【最新ヘアスタイル】王道ロングストレートで女子力UP!!!

昔からロングストレートヘアは人気ですが、今だ支持率が高いヘアスタイルです。一度はサラサラなロングヘアにあこがれを抱くものですね、、、。今回は根強い人気のロングストレートのカタログや、アレンジ集をまとめてみました!ご覧ください。

さらさらストレートロングヘアの維持方法

伸ばしていると絶対に傷んでくるロングヘア。
正確なお手入れ方法で、サラウルなストレートを維持しましょう!!

【シャンプー&トリートメント】

ストレート用シャンプー&トリートメント

ただのシャンプーでもなるべくストレート用のシャンプーを使うことが大切です。ロングは特に毛先に保湿が大切です。

【ブロー】

良く乾かす。

ロングストレートを維持するならブローは大切。根本地肌は良く乾かして、毛先は弱い風で乾かしたり、ブラシをいれるのが鉄則。

【洗い流さないトリートメント】

洗い流さないトリートメント

ロングストレートにはこれが一番の主役です。ドライヤーの熱や紫外線から髪を守ります。コテなどで巻髪をするときなどにはきちんとこれで毛先を保護して下さい。

極力、アイロンやコテは使わない方が無難ですが、どうしても必要な場合は、低温で使うようにしてくださいね!!

ストレートロングヘアの芸能人!!

素敵なストレートロングの芸能人をみてみましょう!!

ロングストレートの芸能人①

【吉川ひなの】 素敵なルックスにストレートロングが映えますね。

ロングストレートの芸能人②

【栗山千明】 ナチュラルで、黒髪が引き立つ素敵な方ですね。

ロングストレートの芸能人③

【安室奈美恵】 このかたをマネしている方も多いはずです!!

ロングストレートの芸能人④

【仲間由紀江】 この方もかなり、トレードマーク的な黒髪ロングですね。

ロングストレートの芸能人⑤

【武井咲】 可愛いの一言につきます。。

ロングストレートの芸能人⑥

【北川景子】 ストレートはセクシーで、女性らしさを120%ひきだしますね。

続いてストレートロングヘアのカタログです!!

最新ロングヘアのストレートカタログ!!

ではではいってみましょう!!

ルーズロングストレート

軽さと艶感がGOODなロングヘア

顔周りにレイヤーを入れ、後ろは段をあまりつけずに重めにしています。乾かす際にねじりながら乾かします。 アウトバストリートメントをつけて完成です☆

出典:http://www.beauty-box.jp

黒髪ロングストレートヘア

ナチュラルなヘアが魅力的です。

カットのポイントは、前髪を厚くワイドにカット!
少し流すように仕上げて、あらたな魅力を引き出します。

出典:http://www.beauty-box.jp

フレンチロング

あまり段を入れないスタイルがナチュラルなスタイル。

眉上の前髪にポイントを置き、
重めのアウトラインにスライドカットで毛量調整。
自然な毛束間を演出。

出典:http://www.beauty-box.jp

軽めロングストレートヘア

カジュアルな感じが嬉しい愛されロングヘア

ロングレイヤースタイル。シースルーバングにすることでダークトーンのカラーにも映えるオフィススタイル調に変身!

出典:http://www.beauty-box.jp

大人ロングストレートヘア

カッコいい!可愛い!がそろったロングヘア!

ベースは胸上のセミロングスタイル。
ほんのり前上がりのベースのスタイルでまとまりを残し、ローレイヤーで動きをプラスしています。
前髪は眉ラインで柔らかく流れるよう調節しています。

出典:http://www.beauty-box.jp

以上最新ロングストレートヘアでした!!

ロングストレートヘアのアレンジ動画!

ロングストレートヘアのアレンジを動画で見てみましょう!!

ロングヘアスタイルのアレンジ

クルリンパで簡単アレンジ!!

もういっちょいってみましょう!!

ロングへアのアレンジ

簡単編み込みです!

愛されロングストレートは永遠!!

ストレートヘアのロングは女性の憧れです。キレイな髪を維持するのは確かに大変ですが、お洒落に女性らしくロングヘアを楽しんでください!!

TOPへ