記事ID40154のサムネイル画像

今は何してるの?元SKE48選抜常連の矢神久美さんの現在とは?

SKE48の初期メンバーとして大活躍していた矢神久美さん。SKE48時代は,中心メンバーとして引っ張っていた矢神久美さんは卒業した今現在何をされているのか現在ネットで話題になっています。SKE48時代の活躍ぶりを振り返りながら現在の様子を調べたいと思います。

現在活動はしているのか?矢神久美さんのプロフィール

SKE48で大変な人気を誇っていた矢神久美さん。
今現在何をしているのか気になりますね!
そんな矢神久美さんのプロフィールから見てみましょう。

矢神 久美
日本の元アイドルで、女性アイドルグループSKE48の元メンバー。
ニックネームはくーみん。

出典:http://ja.wikipedia.org

生年月日 1994年6月13日
出身地 愛知県
血液型 A型
身長 157cm
スリーサイズ B77 W57 H79
靴のサイズ 23.5cm

出典:http://48pedia.org

矢神久美さんはどのような人物なのか

家族構成は父、母、本人、2人の妹がいる。「マフィン」という名の犬を飼っている。
キャッチフレーズに「元気」という言葉を使用するほどの元気キャラだが、人見知りな性格である。

出典:https://ja.wikipedia.org

特技は小学校1年生から始めたヒップホップダンス。趣味はダーツ。
なお、SKE48在籍時はサックス・ピアノが趣味として挙げられていた時期もある。

出典:https://ja.wikipedia.org

好きな言葉は「努力の分だけ成果が出る」。
よく忘れ物をし木﨑ゆりあとともに「忘れ物クイーン」と呼ばれている。

出典:https://ja.wikipedia.org

某番組のテスト企画にて当時のAKB48グループで最下位の結果をとったこともある。
同じメンバーで現在AKB48の木﨑ゆりあとともに、おバカキャラとしても愛されていた。

矢神久美さんのデビューを振り返る

2008年
7月31日、『SKE48オープニングメンバーオーディション』に合格(応募総数2,670名、最終合格者22名)。
10月5日、チームS 1st Stage「PARTYが始まるよ」公演にて選抜メンバー16名のうちの一人として公演デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在は卒業してしまっていますが、SKE48時代の矢神久美さんはSKE48の人気メンバーの一人として大活躍でした!

矢神久美さんのSKE48での活躍

SKE48での矢神久美さんの活躍をまとめてみました!

2009年
3月、選抜メンバー16名がチームSへ移行し、チームSのメンバーとなる。
8月5日、SKE48の1stシングル「強き者よ」発売。チームS全員参加曲。
2009年12月25日、『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』応援団「ケロロガールズ」メンバーになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年
2010年2月12日、『マジすか学園』(テレビ東京)で役者デビュー。
3月24日、SKE48の2ndシングル「青空片想い」に選抜入り

出典:https://ja.wikipedia.org

青空片想いでは、初めて選抜メンバー制度が導入され,7人が選ばれた。7人という数は、AKB48グループの選抜メンバーとして最少に並ぶ人数。
そのことからも、矢神久美さんが人気だったことがうかがえますね!

2011年
12月13日に開催されたテレビアニメ『AKB0048』の主人公9人の声優を決める声優公開オーディションに合格し、声優選抜入りを果たした

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年
4月26日、『AKB0048』声優選抜メンバー9名による新ユニット「NO NAME」の結成が発表される。同作の主題歌「希望について」と「夢は何度も生まれ変わる」を歌う。
5月から6月にかけて実施された『AKB48 27thシングル選抜総選挙』では28位で、アンダーガールズ入りを果たした。
11月1日、Google+の自身のページにおいてSKE48を卒業することを発表。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在は卒業してしまった矢神久美さんですが、SKE48時代は舞台やドラマ、声優などとても幅広い活動をしていたことがわかります。
現在も活動していく事はないのでしょうか。

矢神久美さんがSKE48を卒業した理由とは?

そもそもなぜ矢神久美さんはSKE48を卒業したのでしょうか?
それについて現在ネットで流れている情報をまとめてみました。

矢神久美 Nov 1, 2012

SKE48チームS、矢神久美です。
現在劇場改装中のため、このGoogle+を通して、私から皆さんにご報告がございます。

この度、私矢神久美は SKE48を卒業する事に決めました。

今までSKEのファーストシングルからずっと選抜にいれて頂き、AKBさんのアンダーガールズにも出させてもらったり、今年の総選挙は28位という温かい沢山の応援を頂きました。

本当に今まで恵まれた環境で成長できた事はファンの皆さんのおかげです。
今日、こうやって卒業を発表するまでにたくさん悩み迷いました。
SKEも5期生までメンバーが増え、たくさんの後輩ができました。

1期生としてしっかりひっぱっていかなきゃ…
という気持ちと、後輩の子にもどんどんチャンスができて、才能が発揮できるといいな…
と複雑な思いでした。
また、これからの自分の進む道を考えているうちに、一から出直したいという思いが強く、一旦48グループを卒業するということを1年程前から考えており、勇気のいる決断ですが、今日発表にいたりました。

突然の発表で驚かせてしまい ごめんなさい。

皆さんには11月3日の握手会の時に改めてご報告させて頂きます。

また、卒業の時期については今後運営スタッフと相談していきたいと思います。

どうか最後までSKE48、矢神久美の応援を
よろしくお願いします

出典:http://blog.livedoor.jp

矢神久美さんは、一から出直し再スタートしたいという前向きな卒業でした。
そして現在の矢神久美さんにつながります。

しかし、ネットや一部のファンの間では彼氏の存在による卒業なのではと噂が広まりました。

彼氏の存在が卒業の理由か?

あるブログに矢神久美さんと男性のツーショット写真が掲載されたことにより噂が広まったようです。

2011年
あるブログに、矢神と思われる女性と同年代の男性のツーショット写真が掲載。写真は掲載間もなく削除されたが、その写真がキャプチャーされネット上に広まってしまった。この写真の真贋を巡って論争となり、詳しく調べるファンなどが現れた。そして撮影場所は「東京ディズニーシーに違いない」とか、手にしていたが飲み物から、写真を撮った時期まで特定されてしまった。SKE48のおファンは、矢神が御法度を破ってしまったとして、「クビになる」「降格される」などと大騒ぎになった

出典:http://48pedia.org

2月13日
運営側がこの騒動について説明。
「現在ネット上などで騒がれております、矢神久美と男の子の写真画像について、本人へ確認をしましたところ、過去に友人達と遊んだ際に撮った写真であり今回その画像がネット上で掲載され本人も驚いてました。とは言え誤解を招いてしまう写真を撮ったことが軽率な行動であったことを注意し、本人も皆様へご心配をお掛けしたことを反省しております。運営側もメンバーに今後も軽率な行動はとらないよう指導して参ります。本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。皆様にはご迷惑、ご心配をお掛けしましたが今後も矢神久美、SKE48の応援宜しくお願いします」と、本人であった事は認めたが、注意のみの処分に留まった。

出典:http://48pedia.org

2月14日
公式ブログに本人の謝罪文が掲載された。「このたびは、矢神久美の不注意で、誤解を招くような軽率な行動をしていた事、本当に、 申し訳ありません。湯浅さんはじめ、周りのスタッフさんには、かなりお叱りをうけました。軽い気持ちで友達と撮った写真が、このように、多くのファンの方、周りの皆様に、ご迷惑をかけるとは思いませんでした。SKE48一期生として、後輩メンバーを指導する立場なのに、逆に、迷惑をおかけしてしまいました。今後は、今回怒られたことを踏まえて、周りのメンバーにも注意していけるようにします。本当にごめんなさい」

出典:http://48pedia.org

これらの経緯から卒業になったのではといわれています。
スキャンダルでの卒業が多かったため、ファンの不信感もあったのかもしれませんね。

卒業後、現在矢神久美さんは何をしているのか調べてみました!

SKE48卒業後の現在の矢神久美さんについて

卒業後、芸能界を引退した矢神久美さん。
しかし、現在までSKE48のメンバーブログなどにも登場もしていたようです。

2013年8月、SKE48磯原杏華ブログに登場。

2013年8月、SKE48松村香織のGoogle+に登場。

2013年
10月11日、愛知県芸術劇場大ホールで行われた「SKE48 リクエストアワーセットリストベスト50 2013 ~あなたの好きな曲を神曲と呼ぶ。だから、リクエストアワーは神曲祭り。~」2日目においてビデオメッセージで出演し、SKE48卒業後は一社会人として暮らしていることを報告した。

出典:https://ja.wikipedia.org

卒業後はカフェ ラシュールで働いていた。

その後現在までは、事務員っぽいことをしていたらしいです。

現在は期間限定で芸能活動を再開!!

現在の矢神久美さんの最新画像。
髪型もおしゃれになり、大人な雰囲気に現在はなっていますね!

2015年9月記者会見により期間限定で芸能活動を再開!

元SKEの桑原みずきが発起人となり、同グループを卒業したメンバーと再会するために企画されたもの。今年7月に桑原がファンに再会したいメンバーを募ったところ、全国から多数のリクエストが殺到。中でも矢神と小木曽を希望する声が圧倒的に多く、矢神が1位、小木曽が2位となり、ファンの声援に応える形でこの日に至った。

出典:http://www.kijomatomelog.com

現在でもすぐに復帰できるほどSKE48時代と変わりない現在の容姿に驚きです!

芸能界復帰は、期間限定といえども、現在でも矢神久美さんのファンとしてはうれしいですよね!

10月29日
名古屋を拠点とする芸能プロダクション・みらいくーるの所属となったことが発表される。

出典:http://48pedia.org

活動を再開し、現在はオフィシャルホームページも!

現在、芸能活動を期間限定ではあるものの再開した矢神久美さん。
本人のオフィシャルホームページもできあがっています。

直筆のメッセージで現在の気持ち、活動を綴っています!

現在芸能界復帰中の矢神久美さんに期待!

約2年半ぶりに芸能活動を再開させた現在の矢神久美さん。
今後は本の出版も決定しているとのこと。
SKE48のときとは違う現在の矢神久美さんに今後も期待です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ