記事ID40020のサムネイル画像

【めげない】大場久美子さんのデビューから最近までの画像まとめ

大場久美子さんは、1975年にデビューし、コメットさんで一躍有名になりました。その後幾度かの困難な時期を経て、現在では心理カウンセラーの資格を持っています。そんな大場久美子さんの画像を、デビュー当時から最近の画像までをまとめてみます。

目次

紆余曲折を経て活動を続けている大場久美子さん

大場久美子さんのプロフィール

生年月日:1960年1月6日
出生地:埼玉県川口市
血液型:A型
職業:女優 歌手 心理カウンセラー
ジャンル:映画 テレビドラマ 舞台
活動期間:1973年 -
事務所:オフィスキコ

略歴
1960年1月6日 埼玉県川口市に生まれる。
1970年 友人の応募で東京宝映テレビのオーディションに合格。同社が主宰する劇団・「劇団フジ」に入り、児童タレントとして活動。
1974年 日本テレビ系列のテレビ番組「愛の山河」に出演。テレビデビューを果たす。
1975年 NETテレビ(現・テレビ朝日)「あなたをスターに!」で特別賞を受賞したのをきっかけに、芸能プロダクション「ボンド企画」にスカウトされ、芸能活動を開始。(この時は、堀越高校在学中だった。)
1977年6月5日 東芝EMI(現:ユニバーサルミュージック)より『あこがれ』で歌手デビュー。「一億人の妹」というキャッチフレーズの下、その後立て続けにシングル曲を生み出した。
1978年 同年6月12日から翌年9月24日まで約1年3ヶ月間放送されたTBS系のテレビ番組「コメットさん」(第2期、全68話)のヒロインを務め、全国的にその名が知れ渡り、ブロマイドが爆発的に売れ、一躍トップアイドルになる。
1979年3月5日 7枚目のシングル「スプリング・サンバ」発売(オリコン最高位44位、シングル売上3万枚)。これが最大のヒット曲となり、彼女の代表曲となる。
1979年10月19日 「さよならコンサート」を日本武道館で開催。「私は女優の世界にお嫁に行きます」との言葉を残し、歌手としての活動を一旦終了した。記者会見の際になぜ歌手業をやめるのかとたずねられた際に「私は音痴だから。」と自ら発言し物議を醸した。ただし、後のインタビューでは「歌手活動は最初から数年(2年程度)で止めるつもりだった」とも述べている。

出典:http://ja.wikipedia.org

1984年7月25日 10枚目のシングル「悲しみ貯金箱」発売。明確な表明をしないまま、なし崩し的に歌手活動を再開した。
1984年 同年発売の写真集『大場久美子』でヌードを披露した。
1987年 実家がもらい火で全焼する。
1990年 サイドビジネスで京都府でレストランの経営を始めるが、経営不振で2年後に閉店する。
1992年 当時の所属事務所ボンド企画が倒産。これを受けて、翌年、個人事務所「オフィス大場」を設立。彼女の母親である大場タカ子が事務所のマネージャー等を務めて、母親と二人三脚で活躍する。
1994年4月12日 サイドビジネスで経営していたレストランの負債の残金1億400万円を返せないことから、同日、自己破産申告が認められた。
1999年6月18日 母のタカ子死去。 
2000年2月1日 6歳年下のダンサー兼振付師の高橋てつやと結婚。
2000年 林寛子、あべ静江、沢田亜矢子と共に自称“熟女ユニット”『女盛りゲザデレタ』を結成。同年6月21日、シングルCD「Animal Blood」をリリースした。
2005年12月25日 高橋てつやと離婚。理由は多忙によるすれ違い生活や、当時彼女が患っていた「パニック障害」の影響等である。

出典:http://ja.wikipedia.org

2008年1月18日 この日に放送されたフジテレビ「独占!金曜日の告白」にて、8年間パニック障害に悩まされていたことを、初めて公に告白。放送後、大反響を呼んだ。
2008年2月23日 「KUMIKO OHBA 35th Anniversary Live」を東京で開催。ライブ中、単独コンサートとしては30年ぶりに「コメットさん」の衣装を披露する。
2009年10月 認知行動療法を学び、日本推進カウンセラー協会の心理カウンセラーの資格を取得する。
2011年5月19日 10歳年下の会社員の男性と再婚したことをブログにて公表。
2012年4月4日 活動に協力している「一般社団法人UKC JAPAN」のために、28年ぶりに11枚目のシングル「ボクの命〜20キロ圏内のペット達の想い〜」を配信限定で発売。
2014年7月8日 林寛子とコンビを組み、アマ名義で「キングオブコント2014」(第7回大会)に参加を表明。『○1○2』(マルイチマルニ)というコンビ名で出場したが、2回戦で敗退となる。

出典:https://ja.wikipedia.org

うれしいことも悲しいこともたくさんあった大場久美子さん、略歴だけでも相当長くなってしまいました。
それでは、大場久美子さんのデビューから最近までを画像で振り返ってみたいと思います。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像①

これが大場久美子さんの歌手デビュー曲「あこがれ」のジャケット画像です。当時17歳のまぶしい笑顔です。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像②

週刊朝日の表紙の大場久美子さん。雑誌の値段に時代を感じます。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像③

大場久美子さんの代名詞ともなった『コメットさん』ちなみに大場久美子さんは2代目のコメットさんです。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像④

映画雑誌の表紙の大場久美子さん。昭和を代表するアイドルの一人です。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑤

カラフルな夏服の大場久美子さん。髪はだいたいロングにしているようです。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑥

これはデビュー間もない頃の画像のようです。ブロマイドの文字があります。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑦

もともと歌手はあまり長くやる気はなかったという発言をしている大場久美子さん。でも最近でも歌っているようですから、若いうちはいろいろやっとくもんですね(笑)

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑧

婦警姿の大場久美子さん。制服姿もかわいいです。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑨

ドラマ出演時の大場久美子さんの画像。ちなみに土曜ワイド劇場です。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑩

和装で髪をまとめた大場久美子さん。CMの画像です。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑪

こちらもドラマ出演時の大場久美子さん。入院している場面のようです。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑫

料理番組での大場久美子さん。雑誌の記事のようです。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑬

だいぶおとなっぽくなった大場久美子さん。1980年代のドラマには多く出演されています。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑭

旅番組で串焼きを食べる大場久美子さん。画像に映ってませんが、囲炉裏で焼いてます。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑮

CM出演時の大場久美子さん。着ぐるみと2ショット。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑯

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑰

1992年ごろの大場久美子さん。写真家が撮影した一枚です。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑱

1996年ごろの大場久美子さん。この当時は後ろ髪を短くしていますね。

沢田亜矢子さん、あべ静江さん、林寛子さんとユニットを組んだ大場久美子さん。その宣伝ポスターです。若い頃とはまた違った味がありますね。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑲

2006年ころの大場久美子さん。スキーウェア、いやスノーボードウェアでしょうか。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像⑳

舞台稽古の合間の大場久美子さん。どこか大きな劇場のようです。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像㉑

チャイナ服姿の大場久美子さん。似合ってますね。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像㉒

2009年2月のライブ会場での大場久美子さん。楽しそうですね。ライブも盛況だったようです。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像㉔

2010年11月のバラエティ番組本番前のの大場久美子さん。楽屋のようですね。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像㉕

インタビュー記事の大場久美子さんの画像。震災後なので2011年以降ということになります。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像㉖

犬たちと一緒に写っている大場久美子さん。震災後に被災したペットの救助・保護を中心に行っているNPO団体に協力しています。

大場久美子さんのデビューから最近までの画像㉗

2013年のスポニチの記事の写真の大場久美子さん。なぜか参議院議員選書に立候補するか?なんて噂があったようですが、本人曰く「根も葉もない話」

大場久美子さんのデビューから最近までの画像㉙

2014年12月の大場久美子さんの画像。なかなか大胆な衣装です

困難を乗り越えて逞しく生きる大場久美子さん

画像だけで振り返ると華やかですが、うまくいかない時期やトラブル、そしてパニック障害と付き合いながら、逞しく生きてきた大場久美子さん。
最近では水戸黄門スペシャルに出演し、入浴シーンにも挑戦しています。
これからもデビュー当時から変わらぬ笑顔を多くの人に見せてほしいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ