記事ID40091のサムネイル画像

モデル・歌手!西内まりやはgtoに出演していた!演技はどうだった?

今や、10代がなりたい顔NO.1に輝くほど大人気の西内まりやさん。EXILE AKIRAさん主演のgtoに出演していました。シリアスな表情が多かった役ですが、西内まりやさんの演技はとても好評でした。gtoでの西内まりやさんの役柄やドラマの内容などご紹介します!

gtoに出演していた西内まりやとは

西内まりや

日本のファッションモデル、女優、タレント、歌手である。
福岡県福岡市出身。ライジングプロダクション所属。 実姉はタレントの西内ひろ。
ラグビー選手の西内勇人と西内勇二は遠戚。

生年月日: 1993年12月24日 (21歳)
身長: 170 cm

西内まりやさんは猫が大好きですが、猫アレルギーという可哀想な体質です・・・。

さて、西内まりやさんが出演していたgtoとは、どんなドラマだったのでしょう。

ドラマ「gto」とは

1998年に反町隆史さん主演で放送されたドラマgtoのリメイクとして、2012年に放送されました。

EXILE AKIRA主演

gto主演のAKIRAさん

明修学苑2年4組のちに3年4組担任(第1期) → 明修湘南高校2年A組副担任(第2期)。担当教科は社会。通称「鬼の英吉」。かつて、史上最強の暴走族として、龍二とのコンビで「鬼爆」と呼ばれて世間の不良から恐れられていた。友人を「ダチ」と呼び、生徒に対しても「ダチ」感覚で接する。

西内まりやさんの担任ですね!

生徒役で出演 西内まりや

葛城 美姫役  西内まりや

春に転校してきたが、元々クラスで孤立しがちだったことから不登校に陥っていた。2年4組の生徒で唯一、1年前の事件を知らなかった。
中学時代に母親が病死して以来、警察署長の父・幸雄と2人で暮らしているが、仕事を優先する幸雄とは不仲にあり、反発心として幸雄に渡された緊急通報システムの備わったGPS付きの携帯電話を悪用していた。以上のことから大人を嫌い、不登校でありながらも担任外しに加担していた。鬼塚の赴任時、3人組の男達に拉致されてアダルトビデオを撮影される寸前、鬼塚に間一髪で助けられた。そして、幸雄と和解して不登校から復帰。

gtoの重要人物の一人でした。

スペシャル第3弾では子供たちを助けるために心理カウンセラーを目指すが、心理士の資格を取得してもカウンセラーの求人が少ないことに悩んでいた。どんな逆境でも諦めず、何度も立ち上がって努力を結果に変えてきた鬼塚の姿を通し、自分たちも諦めないで向かっていこうと龍二に励まされ、菊地と同じ創武大学に合格した。

出典:https://ja.wikipedia.org

西内まりやさんの他にもgtoには若手や、これから注目されるであろう新人が多数出演しています。

gtoに出ていた人

瀧本美織、森本慎太郎、川口春奈、高田翔、本田翼などなど、西内まりやさんの他にもたくさんの若手が出演していました!

今思えば 2012のGTOメンバー豪華だったよね((笑 亜嵐 伸君 あんなちゃん たいしくん 西内まりや 本田翼 野村周平 川口春奈 とか? すご

Fri Oct 30 15:43:07 +0000 2015

gtoでの西内まりやの見どころ!

西内まりやのブレイクのきっかけとなったgto。

西内まりやの演技はどうだったのでしょうか。

表情からみる西内まりやの演技力

怒った表情もいいですね!

真剣な表情の西内まりや  


この場面では目が離せませんでした。

冬服ですかね! 
西内まりやさんかわいいですね。

gtoの制服ってかわいかったですよね!

西内まりやが殴られる!

gtoで西内まりやが殴られるシーンがあります。

これって本当に殴ってるの?!って思うくらいリアルだったようです。

@mattomento @nezumixi_mouse 長男も西内まりやは可愛い、可愛いって普段女の子評価しない長男も申しておりました。いや、可愛いよ、あの子は。GTOまたみたいです。。

Fri Oct 30 02:05:02 +0000 2015

かわいくてスタイルがいい西内まりやさん。

それに加えてgtoでは、演技の上手さも発揮しました。

gtoの西内まりやのシーン

桐谷美玲さんと西内まりやさん。

gtoでの桐谷さんの役は、鬼塚の親友「弾間」の彼女役でした。
gtoは美女揃いです。

gtoこと、グレートティーチャー鬼塚。
西内まりや演じる、美姫の父親に説教。

gtoお正月スペシャルでのシーンですね。

父親の再婚で悩む西内まりやさん。

gtoで急接近?!

なんと、西内まりやさんがgtoで共演していた俳優と熱愛の噂が流れていました。

その気になるgtoで共演していた俳優とは、この人です!

gtoで共演した、城田優さん

すっごい大きく載っていますね!

西内まりやと城田優。
実際のところ、本当に付き合っているのでしょうか。

ドラマ「gto」の共演が出会いのきっかけだった二人

二人はドラマgtoで共演し、
今年の3月から関係が急接近したということですが、
はっきりと二人が写っているデート現場や
スクープ写真は撮られていないようです。

出典:http://funspot.jp

事務所の人はどう思っているのでしょうか。

「西内の事務所は、以前から城田との関係に気付いており、相手がモテ男の城田だけにどうしても別れさせたかったようです。『今は一番大事な時期だから、城田とは会わないように』と繰り返し西内に忠告していました」(芸能関係者)

出典:http://funspot.jp

確かに、gtoが人気だったころはモデルとしても、女優としてもまだまだ頑張らなければならない時期でした。
スキャンダルが出ることで、西内まりやの人気が下がることを恐れるのは当たり前ですね。

「事務所の忠告に耳を貸さなかったためにスキャンダルが出てしまったことで、今度こそ事務所はきつく交際禁止令を出したそうです」(同)

出典:http://funspot.jp

忠告を無視して、交際を続けていたということでしょうか。
事務所がここまでするのには理由がありました。

10代の間で
人気が高い西内さんに「ポスト安室」として期待をしているとのこと。

要は西内さんを稼ぎ頭として猛プッシュしている状態なんですね。
モデルができて、演技ができて、歌も歌える、期待される理由もわかります。

出典:http://funspot.jp

安室奈美恵さんが独立してしまい、事務所は大打撃を受けたようです。
そのため、gtoで演技が評価され、マルチに活躍できる西内まりやを守りたかったのでしょう。

まとめ

gtoは西内まりやのブレイクのきっかけになりましたが、スキャンダルのきっかけにもなりました。

ですが、西内まりやは実力もあると思うので、モデルに歌手にお芝居に・・・
これからの活躍に期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ