記事ID40209のサムネイル画像

誰でも簡単!外人風な彫り深い魅力的な目元をメイクで作ろう♡

ヘアもファッションも外人風がトレンドですよね!顔だってホントは外人風な彫り深い魅力的な目元になりたい!そう思っている人は多いと思います。今回は、誰でも簡単に出来る外人風彫り深いメイク術をご紹介します♪今あるメイク道具で簡単に出来ちゃいますよ!

みんなの憧れ!外人の彫り深い魅力的な目元

外人は彫り深い立体感のある目元が素敵ですよね♪見ているだけで吸い込まれそうな魅力!外人のような彫り深い魅力的な目元に憧れたことはありませんか?でも、そもそも顔の作りが違うから外人みたいな彫り深い魅力的な目元になんてなれない!と諦めてはいけません。外人のような彫り深い目元はメイクで作れるんです。今回は、外人風彫り深いメイクをアイシャドウ編、アイブロウ&ハイライト編に分けてご紹介します!

彫り深い外人風メイク!アイメイク編

彫り深い外人風のアイメイクは、立体感が大切です!二重幅よりも広めにブラウンシャドウをのせます。こうすることで目元に奥行が出て外人の彫り深い目元に近づきます。

さらに彫り深い外人風の目元にする為に、先ほどよりも濃いめのブラウンシャドウをブラシに取り、目尻から黒目のあたりまで二重ラインに沿って入れます。こうすることで立体感が増し、彫り深い外人風メイクの目元に近づきます。

今度は、グレーのアイシャドウ使っていきます。上まぶたの二重幅に塗っていきます。下まぶたは目尻から黒目下まで塗ります。

画像のように、目頭にくの字にゴールドのアイシャドウを塗っていきます。ゴールドのアイシャドウは外人風メイクにぴったりのカラーなんです☆

以上で、外人風彫り深いメイクの目元編は終了です!これで立体的な目元で彫り深い外人風な目元になりますよ♪次は外人風彫り深いメイク!眉&ハイライト編です!

外人風彫り深いメイク!眉&ハイライト編

外人風彫り深いメイクテクニック①
実は、眉毛と目の間の幅が狭いと彫り深い顔にみえるんです!
眉頭にブラウンのペンシルアイブロウで眉毛描たして、目と眉の幅を狭くし彫り深いようにに見せます!このとき描きたすのは目頭だけ!全部下に描きたすと不自然になってしまいます。

外人風彫り深いメイクテクニック②
目のくぼみ部分にノーズシャドウを入れ、メイクで鼻を高くします。色はマットなベージュを使用しましょう。鼻を高く見せることで、鼻と目元の遠近法で堀り深い顔に見えます。

鼻を高く見せるために欠かせないノーズシャドウを入れるとき、重要なのは位置。鼻の横から真っすぐ長く入れると、化粧の濃い鉄仮面のような印象になってしまいます。

出典:http://allabout.co.jp

外人風彫り深いメイクテクニック③
Tゾーンにハイライトを入れます。Tゾーンにハイライトを入れる時に、鼻の頭には入れないようにしましょう。鼻の頭が膨張して見えてしまいます。

“小さいTの字”を描くイメージです。広範囲に入れると、おでこが出っ張って見え、顔が大きく見えるのでNG。

出典:http://allabout.co.jp

外人風彫り深いメイクテクニックまとめ
A→ブラウンのアイブロウペンシルで眉と目の幅を狭くなるように眉毛描き足します。眉頭の真上の眉が太く、眉尻に向かって自然と細くなるようにメイクしていきましょう。
B→Bの部分にマットなベージュのノーズシャドウを入れます。
C→Tゾーンにハイライトを入れて鼻を高くみせましょう。

外人風彫り深いメイクにおすすめグッズ

エクセル スキニーリッチシャドウ

1,500円

しっとりリッチな質感で肌なじみが良いアイシャドウです♪微細パールと金パールが、自然なツヤ感を演出してくれます。

しっとりとした質感でラメも控えめなので、粉飛びやラメが散ったりすることもありません。
ブラシ・チップ・指で塗ってみましたが、チップと指塗りの方がしっかり付くのでオススメです。

出典:http://www.cosme.net

アディクション ザ アイシャドウ 91 Super Moon

2,000円

絶妙な質感をかなえるアイシャドウです。保湿成分センチフォリアバラ花エキス配合なのも嬉しいポイント!

ひとつで2000円はよく考えたらお高いわーと思ったけど(はよ気付け!)

でもね、だんぜん発色や質感がいいからー^^

出典:http://www.cosme.net

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

1,566円

ペンシル、パウダー、スクリューブラシの3つがセットになった便利なアイブロウペンシル!ふわっと自然なメイクが出来ます。パウダーを使えば外人風彫り深いメイクもナチュラルに出来ちゃいます☆

実際に使用してみて、とても握りやすく描きやすいペンがとても気に入りました。

ペンシルの先は楕円状になっているので、自由に太さを調節できる点もいいですね^^

すぐに消えることもないのに、お湯で簡単にオフできます!

出典:http://www.cosme.net

少しだけパールが入っているパウダーは
濃淡がつけやすくうすずきですが
フィット感があります!

出典:http://www.cosme.net

ケイト アイブロウペンシルN

700円

1.5mmの超細芯で眉毛一本一本を描きたせるアイテム!使いやすいくり出しタイプです。

最初は芯先が細すぎるかな?と思いましたが気になりませんでした。眉尻部分の細かい線の描きやすさに助かっています。

出典:http://www.cosme.net

久しぶりに使ってみたら、書きやすさにびっくりしました。眉毛書くのは本当に苦手で濃くなったり太くなったりしてしまうのですがこれは全く問題ないです。色味も良く、落ちにくいです。

出典:http://www.cosme.net

キャンメイク ミックスアイブロウ

3色入っているので眉メイクからノーズシャドウまでこれ1つで完成しちゃいます!パウダーがしっとりとしているのでしっかり肌にフィット☆

ブラシが小さめで眉にフィットするので、使いやすいです。ふんわり眉が描けるので、気に入っています( ´ ▽ ` )ノ

出典:http://www.cosme.net

プチプラの凄さを再確認♪予備用としてプチプラのアイブロウパレットを探していたときに出会いました。ブラシも使いやすく、2色を混ぜて使うのも使いやすいです。

出典:http://www.cosme.net

the Balm バハマママ

2,000円

小麦色の肌向きのをフェイスパウダーですが、ノーズシャドウ、アイシャドウ、ブロンザー等マルチに使用できちゃいます♪

パッケージがなんといっても可愛いし、大きさは小さく、軽く、持っているだけでテンションがあがるので、いつも持ち歩いています。

出典:http://www.cosme.net

ラメが一切入っていない完全にマットな質感なので、密かに影をいれることができます。

出典:http://www.cosme.net

キャンメイク グロウフルールハイライター

800円

自然なツヤで肌の透明度をアップさせる4色入りのハイライト。柔らかいパウダーなのでクリームのような透明感に仕上がります。

持ち歩き用に使用しています。サッと付けると透明感出るし、肌がツヤっとキレイに見えます。

出典:http://www.cosme.net

お値段は安いのにすごくいいです。目の下などにつけると、くすみを飛ばしてくれ、パッと明るくなり透明感が出ます。ギラギラしすぎず、品のいいパール感ですごく気に入りました。

出典:http://www.cosme.net

彫り深い外人のような顔をメイクで手に入れよう!

外人風彫り深いメイク、いかがでしたか?アイブロウやハイライトなど、身近にあるメイク道具で簡単に外人風彫り深いメイクが出来ちゃいますよね!外人のような彫り深い顔にずっと憧れていた…!という方は早速挑戦してみてくださいね♪もっと外人風彫り深いメイクを研究したいという人は、ご紹介した外人風彫り深いメイクにおすすめのグッズを試してお気に入りを見つけてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ