラーコーディネートですね。


カジュアルなプリントTシャツに黒のスキニージーンズ、スニーカーという動きやすい服装。おしゃれアイテムのレザージャケットが良いアクセントになっています。


子供と元気に公園で駆けっこ中のジェシカ・アルバ。ちょっとキレイめなスタイルでも足元はしっかりフラットシューズ。おしゃれママらしいファッションですね。


シンプルで動きやすい服装。ママらしく、しっかり子供が目立つようなファッションにしていますね。

見事なカラーコーディネートを見せるジェシカ・アルバ。
真似しやすいおしゃれママスタイルです!

おしゃれママスタイル☆サラ・ジェシカ・パーカーのママファッション☆

サラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)

1997年に俳優のマシュー・ブロデリックと結婚。長男のジェームズ・ウィルキー・ブロデリックと代理母出産で誕生した双子の女児マリオン・ロレッタ・エルウェルとタビサ・ホッジの3人の子のママ。

参考にしたいサラ・ジェシカ・パーカーのおしゃれママファッション



シンプルな中にも、洗練したおしゃれが漂う素敵なママスタイルですね。


パステルカラーのおしゃれママコーデもおてのもの!バランスが絶妙で素敵です。


親子3人、それぞれワンポイントとして取り入れているビビッドカラーが可愛いですね。


全体的にはシンプルに見えても、1つ1つデザインが凝ったものを身につけているので、さりげないおしゃれが完成していますよね。

シンプルな中にも、おしゃれ上級者のテクニックが満載のサラ・ジェシカ・パーカーのママスタイル。
洋服選びの参考になります!

おしゃれママスタイル★ナオミ・ワッツのママファッション★

ナオミ・エレン・ワッツ(Naomi Ellen Watts)


俳優のリーヴ・シュレイバーと事実婚をしており、長男のアレクサンダー・ピートと、次男のサミュエル・カイの2人息子のママ。

参考にしたいナオミ・ワッツのおしゃれママファッション


自転車に子供を乗せて、アクティブに走るナオミ・ワッツ。ジャケットの丈もピッタリ!


絵になる家族ですね。
小物使いがいい感じに、おしゃれママを演出しています。



カジュアルの中にも、女性らしさがあって素敵なコーディネートですね。


ワンピース姿も、この何とも言えない抜け感が素敵です!

カジュアルなママスタイルの中にも、女性らしさがあるナオミ・ワッツ。
ナチュラルビューティーな雰囲気がおしゃれですね。

さりげなく上手にまとめるコーデでおしゃれママになろう!


海外セレブリティのおしゃれママスタイルは参考になりましたか?
ママらしい動きやすい服装ながらも、おしゃれの心を忘れていない、そんなセレブリティのおしゃれママテクはぜひ取り入れていきたいところ。まずは、TPOを考えて、ワンポイントずつおしゃれアイテムを身につけるのもいいかもしれないですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ