記事ID39547のサムネイル画像

赤、黄、ピンク、紫、緑!ももクロの人気の秘密をご紹介!!

アイドルの話題になったら必ず出てくるももクロ!個性的なメンバーで人気もとても高いです。可愛い、面白いがいっぱい詰まっているグループ、ももクロのどんなところが人気なのかを今回はたくさんご紹介したいと思います!色々な幅を超えてももクロは進出中!

ももクロとは?

「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込め、ももいろクローバーとして2008年5月17日に結成。2011年4月10日にサブリーダーであった早見あかりが脱退し、その翌日からももいろクローバーZに改名。

プロフィール
百田夏菜子(ももた かなこ)
出生地・出身県・出身地・居住地
静岡県浜松市

生年月日・誕生日
1994年7月12日生まれ

血液型・星座・干支
AB型 かに座 戌(いぬ)

所属芸能事務所
スターダストプロモーション

趣味・特技
新体操 バスケットボール DVD鑑賞

ももクロの「赤」と言えば百田夏菜子です。ももクロといえば赤!と言う人が多いくらいに百田夏菜子は人気です。

ももクロの赤とジャンプ力勝負したいなっし!

Fri Oct 30 17:26:44 +0000 2015

プロフィール
玉井詩織(たまい しおり)

出生地・出身県・出身地・居住地
鹿児島県生まれ
神奈川県

生年月日・誕生日
1995年6月4日生まれ

血液型・星座・干支
A型 ふたご座 亥(いのしし)

所属事務所
スターダストプロモーション

趣味・特技
料理 お菓子作り

目立つの赤だけど黄色が可愛いと思うという声も結構多いです。玉井詩織も、ももクロの中でもとても人気の高いメンバーです。

プロフィール
佐々木彩夏(ささき あやか)

出生地・出身県・出身地・居住地
神奈川県

生年月日・誕生日
1996年6月11日生まれ

血液型・星座・干支
AB型 ふたご座 子(ねずみ)

佐々木彩夏/所属芸能事務所
スターダストプロモーション

一時期激太りしたとネットでよく騒がれていましたね。最近はだいぶ落ち着いている様子。ピンクをイメージカラーに持つのは結構大変でしょうが、とても似合っている印象ですね。

プロフィール
高城れに(たかぎ れに)

出生地・出身県・出身地・居住地
神奈川県

生年月日・誕生日
1993年6月21日生まれ

血液型・星座・干支
O型 ふたご座 酉(とり)

所属芸能事務所
スターダストプロモーション

趣味・特技
ヒップホップダンス タップダンス 幽体離脱

れにちゃんは逆に激やせが心配されました。ガリガリすぎてどうしたの?という声が多かったですね。最近は程よい感じになっています。

プロフィール
有安杏果(ありやす ももか)

出生地・出身県・出身地・居住地
東京都
埼玉県富士見市

生年月日・誕生日
1995年3月15日生まれ

血液型・星座・干支
A型 うお座 亥(いのしし)

所属芸能事務所
スターダストプロモーション

一番親近感の沸きやすいメンバーですね。特にネット上では人気が高く、メンバーとの距離感を感じる画像などに同情する声が多いです。途中加入のメンバーだけあって入りにくいものがあったのかもしれませんね。しかし、他のメンバーに負けない人気です。

ももクロの人気の秘密

ももクロの人気の秘密は何と言っても個性を認め合っていることが大きいです。ももクロは5人一緒、5人じゃなければももクロじゃないと思うファンも多いでしょう。紅白歌合戦の時に有安杏果が病気で出場できなくなった際もそのような場面が見受けられました。

しかし、有安杏果の顔が書いてある紙を持ち「5人」で紅白出場を果たしました。5人で1つなところが人気の源です。

ももクロという名前は多く認知され人気を感じますが、メンバーの名前を覚えるまでに至る道はまた別問題。そこでももクロは色で覚えられるようにしています。赤が人気、黄色可愛いと言った、色だけで誰の事を言っているのかが分かるのも、ももクロの人気の秘密です。

元気一杯のダンスを見せてくれるももクロは、コンサートもユニークです。男祭り、女祭りなど様々なコンサートを行っています。男限定、女限定でもコンサートは人気!男女どちらにも人気なのが分かりますね。

メンバーの良さが人気に繋がる!

日本を代表するアイドルとしてAKB48が挙げられますが、AKB48よりももクロが好き、可愛いという声も多いです。比較した時、メンバーの仲の良さや人気のバラつきの少なさなどがよく言われます。

有安杏果の密かな人気には、メンバーと上手く馴染めていないのではと思わせるような画像が出回ったことです。アイドルに興味ない人達も有安杏果は応援したくなると思わせたようです。

ももクロメンバーの中で唯一の途中加入メンバーなので、どうしても入りにくいものがあった様子。いきなり馴染めるかと言われたらそんなことありませんよね。

今では仲良しな様子!アイドルはコミュニケーション能力が高そうなイメージがありますが、こういった素顔が見えるところ、コミュ障を売りにしているわけではないところも人気に繋がっています。

言いたいことがあるんだよ やっぱりももクロかわいいよ 好き好き大好きやっぱすき やっと見つけたお姫さま

Fri Oct 30 17:29:53 +0000 2015

@masamune_1126 スイッチオンの時のカッコイイモード、普段の仲良しわちゃわちゃ両方みせられたなら、ももクロらしさは大丈夫そうですね(〃▽〃) ありがとうございます! https://t.co/E6qxRmnkzy

記事番号:39547/アイテムID:1280185のツイッターの投稿画像

Sun Oct 25 20:58:10 +0000 2015

あの人気アニメの主題歌をももクロが歌う!

ももクロが歌う美少女戦士セーラームーンcrystalの主題歌MOON PRIDEの画像

国民的大人気アニメ、美少女戦士セーラームーンのリメイク版、美少女戦士セーラームーンcrystalの主題歌を歌っているのがももクロです。アニメをリアルタイムで見ていた方や、そのお子さんなど幅広い年齢層で人気なセーラームーン。再ブームが来て再び大人気!すぐに完売してしまうグッズもたくさんあります。

2015年のセーラームーンミュージカル
開演前後にはももクロのMOON PRIDEや月虹が流れました。

ももクロが出演するから急遽行ったセラミュ。ももクロのことを忘れるくらい舞台に引き込まれた。本物のセーラームーンが目の前に現れたのかと思うくらい2.5次元。お見送りのときに藤井で見たと話したら飛んで喜んでくれた

記事番号:39547/アイテムID:1280191のツイッターの投稿画像

Thu Oct 29 15:23:35 +0000 2015

大人気のミュージカル版でもももクロの曲、MOON PRIDE、 月虹が流れました。現在放送されているセーラームーンcrystal第2期ブラックムーン編まで主題歌、エンディングはももクロです。第3期の制作が発表され、第3期以降も、ももクロの曲が採用されるのかどうかは不明ですが、ももクロが歌ってほしいですね。

ももクロがセーラームーンのコスプレ!

セーラームーンは国内で物凄い人気を見せていますが、海外でも人気を集めています。美少女戦士セーラームーンcrystalは海外に向けても配信されているため、セーラームーンを通じてももクロを海外のセーラームーンファンに知ってもらえるキッカケにもなります。海外でも、ももクロの人気が上がるかもしれません。

セーラームーンのももクロ、プリキュアのエビ中、いいな(◜௰◝)

Fri Oct 30 13:32:02 +0000 2015

これからのももクロに注目!

仲良し、元気いっぱい、面白い!のももクロメンバー。これからも、今まで以上に人気を集めて頑張って欲しいですね。2015年紅白歌合戦にももクロは出場するのでしょうか。人気なアイドルグループが多いためか、アイドル枠の取り合いのようになっていますよね。なので、紅白でアイドルグループの人気が分かると言っても過言ではないかもしれません。これからの紅白情報もチェックしてみてください!

ももいろクローバーZ!のキメ台詞と共に頑張っていただきたいです。

TOPへ